地震・・・皆さまのご無事をお祈りいたします

昨日の地震、大きく、そして長く揺れましたね。。
ありがたいことに、私も小兵衛もチャーリーも怪我もなくやり過ごせました。 
テレビが倒れて壊れまして、ちょっと情報が取りにくい状態ではありますが。。。。

東京でこれだけ揺れたのだから、
震源地に近い方々は、かなり怖い思いをされたことと思います。
一日も早くいつもの日常に戻れるようにお祈りいたします。

こんな時、自分は本当に無力なんだなぁ・・・と思いました。
地震が起きた時、ちょうどお散歩から帰って玄関で靴を脱いでたんです。
あれ?立ちくらみ?と思った瞬間に激しい揺れが襲ってきました。
慌てて、外した首輪とリードを付けるのが精一杯でした。
二匹ともマイクロチップは埋めてあるけど、
鑑札の付いてる首輪が付いていれば、
パニックで暴走して迷子になっても出会いやすいかと・・・
あとは、壁にくっついて二匹を抱きかかえて揺れが収まるのを待つばかり。
小兵衛の怯え様はすごかったです。チャーリーは・・・しばらくしてから、「あれ?ちょっと怖いかも」という感じ。
今日気づいたら、肩から腕にかけて筋肉痛になってました。

電話・携帯(auさんもう少し災害対策お願いします)は全く使えず、
一番助かったのは、インターネット経由のメールとスカイプでした。
海外にいる旦那さんに連絡が取れて、無事を伝えられたので。
でも携帯に届いていた友達の助けてメールは今朝まで見られず、
申し訳ないことをした気持ちです。会社から家まで歩いて帰る途中、私の自宅の側を通ったので、寄っていこうと思ったらしい。。。

これを機会に、天災が起きた時どうするか、人間は誰か助けてくれるかもしれないけど、
犬たちの安全と生活をどう確保できるか、真剣に考えなきゃいけないと思いました。
犬を保護してくれるネットワークのために自分が何が出来るかも考えなくちゃっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-03-12 15:59 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧