秋の香り

小春日和、散歩道を歩いていると、ふわ~っと金木犀のいい香りがします。
e0103831_20201691.jpg

はぁ~いい香りだぁ~♪ ちなみに、金木犀の香りは、人間の体内のオレキシン抑制効果があるそうです。 オレキシンが過剰になると過食になるそうな。 食欲の秋、金木犀をお部屋に飾るのも良いかも?!
なんか、癒される香りだね、小兵衛♪
e0103831_20211463.jpg

・・・・ま、いいか。 嗅覚は人間よりとても優れているのに・・。

今日は奮発して、大好きなパン屋さんまで電車を乗り継ぎ買い物へ。
このパン屋さんは実家の近くにあり、天然酵母を使用、国産小麦を始め、ほとんど全て作り手が直接現地へ赴き手にした国産の食物ばかり贅沢に使われています。
まさに、噛めば噛むほど、味が出る、ワインにもバシッと合うパンです♪
今日の収穫は、
「スピカ」、星型のサクサクなパイ生地で、どんな飲み物にも合います。
「私のお気に入り」、まさに私のお気に入りの一品です。 レーズン・胡桃など盛りだくさんに入っています。 でもレーズンも甘すぎず、噛めば噛むほど味わい深い逸品です。
「くるみ入り???(忘れた。。)」、これは初めて買いました。 チーズに合うと書いてあったので、つい。。。
e0103831_20224051.jpg

小兵衛には、ほ~らほ~ら、大好きな紙袋だよ~!(ちょっとあんまりか。。。)
e0103831_2029406.jpg

明日は、パンとワインとチーズで飲むぞ♪♪
[PR]
by kohei-san | 2007-10-12 20:30 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧