しつけ教室 open upコース(基礎コース)

体験教室で何となく、”ここでいいかな~”と思ったので、基礎コースを受けることに決めてさっそく今日から通い始めです!
open upコースとは”心を開く”、”可能性を開く”という意味のコースだそうです。 主に、犬と飼い主の信頼関係の築き方をしつけを通して学びます。

今日は犬の習性と社会生活に関してのレクチャー(2時間)を受けるのですが、ダンナも小兵衛も連れてきていいとおっしゃっていただけたので一家総出で教室までお出かけしました。
桜のつぼみを見ていると、春間近って実感しますね~。
なんだか、初めての経験と春の訪れでウキウキします。
e0103831_13504721.jpg


お昼寝タイムに起こされた小兵衛は少し寝ぼけ眼ですが、途中からしゃっきりしてました。
e0103831_13531532.jpg


2時間のレクチャーかぁ~、、結構長いよね~、、と思って行ったのですが、これがなかなか面白い内容であっという間の2時間でした。 ここを選んだのは正解だったかも♪

内容は犬の習性を習い、それををどうやって円滑にしつけに生かすかという内容でした。
犬が今この行動をしているのはどうしてなのか? 何を要求しているのかを考え、それをどうしたら満たされるかという術を犬に教えてあげる。 単純に言うと、そんな感じのレクチャーでしたが、今までの考え方を変えてくれるレクチャーでした。 受けて損はなかった!
また来週土曜日に、今度は実習を始めます。
小兵衛との関係がもっともっと良くなるように、楽しく過ごせるように日々考えることが楽しくなってきた今日この頃です。

2時間のレクチャーだったにも関わらず、小兵衛はおとなしくひざの上で寝たり、ウロウロっとしたり、思いの外、良い子でした。 
[PR]
by kohei-san | 2007-03-24 21:46 | しつけ


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧