カテゴリ:日常のこと( 489 )

今年初の~♪


小玉スイカちゃんです~♪

毎年食べているので、どうすると食べられるのか理解しているもよう。

e0103831_1619379.jpg


今日はちょっと大きめに切って、種を取り除いて、

e0103831_16204465.jpg


はい!どーぞ☆

e0103831_16211038.jpg


おおお~

e0103831_16213014.jpg


大きいおくちだねぇ~!!全部もってかれるーっ!!!

e0103831_16215791.jpg


甘いところだけきれいに食べました。

e0103831_16223216.jpg


チャーリーもちょろっと食べましたよ~

e0103831_16254320.jpg


甘くて美味しいね♪

e0103831_16252298.jpg



今年初の小玉スイカ、

甘くて美味しかった~♪
[PR]
by kohei-san | 2013-06-25 16:26 | 日常のこと

ありがとぅ!!!


お友達のムクママからお届け物が♪♪♪

じゃじゃーん!!
e0103831_14441915.jpg


ムックママお手製の、名前入りクールエプロンです☆

チャーリーには保冷剤一個、小兵衛には3個入るポケット付き♪
e0103831_14444830.jpg


似合うでしょー?

サイズもぴったりです!
e0103831_14452171.jpg


どんどん裁縫が上達するムクママ、すごいわ~!

e0103831_1447331.jpg


実はカート移動のとき、中で暑そうにしている二匹、

なんとかしなくちゃ、、、と思っていた矢先のプレゼントだったので、

大感激でした!

ムクママ、ありがとうね♪♪♪

大切に使います!
[PR]
by kohei-san | 2013-06-06 14:48 | 日常のこと

あじぃぃ~・・・



夜のお散歩から帰って、しばらくすると、、、

e0103831_2351416.jpg


風呂場とトイレ、どっちつかずの子が転がってます。

暑いのでしょうか?

現在東京は長袖が必要な気温ですが、

お散歩で、はしゃぎすぎ、暴れるこの子には、暑すぎるもよう。

e0103831_23525538.jpg



はしゃぎかたが尋常でないので、

時々、心臓が爆発しないか心配になるのです。

これって、ずっと変わらないのかな?
[PR]
by kohei-san | 2013-05-28 23:54 | 日常のこと

手作り豆乳ヨーグルト☆



最近、ヨーグルトメーカーを購入しまして、

ヨーグルト作りにこっております♪

昨晩仕込んだのは、豆乳と明治ヨーグルトR-1。

本当に簡単に出来てしまうのです☆
e0103831_12385459.jpg


二匹にもおすそ分けです。

マテだよー
e0103831_1239375.jpg


良いにおい?

e0103831_124094.jpg


よーし!

e0103831_12403267.jpg


チャーリー、、、

e0103831_12411954.jpg


すごいお顔になっちゃうねぇ。。。

e0103831_12414599.jpg


警戒心の強いチャーリーも気に入ったみたいでうれしいよ☆

お鼻の上までは、舌、届かないねぇ。

e0103831_1242257.jpg


ヨーグルトを口の周りにつける兄弟。

e0103831_12422037.jpg


私は、ベスパ・M さんの美味しいハチミツをかけていただきます♪ ミツバチが運んでくれた蜂蜜を搾った人の手を加えていない、非加熱で酵素の生きている希少な国産ハチミツ♪♪♪ ネット販売もされてますよ~☆ 

おいしいのぉ~っ!!

e0103831_12423845.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-05-24 12:51 | 日常のこと

ひなたぼっこ



今日は良いお天気です♪

朝は清々しくて気持ちがいいですね~!

ふと窓辺を見ると、二匹並んで日向ぼっこ中。

e0103831_8335469.jpg



むふふふ。

気持ち良さそうだね☆

ちょっと迷惑顔の小兵衛。

e0103831_8344841.jpg


まぶしーっ

e0103831_835918.jpg


二匹揃って日向ぼっこが大好きです。

e0103831_8354091.jpg


小兵衛のこの、テロ~っとした唇が世界一好きですっっ!!

e0103831_8362067.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-05-17 08:36 | 日常のこと

雨の日は・・・


またかよ。

またおねだりされてるよ。

e0103831_23594337.jpg


こうやって、

じーーーーーっと見ていれば、

ヒモがやってくると信じているらしい小兵衛。


真剣おねだり。

e0103831_003249.jpg


「くだしゃい」

e0103831_01271.jpg


ヒモの何が魅力なのか分からないチャーリーです。

e0103831_014574.jpg



かーーーーーん!

ひっぱりっこタイム♪

e0103831_021524.jpg


すきだねぇ~

e0103831_024124.jpg


両手でしっかとヒモを押さえて、またカミカミクチャクチャ・・・

e0103831_032745.jpg



つねに、疑問のチャーリー。

「なにがそんなに面白いの??」

e0103831_04587.jpg



きっと小兵衛なりの楽しさがあるのでしょう・・・か?

暑くなったらお風呂場へ行き、

冷水シャワー♪

e0103831_06246.jpg


こんな小兵衛ももう七歳になります。

いつまでもこうしていようね。約束だよ。

e0103831_0742100.jpg


e0103831_08039.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-05-12 00:07 | 日常のこと

ほぼ、口。


暑くなってきましたね~!

お部屋で遊んでも、ゼカゼカするようになってきました。

いつも全力投球で遊ぶ小兵衛。

君の顔、ほぼ、口だね。
e0103831_14482811.jpg


e0103831_14485832.jpg


e0103831_14491270.jpg


小さなころから、ヒモが大好きな小兵衛。

完全に、

「無」

になってます。

e0103831_145091.jpg


e0103831_14502170.jpg


この後、えづき、洗ったばかりのカーペットの上にケロンパ・・・・orz

また洗わなければ・・・。

冷静なぼくちゃん。
e0103831_14504626.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-05-10 14:52 | 日常のこと

GW♪


ご無沙汰してました!

先日、葉山へ日帰りで遊びに行ってきました☆

途中までは千葉の勝浦へ行く予定にしていたのですが、

海ほたるの渋滞を見て戦意喪失。。。。急遽、道の空いていそうな葉山に決定!!!

正解でしたよー!

スイスイーっと道もすいてたし、思ったより全然近かったし、海もきれいでした!

お昼はお鮨・・・と思っていたのですが、お天気が良く日差しも強かったので、

ワンコを車においておくのは心配なので、ワンコOKのイタリアン「LINCA BETTEI」さん(テラス席のみワンOK)へ行ってきました。

テラス席から海も見えて、気持ちの良いロケーションでしたよ~♪
e0103831_1192110.jpg


ワンコにもお水くれるし。
e0103831_11113021.jpg


二匹は他にワンコがいたのに、けっこう良い子にしてくれました。


ランチの後は、海へGO!

これが有名な葉山のハーバーですかぁ~ご縁がなさそうだワン。。
e0103831_11131830.jpg


私たちが行った海岸は御用邸近くの一色海岸でしたが、とっても良かったですよ~

海水をペロッと味見中。
e0103831_11153999.jpg


今回はチャーリーの方が海に入っていきました。

なんか凛々しい後ろ姿(笑)
e0103831_1116128.jpg


小兵衛は海にはあまり入らず、チャーリーを追いかけてハグハグ・・またハグハグ・・・
e0103831_1119637.jpg


ハグ魔の困ったチャンでしたね。
e0103831_1120516.jpg


岩場を探検中。
e0103831_11212058.jpg


無理やり並ばされ、記念撮影。
e0103831_1122738.jpg


そしてまたハグハグ。。。(目が・・・)
e0103831_1123437.jpg


しばらく海岸沿いをお散歩して満喫しました!
e0103831_11234188.jpg


葉山がこんなに近いとは思っていなかったわー

また行きますっ!!
[PR]
by kohei-san | 2013-05-05 11:24 | 日常のこと

上達


今年もお世話になったコタツ。

ふと見てみると、とっても入り方が上達している子がっ!!
e0103831_12253362.jpg


あっ!?となりに茶色い子もっ!!!
e0103831_1226647.jpg


わたし、一切お手伝いしてないんですよ~


お顔を出すと苦しくならないね~♪

すっかりコタツ上手になりました☆
[PR]
by kohei-san | 2013-04-12 12:26 | 日常のこと

寒いです



春らしい陽気が感じられませんね~。。。

今日も雨だし、寒いし。

このまま梅雨入りなんてしちゃったら、はなぺちゃさんのベストシーズンがなくなってしまうじゃないのーっっ!!


こんな寒さじゃ、この子がミノムシになる気持ちは分かります。
e0103831_16384423.jpg


掃除してたら見当たらないし、呼べど来ないし、はて?と思ってベットルームに行くと器用にミノをこさえて温もってました。
e0103831_1639573.jpg


これはしばらく出てきそうにもありません。
e0103831_16404786.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-04-02 16:40 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧