いよいよデビュー

寒い日が続きますね! 

ようやくちゃんとした冬が来たような気がして、ちょっと安心したりします。

デビューってなんのでしょ?

ふふふ~♪(* ̄ー ̄)

ジャパネットたかたで~す☆
e0103831_18544618.jpg


初めてジャパネットたかたでお買い物してみました!

何を買ったかと言うと、

今の時期大活躍してくれるであろう、ケルヒャーの高圧洗浄機!!!
e0103831_18555871.jpg


スチームモップはあるんですけど、重いし、床しか掃除できないから、

床も溝や窓もお風呂の壁も掃除できるケルヒャー、欲しかったんです。

ちょっと使ってみましたが、軽い♪

まあ、うちの床の汚れは、誰かさん(チャーリー)の食べこぼしなどで、けっこう頑固なので、

何度かゴシゴシしなきゃですけど、でも軽いし、いい感じです♪

そういえば、今日行ってきた勉強会で、掃除と開運ということも教えてもらいました☆

やっぱり、自分の生活環境はと~っても大事!

「開運、開運というより、まずは、改運でしょ!

改運には日々の掃除をするなどの努力が必要。

でもそれなくしては開運上昇はない」

というお話でした。

たとえば、鏡のシミ、クモリ・・・・あっても顔が見れたら不便しない。

だから、あとでまとめて(もっと汚れたら)拭こう!と思うじゃないですか、

見てみないふり、、、とも言うかも。

でも、それは、自分を表してるんですって。

鏡の汚れに対してやっている、見てみぬふりをする人は、

たいてい、自分自身のお手入れ、

突き詰めれば精神的なケアも、

見てみぬふりをする人が多いんだとか。。

心当たりはありませんか?

私は、「はい、私のことです。」と思ってしまいました(恥)。


毎日、掃除された部屋で生活して眠ること、これが一番、運が上昇する方法なんだと思いました。


あと、面白いこと。

窓の開け閉めのタイミングも大切みたいです。

私は、できるだけ開けとけば空気の入れ替えにもなるし、良いと思ってたんですけど、

そうでもないようです。

東南の窓は早朝から、太陽の気を取り入れるように開け放し、

東の窓は昼過ぎには閉め、南の窓も日が傾く前に閉めたほうがいいんですって。

良い気を全開に取り込むってイメージですね。


来年は運気上昇になるように、今年の大掃除はがんばるぞっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-12-18 19:14 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧