美味しいもの♪

暑いですねぇ~っ( ´△`)アァ-
こんなに暑いのに蝉は鳴かないし、なんだか心配。


そんな中、美味しいものが続けてやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

まずは、りっぱな夕張メロン☆
お友達の実家からの頂き物です~♪
e0103831_19153938.jpg


とっても大きいのでビックリ。
どれくらいかというと、
e0103831_19161264.jpg


はい。遠近法です(*'-'*)エヘヘ

食べごろで、甘くて香りもよくて、超美味しかったぁ!
感謝感謝です!!


あとは、蜂蜜☆
e0103831_19181423.jpg


デジコさんのブログにのっていたのが美味しそうで早速購入ヾ(=^▽^=)ノ

実は、蜂蜜大好きで、昔は国産の生蜂蜜を定期的に購入していたのですが、数年前に採取できなくなってしまったようで、それ以来購入できずにいたんです。

だから、ちょうど良かった♪

アーユルヴェーダでは、
「生の蜂蜜はナイフのように脂肪を切り取る」とされていますw(゚o゚)w オオー! 
ただし、加熱した蜂蜜はアーマ(老廃物のようなもの)になるので、体温以上に蜂蜜は加熱してはいけません・・・とさ。
まぁ、信じる信じないは別として、私は加熱処理しない蜂蜜が好きです♪♪♪

JARDINETさんで購入できます。

暑い日が続くので、レモネードやハニー・ジンジャーなど作って乗り切りたいと思います!
[PR]
by kohei-san | 2011-07-14 19:27 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧