心配事。

昨日の夜あたりから小兵衛の様子がおかしい。
e0103831_12442589.jpg

突然、咳き込んで苦しそうにしているのを数回見かけたので、心配をしていたら、今日昼過ぎごろから、頻繁に咳き込み、嘔吐すること10回以上。 風邪引いたかしら?と思って調べてみると、犬風邪は予防注射をしていればかかることは少ないと書いてある。。。 
これはただ事ではないと思い、ブリーダーさんへ連絡してみる。 少し症状を伝えると、”軟口蓋過長症か、気管虚脱だから、病院紹介するから見てもらって下さい”と。 またまたなんでこんな説明でもわかるんだろ~???と思いつつ旦那へ連絡。 だって、病院は、埼玉にあるから車で行かないと。。 
時刻はもう18時過ぎ、どんなに急いでも到着は20時過ぎになってしまう・・・大丈夫かな?と思っていたら、さすがブリーダーさん、”開けさせとくから!”。 ・・・カッコよすぎる。
e0103831_12451067.jpg

旦那のいる会社までタクシーをかっ飛ばし(タクシーで初めて高速乗った・・)、レンタカーに乗り換え病院へ。 
人によっては、犬のためにそこまでする?って反応をするかもしれないけど小兵衛は大事な大事な家族の一員だし、苦しくても口が聞けないし、だから今出来る最善のことをやってあげないとと思っています。 
診断はやはり、軟口蓋過長症が原因ではないか、ということでした。 ただ、小兵衛の場合、そんなに重篤ではなく、すぐ手術しなければならないことはないとの判断でした。 しかも、病院に着いたら、小兵衛の咳がケロッと治まってしまって、あれ?仮病?と疑いたくなった。。
先生と看護婦さんは診療時間外で行ったのにとても丁寧に説明してくださって、他に気になっていた所の診断も的確で、この先生なら信頼できると思いました! さすが、あのブリーダーさんが日本一だと言うだけあります。
注射と飲み薬を頂いて、様子を見ることになり、帰宅。
ところが、帰宅途中、また少し咳き込み始める小兵衛!夜も何度か咳が辛そうに起きる。。やっぱり明日また病院へ連絡してみよう。 手術したほうが、小兵衛も楽になるかもしれないしね。。
[PR]
by kohei-san | 2007-08-15 23:31 | 動物病院


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧