”生きる子”

昨夜、病院から帰って、頂いた飲み薬を飲ませて寝かせ、高すぎると言われた室温も低く設定して寝たのに、小兵衛は夜中に3-4回起きて咳き込み苦しそうにしている。 寝たいのに寝られないのは、痛ましいです。
後ろ髪を引かれつつ、旦那に小兵衛を任せて早朝バイトへ。
バイト先に一緒に働いていて、すごく良くしてくれるおばさん(おばさんって感じじゃないんだけど。。)に小兵衛のことを話したら、”小兵衛くんは生きる子だね!”。 と。 ”え?なんで?”って聞きなおすと、”運の悪い子は、発症するタイミングが悪くてダメなことがあるじゃない”。 確かに、、、実は今日から、小兵衛を連れて電車で河口湖へ行く予定にしていたのです。 もし河口湖へ行く途中に、呼吸困難になっていたら、河口湖でなっていたら、訳分からずそこら辺の動物病院に飛び込んだと思います。 もしその病院がボストンテリアについて知らなかったら? 一日発症がずれていたら、と考えたらゾッとします。 この前の腰抜かし事件もそうだけど、小兵衛は私がずっと付いていられる時になんかしら発症する子なのです。 ”小兵衛くんは運が強い子なのよ、生きる子だから大丈夫”。 なんか、安心させられる言葉を貰って、うれしくなりました。
帰宅してみると、いつもよりは元気ないけど、小兵衛が出迎えてくれました。 でも一応、病院へ連絡して相談してみると、”手術した方が、小兵衛くんは楽かもしれないですね”と。 ブリーダーさんもいずれは手術した方がいいっておっしゃっていたから、受けてみようと思います。 なんにせよ、リスクはありますが、私達はあの病院の先生を信じます。

食欲だけは衰えないんだよねぇ~、小兵衛。 でもそれがとてもありがたいよ。
e0103831_1336677.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-08-16 13:36 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧