お出迎え♪

いよいよです。 弟分のお迎えに行ってきました!
まず、グータラな飼い主は当日までケージを買っていなかったので、ペット用品店でお買い物~(゜∇゜ ;)
初めてのカートにドキドキな小兵衛です。
e0103831_1351496.jpg

でも、他のワンちゃんに気が行ってしまう。。飛び降りないでね。
e0103831_1352981.jpg

買い物を済ませ、トップキャラクターさんへ!
まずは、ランでボール遊び! 
e0103831_13535249.jpg

大興奮で遊んでいると!
あっ!!(゜Д゜)  
またボールやぶれた?(  ゜ ▽ ゜ ;)
e0103831_13553952.jpg

今日だよ!今日買ったんだよっ!!
e0103831_13561570.jpg

はぁぁ~。。。 ま、いいか、もう一個予備に買ったしね。

そんなこんなで、弟分も到着しているということで!
こんにちは!チャーリー!
あは。 弟分の名前はチャーリーです♪
e0103831_13594755.jpg

え?なんでなんで??とよく聞かれますが、1ヶ月悩みぬき、毎日毎日名前のことばかり考えていました(もうちょっと他に考えることがあるだろう・・)。 日本古事記系、江戸物系、勇者系、哲学系、洋物系、サバンナ系(!?)などなど・・・悩みぬいた末に、コンっと頭に降りてきたのが、なんて、ありがちな名前、チャーリーでした。 
ちょっと間が抜けていて可愛いと思って。 
なかなか、ちょこまかちょこまか動くので写真が撮れない。。。 そういえば小兵衛もそうだったわ。
チャーリーとチャーリーの兄弟を連れてきてくださったブリーダーさんとお茶を(ウソ。私はビール)しながら、いろいろ教えていただく。 名前ばっかり考えていたので、実際の多頭飼いについてあまり勉強していない。 でも、お互い慣れてもらうより仕方ないねぇ~っ!ということが結論。
チャーリーは、怖いもの知らずで、いろんなワンのところへウロウロ寄っていってしまう。 見てるこちらがハラハラ。 逃げられては、捕まえ、逃げられては捕まえの繰り返しでした。 抱っこしていても落ち着かないらしく、”降りたい降りたい”と暴れます。 これは相当のやんちゃ坊主ですよっ!
小兵衛はと言うと、チャーリーが気になるらしくずっと足元から離れない。 隙あらばチャーリーに乗ろうとする。 これは、なおるのかな?

ちょっと私も不完全燃焼(!?)でしたが、早々にトップキャラクターさんを失礼する。
バックにチャーリーを入れて車で帰宅。 バックに入れてしばらく、キャンキャン(出せ出せ)と鳴くチャーリーを無視(ツラい)していると、すぐに静かに。 寝ちゃったみたい。
家に着く。 見知らぬ家でさぞ不安がるでしょうに・・・と思っていたら・・・、
e0103831_1417559.jpg

すぐに小兵衛に絡み始めました! ちょっと順応しすぎじゃないか?
e0103831_14185687.jpg

小兵衛も戸惑いながら遊んでみます。。
e0103831_1419468.jpg

元気だねぇ~
e0103831_1420997.jpg

結構長い間、乱闘しています。
でも、怒ってはいないので大丈夫かな?
e0103831_14203395.jpg

そして、突然、電池が切れた。
e0103831_14215295.jpg


実際、小兵衛の戸惑いは見ていて痛いほど分かります。
自分から怒ることを知らない小兵衛には、ちっちゃい、しつこく絡んでくるチャーリーはあまり歓迎しない存在。 どうしていいか分からないようです。 しきりに私達のヒザの上に載りたがります。 不安なんでしょう。 
ふと気づくと、”チャーリー、チャーリー”ばかり口にして小兵衛の名前を呼んでいないのに気づき、小兵衛を見ると、とっても悲しい顔をしていました。 
出来るだけ、小兵衛のことほめてあげよう、遊んであげよう。 小兵衛が不安にならないことが一番優先だね。 
チャーリーはとても天真爛漫。 なんでも楽しくて仕方ないみたい。 その対照的な姿が、チクっと心に刺さったりする。 でもきっと大丈夫。 みんな馴染んでくる! みんなで楽しく暮らそう!
[PR]
by kohei-san | 2008-02-10 23:46 | チャーリー


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧