人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美パック

作ってみました~♪

みなさん、パックとかされますか?

私は、今まで生きてきた中で、5回したかどうか・・・

チクチクしたりヒリヒリして、ロクな体験してないし。


人間は食べた物で出来ているんだ。という事を信じているので、


自分のお肌にシミがたくさん出来たり、


ホウレイ線が出来るのは、


老廃物が溜まる生活や食生活をしているから、


仕方ないんだも~ん。


何か塗ったりしてもねぇ~・・・肌は、排泄器官だから・・・と。


はい。 ものぐさ人間の言い訳です。


でも、アラフォーと呼ばれ出し、

自覚もしてきたお肌と体型。(体型は置いておいて)

もっと自分に手をかけてあげよう!!と思い立った私。(いつも突然思い立ち、長続きしない。)


ユンソナさんオススメの手作りパックしてみました☆


美味しいハチミツ!

ビンの底に溜まってるのを捨てるのはもったいない。

キュウリをすりおろして、ビンに投入。
美パック_e0103831_22232723.jpg


グルグルまぜて、小麦粉を投入。

小麦粉は、粘りを持たせるためです。
美パック_e0103831_22282091.jpg


塗るのは大変手間です。

誰かにやってもらったほうがいいです。

でも、なんとか顔全体に塗りたくり、上を向いたまま3分~5分。

パックを取り除き、シャワーでジャーっと流します。



☆美キュウリハチミツパックの結果☆

もっちりモチモチ肌になりました~っ!!

しっとりして、吸い付くようなお肌です~♪♪♪

これは新感覚、というか、新触感!!

モノは、やってみるものですねぇ!

ちょっと、一週間に一回でもこれやったら気持ちいいかも。


でも、1つ難点が。

小麦粉って、ちょっと流しただけじゃ、取れないみたい。

私は、夜中、な~んか、顔がザラザラする~気になる~!

と一度起きて、顔を水で再度洗いました。

シワに入り込んでいた小麦粉が乾いて浮いてきた感触でした。。。。

うーん。



そこで、ピカーン☆とひらめき。

よし! 

次は、ヨーグルトを水抜きして、ハチミツとキュウリを加えてみよう♪


☆キュウリのパック効果
消炎効果のあるキュウリが毒素と肌のほてりをとり、さっぱりとした肌にします。

☆ハチミツパックの効果
保湿効果バツグン。蜂蜜のビタミンB群やナイアシンには、肌荒れを整える働きあり。

☆ヨーグルトパックの効果
肌のハリ、ツヤ、うるおいを保つ働き。また皮膚や粘膜の新陳代謝を促す作用
肌の老化を防ぐ「抗酸化作用」。また、肌のハリの元となる、コラーゲンの生成を助ける、メラニンの生成を抑制するなどの作用。
肌の古くなった角質層を除去する働きと共に、シミを薄くする高い漂白作用


今年の夏の紫外線はこれで解決だわぁ~♪

「あ、そ。」
美パック_e0103831_22442511.jpg

by kohei-san | 2011-08-02 22:49 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧