TOKYO散歩

今日は小兵衛をダンナに託し、お友達とランチ&東京散歩のお約束♪
ランチは私のとても気に入っているイタリアンへ行く・・はずだったのに、着いてみれば珍しく貸切・・・・(T▽T;)うぅ・・
仕方がないのでテクテク中目黒方面まで歩く途中で、2軒ほど寄ってみたが、両方とも予約でいっぱい! ちょっとぉ~!今日は何の日だい?!
そういえば、中目黒に気になるお店があったので、そこへ行ってみる事に。
その店は、目黒川沿いにあるカフェ。 パンの焼けるいい香りが立ち込めています。
e0103831_16455371.jpg

歩いたので、さっそくビールを注文。 その後ワインと進む。
私たちが頼んだのは、鴨のロースト。(最近鴨に縁があるかも・・・)
e0103831_16441828.jpg

お天気も良くなって、とてもシアワセランチを満喫できました!

代官山にでも散歩してみようか、ということだったけど、神楽坂に行ってみたいなと前から思っていたので、その旨相談。 即決で神楽坂散歩になりました(≧∇≦)ъヤッタ
電車を乗り継ぎ神楽坂へ到着。
e0103831_1648825.jpg
 
どうやら、最近ドラマの舞台になっているらしいことをそこで初めて知る←ちょっと世間にうとい。
私たちの意見が一致し、料亭街巡りへ。
思いつきで来たので情報が無い・・・でもただひたすら歩き、ここかしら?というところに到着。
e0103831_16503712.jpg

思ったより、区画が狭く期待していたほどではなかったかな・・・
でも、いろいろ想像が膨らみなかなか楽しめました。
e0103831_16513026.jpg

その後、住宅街を歩いていると、超豪邸発見!豪邸大好き人間の私はすっかり興奮してしまい、そこから、豪邸ツアーが始まりました。
何時間歩いたか、日が暮れかかっているので神楽坂へ戻り、おのぼりさんの私たちは「五十番」で肉まんを購入。 かなりデカイ。 
食事をしようということになり、再び神楽坂路地をウロウロウロウロ。。。料亭は高いし、でも半端なものは食べたくないし・・・ウロウロ・・・としていると小料理屋を発見。
やっぱり、外にメニューが出てないけど、思い切って入ってみる。
ここのお店は本当に当たりでしたヽ(^◇^*)/
写真撮れなかったのが残念!←勇気がなかった・・・・
ビールを頼み、その後は冷酒。 普通に山田錦が出てきたので感激する。
最初は怖いかも・・・と思っていた大将も女将さんも途中からずいぶん打ち解けて、サービスでカラスミ&大根をくれた! 冷酒とカラスミなんて私の夢だった! 
その後もいろいろ話をして、またまたサービスで冷酒を注いでくれた。 だんだん時間が気になるんだけど。。。
それからもサービスで冷しラーメンを頂く。 これは、カツオと昆布のお出汁が効いていておいしかった~。 
神楽坂の行事に参加させてもらえることになったり、なんだか、とても良くして貰った。
次回は竹の子を頂きに、伺いたいと思う。 
こういうお店とは、長いお付き合いをしたいものです。
結局、お店を出たのは12時過ぎ。 地下鉄の最終は過ぎていた・・・
神楽坂の駅からJR飯田橋駅までダッシュする。
なんとか私も友達も家路に着くことが出来ました。
なんだか、歩いた距離がものすごく長い一日でした。
[PR]
by kohei-san | 2007-02-10 16:37 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧