☆伊豆旅行Ⅳ☆

さてさて、お次は「シャボテン公園」です☆

って、雨が・・・雨というより、豪雨!(台風だからねー)

大室山の駐車場で、「さて、どうしようか?」と相談していると、

豪雨がだんだん小降りに・・
e0103831_1848247.jpg


「おお~♪ 写真撮っとこう☆」
とせっせとポーズ。
e0103831_18483416.jpg


そうこうしていても、まだ小降りなので、

迷って迷って、

大室山のまん前にある「シャボテン公園」に予定通り行ってきました!

だって、入園料、1800円なんだもーん(高っ!)
e0103831_18494748.jpg


入っていきなり、オウムの歓迎(?)
e0103831_18503854.jpg


園内はギャーギャー、ウゥーッ!いろんな聞きなれない声が響きます!

そして、見てみたかったカピバラ~☆

デカネズミー!なんか平和的でかわいー♪
e0103831_1852043.jpg


雨が強くなったり、小降りになったりを繰り返す中を歩いていると!!
e0103831_18542754.jpg


ペリカンだーっ!!でけーっ!!
e0103831_18545328.jpg


しかも一羽じゃなくて、いっぱいいるーっ!ちょっとコワーイ!!

そこで事件がっ!!!!



「チャーリー、ペリカンに喰われそうになる」事件。



なんか、私たちを見つめて柵に飛び乗る一羽のペリカン。。。
e0103831_1857174.jpg


チャーリーを見つめ、何かを考えている様子。。。
e0103831_18581447.jpg


そして!

このデカイ・ペリカン!

柵から飛び降り、おもむろに私とチャーリーに向かって一直線に走ってくるっ!!

私は怖くなって走り出す!

後ろを振り向くと、チャーリーに向かって大きな口をカパーッとあけて喰いつくペリカンっ!!

周りにいた人たちも、「あの犬、喰われるっ!」、「あ、あぶないっ!」と大騒ぎ!

幸いチャーリーは素早く逃げる!

でもまた喰いつくペリカンっ!!

また逃げるチャーリー(しかも威嚇して吠えながら逃げる・・・)!

えっと、すごい怖かったです!

きっと、夢に出ます。

騒ぎを聞きつけて、飼育員の人が現れると、そそくさと「何もしてませーン」とばかりに、

柵の中に戻ろうとするペリカン。

なんだ、君もたいしたことないなぁ~と、思う、思いっきり逃げた私。



後でコソッと、


「あれ、動画に撮れたらよかったのにね~」


とつぶやく旦那っ!

私たちは写真も撮れないほどビビッてたんだぞーっ!



その後、サボテン館などで、その場にいた人達とすれ違うと、

「あ、ペリカンと戦った犬だ!」

「ペリカンに喰われそうになった犬だ!!」

と言われまくる。

チャーリー、レジェンドになる(笑)。

おっきいサボテンの前で。
e0103831_197169.jpg


アリクイと遭遇する小兵衛。
e0103831_1973629.jpg


思わず、「うわぁ、キモッ」と思わず言ってしまったサボテンさん。
e0103831_1981272.jpg



普通ありえない、ペリカンに喰われかかるという思いがけぬハプニングと遭遇しましたが、

無事に一泊二日の伊豆旅行を楽しく過ごすことが出来ました。

この旅で、やっぱりこの二匹は好奇心が旺盛だし、新しく見るものが大好きなんだな~って、

改めて思いました!

また旅にでたいねーっ!!


おわり。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-19 19:11 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧