人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子へドライブⅠ

お魚が食べたい・・・
朝の私の第一声。
お天気もいいし、せっかくだから、またまたレンタカーしてドライブへ行くことに♪
お魚がおいしくて、小兵衛と海で遊べるところに行きたいと思ってつい最近テレビで見た銚子へ行くことに決定!
心配は小兵衛の車酔い。
前回は首都高乗ってすぐにゲロリンパだったから・・・
今度はケージごと車に積んで、小兵衛をケージに入れて移動することにしてみた。
安全上、この方がきっといい気がするし。

何も知らずに馬の筋に夢中な小兵衛・・・
銚子へドライブⅠ_e0103831_1612775.jpg


出発して首都高に乗ったけど、小兵衛は大丈夫そう。
今回は平気かな?と思ったけど、
やっぱり途中で酔ってしまった小兵衛。。。
ドライブは向いていないのか・・・(泣)
滅多に乗らないから、慣れようがないもんねぇ。。。

道もずいぶんすいていたため、出発が遅かったけど、お昼時間には銚子へ到着できた。
早速、銚子駅へ行って、地図や寿司屋の情報をゲット。
ずいぶんどこの寿司屋へ行くか迷ったけど、穴子がおいしそうな寿司屋に決定!

早速わたしだけ冷酒を注文。
おつまみにお刺身を頂く。
やっぱり、新鮮ですっごくおいしい~っヽ(*^^*)ノ
マグロとヒラメと金目とイカのお刺身です♪
銚子へドライブⅠ_e0103831_1642199.jpg

カウンターに座っていたので大将といろいろお話してたら、アジのたたきとか、珍しい海草とかサービスで出してくれた♪

ちょっと大振りのお寿司
銚子へドライブⅠ_e0103831_1694910.jpg

銚子に来たからには是非、新鮮なお魚を買って行きたい。
大将にどっかいいお魚屋さんはないかと聞いたところ、とてもお勧めなお魚屋さんを紹介してくれた。 大女将がすぐにお魚屋さんへ連絡してくれて、"今日はいいのが沢山入ってるみたいよ!"と教えてくれた。
とても親切なお店でラッキーだったな。

早速、紹介されたお魚屋さんへ行く。
今日取れたてピチピチのお魚が沢山並んでいて目移りしてしまう。
寿司屋の大将お勧めの、ボタンえびと金目、ホウボウを購入。
寿司屋の紹介ということでか、立派なアジを二匹オマケにくれたヽ(^◇^*)/
今日はいい日だ。
銚子へドライブⅠ_e0103831_1616339.jpg

ここの魚屋さんは東京へも配送してくれると言うので、
今度是非、アンコウでも頼んでお鍋したいな~♪
by kohei-san | 2007-02-03 15:50 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧