ローフード始めました♪

洗濯乾燥機が欲しいぃ~っ!
ガスのやつぅ~っ!!
今年は早々と梅雨入りしましたね。
毎日洗濯物には苦労します。。。
なんか、妙に寒いし~o┤*´Д`*├o アァー

さて、食事にローフードを取り入れ始めました☆
今のところ、切って盛るだけ簡単サラダがメインなので、
ザッパーな私には合う料理法かも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
これでダイエット出来たら一石二鳥だわ!

たくさんローフードのステキサイトがあります☆
ご興味のある方は、ご覧ください。
http://food.blogmura.com/rawfood/

とりあえず、緑豆でスプラウティングをやってみる。
スプラウトって今たくさん売ってますよね。
発芽したばかりの植物の力を丸ごといただくってやつです。

これは、水に一晩つけて、毎日2回から3回新鮮なお水をかけて育てて、
3日目の緑豆たちです。
e0103831_1494549.jpg

にょきにょき芽(根か?)が出てきて可愛い(〃∇〃v)ィェィ♪
e0103831_14111944.jpg

台所でゴソゴソ緑豆たちに話しかけていると、
「なにやってるのー?」
「だれと話してるのー?」と
やってくる二匹。
e0103831_14124576.jpg


一応、東洋医学をかじっている身としては、生の野菜や果物をガンガン食べていいのだろうか・・・?という不安はありますが、やはり、酵素を摂取するという意味では、ローフードはいいのかな。と思います。無理せず、体と相談しながら続けて行きたいです!
[PR]
by kohei-san | 2011-06-02 14:14 | 食=幸せ


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧