弟分が決まりました♪

突然ですが、小兵衛の弟分を迎えることが決まりました♪♪
賛否両論ありましたが、不安も心配もありますが、今は弟分が来てくれる日を楽しみにしています!
弟分になってくれるのは、ブリュッセル・グリフォンの男の子(現在3ヶ月半)です。
相性を確かめたくて、ブリーダーさんに無理なお願いをして小兵衛を連れて対面させていただきました。 (写真撮らなかった・・・くやしい)
ドキドキどんな子かなぁ~とうきうきで訪ねると、ちっちゃいのがぴょんぴょんもぞもぞ動いてる・・見たことない動き・・でも、きゅ~!かわいいぃ~(*≧m≦)=3 
お目当ての子は、とってもやんちゃで元気元気☆
小兵衛に興味津々で、小兵衛を追いかけまわしはじめました。。。またパピーに追われる小兵衛・・・Σ( ̄▽ ̄;;) でも慣れてきたら、今度は小兵衛がいつものノリノリ攻撃を始める。 遊ぶってことを知らないのね、人としかあまり遊んだことないからね。
結局、弟分に決めた子は、小兵衛にしか興味がないらしく、私達にはあまりかまってくれませんでした(泣) 心配になって、ブリーダーさんに、「人間にもなつきますか?」と聞いたバカな私。

さぁ!弟分を迎える準備を始めなければいけません。
ペットショップに行って、いろいろ見たり、聞いたり。 そして何より小兵衛の散歩のしつけを再び始めました。 二頭連れて、ばらばらに歩かれては大変ですから。。
もう何ヶ月も前に、しつけ教室で習ったきりになっていたのです。(反省)
何気なく、「ツケ」と言ってみる。 あら、ビックリ!! 覚えていた!!! 左にピタリと付いて歩いてくれましたっ! うそぉ~小兵衛は頭いいねぇ、いい子だねぇ!と褒めちぎりながら、段々と誘惑の多い場所へ向かってみる。 やっぱり、猛ダッシュしたがる小兵衛でしたが、根気良く「ツケ」をしていたら、そこそこ出来る! ああ~っうれしい!というか、感動。

たとえ、どんなに寒がりで、
e0103831_2094221.jpg

いつも布団を占領する、
e0103831_20103581.jpg

かなりの無精者でも。。
e0103831_20131793.jpg


弟分を家に迎えるのは、私の時間に余裕を持てるようになる二月末くらい。
もう少し早く迎えたいのは山々で、現在画策中。
 
 
[PR]
by kohei-san | 2008-01-18 20:16 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧