ぼくのごはん

ぼくのごはん。
e0103831_23432074.jpg

だいたいは手作りです。
お友達の家に行ったとき、手作りごはんを見て衝撃を受けてから出来るだけ手作りでごはんあげてます。
出来るだけ長生きして欲しい・・・そう思っていろいろ調べてみました。
「絶対にこれはいい!!」はないけど、私に出来ることはしてあげたい。
でも、自信がないから、夜は100%手作り。
朝は30%くらいドライフードを手作りごはんに混ぜてあげてます。
きっと私には分らない彼らに必要な栄養素があると思うから。

かれこれ2年以上経ちますが、
なにが違ってきたか・・・

①おしっこの色
人間もビタミン剤を飲むと黄色ですよね。
フードもビタミン剤が入っているから黄色のちっこします。
手作りだと、透明に近いちっこします。

②毛がふっくら艶やかになった
・・・気がする

③ウンたんのにおいが変わった
確実だ。

④水をあまり飲まなくなった
・・・ドライフードだとやっぱりのどが渇くのかな。

⑤幸せそうに食べてくれる
・・・気がする

なにが正しいのか、なにが小兵衛とチャーリーのために良いことなのか・・・
ずっと手探りです。
いつまでも元気で居て欲しい。
この毎日がずっとずっと続きますように。
e0103831_23472880.jpg

チャーリーは食べ散らかし屋さんなので、
強制的に深いボールを使用(笑)
それでも肉を持ち出してカーペットの上で細かくして食べたりしてます。。。。
e0103831_23484799.jpg

毎日を一生懸命、全力で生きている小兵衛とチャーリーです。
見習わなくちゃっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-02-04 23:53 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧