人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードな一日。

今日は朝からハードな計画。
一つ、カーペットを風呂場で洗濯して干す(と~っても重いの・・・これが。)
一つ、部屋の掃除をする
一つ、小兵衛とチャーリーをちょっと遠めの散歩に連れて行く
一つ、小兵衛とチャーリーを洗濯・・じゃなくてシャンプーする
一つ、小兵衛とチャーリーの爪を切るっ!!
一つ、学校の課題のレポート、「顔面神経麻痺と鍼」を終わらせる!

二つ目までクリアし、お散歩へ♪
いつもの通りのいつもの猫さんです。 小兵衛はいつも素通りするのですが、チャーリーは偉そうに威嚇して吠えます・・・君、一番弱いのでは・・・!?(  ゜ ▽ ゜ ;)
ハードな一日。_e0103831_1619716.jpg

猫も迷惑ですね。
ごめんね~
ハードな一日。_e0103831_16195016.jpg


今日は公園でボール遊びだよ♪
そしたら二匹で遊べるでしょ?
ハードな一日。_e0103831_1621923.jpg

遊べるでしょ?・・・と思ったら小兵衛が体格に物言わせて独り占め。
ハードな一日。_e0103831_1622577.jpg

君は皆で遊ぶということを学ばなくてはいけない。
ハードな一日。_e0103831_16224853.jpg


そして帰宅し、間髪置かずに小兵衛をシャンプー。 いつもながら、ビビリっぱなしです。
小兵衛をてきとーに乾かし、いよいよ風呂場の外で寂しそうにキュンキュンしていたチャーリーの番だよ~♪
毛足の長い犬って濡れると、半分くらいの大きさになるのをよく見るから、チャーリーも実はもっと痩せてるのかな・・・と思いきや、濡れても大きさ変わらず。 丸々したお腹でした。(゜×゜*)プッ
一人作業だったので写真を撮られなかったのが残念!
チャーリー、シャンプーは怖いのか必死に逃げようとします。 あと聞いたことのないような、か細い声で、「きゅ~ん・・」と鳴きます。 
おお~よしよし!いい子だねぇ~!でも、慣れなさい!とゴシゴシシャワシャワしました。
ドライヤーできっちり乾かし(あれ?小兵衛は・・・タオルドライ・・しかもてきとー)、爪切りへ。
小兵衛の爪切りは、慣れているのでさっさと済ませ、問題はチャーリーの爪。
真っ黒なんだよね、、、。これは危ないわ、絶対流血の事態必至です。 だから、恐る恐るちょび~っとだけづつ切りました。 まぁ、嫌がる嫌がる。 でも体が小さいから何とか無事に終了♪♪
ちょっと分かりづらいのですが、シャンプー後です。 チャーリー、フカフカになったんですよ~!
ハードな一日。_e0103831_1634650.jpg


ああ~、残るはレポート・・・
レポート・・・
by kohei-san | 2008-02-23 16:34 | 今日の二匹


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧