事件です--お食事中の方はご遠慮ください--

小兵衛は夜、クレートに入って寝ているので、
朝クレートから出してトイレに習慣になっています。 
なぜ閉じ込めてしまうかと言うと、勝手にトイレをさせると、見ていないところで食べてしまうのです・・・うんPをっ!!言っちゃった言っちゃったアハハ~ッヽ(⌒▽⌒)ノ←ちょっと気がおかしくなります。 これが今一番の悩みの種。

昨晩の寝る前の散歩でうんPしなかったので少し気にはなっていたのですが、深夜にキュンキュン鳴く小兵衛。 おかしいと思って見に行くも、クレートを開けても出てこないし、そのまま寝てしまうので、放っておいて私たちも寝てしまった。(これがまずかった!)
夜も明けぬ早朝、再びキュンキュン鳴くので見に行くと。。。。クレートの中でウンをしてそれを食しゲロしてました・・・・; ̄ロ ̄)!! すごい臭い。

月曜日の早朝から大掃除の始まりでした。 クレート用のクッション、布団など全て廃棄。 小兵衛をシャンプー。 それから小兵衛の歩いてしまった跡を掃除。
サークルとクレートを掃除していたので、小兵衛は家の中で遊び放題。。。 もどして楽になったのか、おおはしゃぎ。。。( ̄▽ ̄;;)負けるものか!
人が一生懸命掃除してるのに、掃除機に向けてマウンティングを始める( ̄∇ ̄;)コノォ~!
e0103831_11505592.jpg

おしおきだべぇ~( ̄ー☆キラリ
e0103831_1153501.jpg

思いの外、ビビリンだねぇ。。。
e0103831_11541575.jpg

はぁ~・・・小兵衛に当たっても仕方ない。
ごめんね。
e0103831_11563311.jpg

もうしないからっ
e0103831_11583397.jpg

今日からクレートを開放してサークルに入れてみる。
小兵衛が来てから、ずっとトライアンドエラーを繰り返しているけど、いい方法が見つからない。獣医さんに言われたとおり、フードも変えてみたし、タバスコもかけてみた。 1歳くらいになったらピタリと止まることもあるらしい。そう願わずにはいられない。 これじゃ心配で外出もままならない。 格闘は続く・・・
[PR]
by kohei-san | 2007-02-05 11:34 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧