カテゴリ:日常のこと( 489 )

桜満開☆



気温の差が激しい日が続きますね~っ!

今日は更に寒かった!

冬物のコートを着込んで近所の目黒川へお花見&お散歩に行って来ました☆

e0103831_132734.jpg


もちろん、ワンズは花なんて興味ないもので、

なんでこんなところで写真撮影されるのか分からず、

憮然とした表情になっております。

しかも、桜、あんまり写ってないし!

e0103831_1333057.jpg


一番、不機嫌な子。。

e0103831_134572.jpg



お気づきでしょうか?

チャーリーのモッサ毛、刈りました♪

けっこう悪戦苦闘した結果でございます!

e0103831_135963.jpg


ボサ毛を刈ったら、「かわいいぃ~っ!」と言われる率アップで、嬉しいわたし。

時々、「スターウォーズの・・・・」との声も聞こえます。

とにかく、注目度が格段にアップしたのです♪ ←ウシシ意味もなく嬉しい♪

そして、6歳にしてまだパピコ?と言われるこのお顔(笑)
e0103831_1391671.jpg


二匹とも年を追うごとに可愛さ倍増。

でも、やっぱり写真撮影は嫌いらしい表情(悲)
e0103831_1411385.jpg


いつもはもっといい顔なんですよ~
e0103831_1422269.jpg










e0103831_1371985.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-03-27 01:43 | 日常のこと

春眠



今日は少し寒さが戻りましたが、

温かくなりましたね~♪

さっそく日向を見つけて、ベランダで気持ち良さそうに寝ている子、発見。
e0103831_1233192.jpg


この子は毛が長くて保温性抜群なので、少しくらい涼しいほうが良いらしいです。
e0103831_1241917.jpg




対照的に、

毛の短い子は・・・・
e0103831_1244175.jpg


ぬくぬくコタツでグーグー寝てました。

かなり迷惑そうにおきてきます。
e0103831_1253094.jpg


一応は出てくるんですよ。
e0103831_126940.jpg


でもまだ寝ていたいらしい。。
e0103831_1263151.jpg



で、今はもうコタツの中から、「グーグー・・グーグー・・・」ってイビキが聞こえてきます。

戻るの、早いね~
[PR]
by kohei-san | 2013-03-11 12:07 | 日常のこと

ご飯、まだ?



夕方から作り始めるワンご飯。

。。。もーちょっと待ってぉ~
e0103831_2055376.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-03-06 20:56 | 日常のこと

春です


昨日は、姪っ子の初節句に行ってまいりました♪

親族がたくさん集まって賑やかな桃の節句になって姪っ子も喜んでいました☆
e0103831_15234823.jpg




で!!

春という季節は、私にとって厄介な季節なのです。

原因は、この子。
e0103831_15244139.jpg


なんか、春になると、ムラムラ~っとするらしく、

お散歩中、チャーリーのお尻を追いかけてはハグハグ、

あっちでハグハグ、こっちでハグハグ・・・

もー、1mおきにハグハグするので、前に進まない。

チャーリーも必死に抵抗して吠えまくるので、通行人に注目されるし。

お散歩から帰ると、私もチャーリーもグッタリ。。。。
e0103831_15273954.jpg


ウトウト~っとすぐに寝てしまいます。
e0103831_1528849.jpg


家の中では、まったくそんな素振りは見せないのに、

なぜ外に出るとハッスルハッスルしてしまうのか・・・?
e0103831_1529033.jpg


これが6月くらいまで続くんですから、気持ちが萎えてきます。

別々で散歩させるかなーーー

めんどーだけど。
[PR]
by kohei-san | 2013-03-04 15:29 | 日常のこと

うちのお犬様たち。



食べて、遊んで、寝る。
e0103831_14283531.jpg


起きる。
e0103831_14285249.jpg


遊ぶらしい。
e0103831_14291732.jpg

[PR]
by kohei-san | 2013-02-28 14:29 | 日常のこと

つづき。

海だーーっっ!!
e0103831_15281633.jpg


お天気のおかげか、とっても綺麗な青色の海でしたよ♪
e0103831_15293041.jpg


はしゃぐ小兵衛。
e0103831_15284573.jpg


探検☆ 探検☆
e0103831_15301158.jpg


気持ち良いねぇ~♪なんて言いながら歩いていると、

「あっっ!!! 小兵衛っっ!!」

と旦那の叫び声・・・っ!!

振り返ると、、、、








穴に落ちてた・・・
e0103831_1532135.jpg


何が起きたか分からないけど、早く這い上がりたい気持ちが良く伝わってくる表情ですね~

約10kgを救い上げる。
e0103831_15331197.jpg


はしゃぎ過ぎて、足元を見ていなかったのでしょうか・・・?
e0103831_1533405.jpg


幸い、アゴを少し擦りむいた程度の怪我でした。

怪我がそれくらいと分かると、

私も旦那も大笑い。

ほんと、君には「笑いの神さま」が降りてくるねぇ~

そんな突発的なことが起きると、だいたい誰かに落とされたという表情をする(笑)
e0103831_1535736.jpg


もうちょっと気をつけようね。
e0103831_1536553.jpg



いまだに小兵衛の擦りむけたアゴを見ると、笑ってしまいます。ごめんよ。

お天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごさせていただきました!
e0103831_15372879.jpg


またどっか遊びに行こうね♪
[PR]
by kohei-san | 2013-02-26 15:37 | 日常のこと

元気です

とぉ~ってもご無沙汰しておりました!

ご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで二匹の体調は安定しています。

小兵衛は胃酸過多(おやぢ病?)になったり、チャーリーの歯がいよいよグラグラになり、抜歯するか迷っていたり、ちょいちょい何かしらはありますが、元気にしています。


先日、久しぶりに千葉の館山まで「犬孝行」しに行ってまいりました!

お天気にも恵まれ、久しぶりのドライブにウキウキが抑えられない二匹を連れ、

まずはマザー牧場へ!

犬OKということで行ったのですが、

誓約書みたいのを書かされるは、大人一人1500円もするは、一頭につき500円とられるは、犬連れでいける場所は限られているは・・・、で、もう行くことは無いと思ふ。
 
やる気満々の小兵衛。 
e0103831_1445888.jpg


私の天才的なカット術でますます怪しい動物になりつつあるチャーリー。
e0103831_14463565.jpg


羊さんにご挨拶。
e0103831_1447119.jpg


思ったほど小兵衛が興奮しないので、ちょっと残念。。

さすが牧場だけあって、芝生の広場が広いので、小兵衛は大はしゃぎ。

なかなか帰ろうとしませぬ。
e0103831_14481296.jpg


行くところもないし、早々に退散することにしました。
e0103831_14492741.jpg




向かうは、海沿いのお鮨屋さん!

が、電話番号をナビに入れたのですが、着いた先が山の奥。。。。

鮨屋なんて見あたらナーイ。。。入力したあたしのせい?

でも、気を取り直して、

スマホ原始人の私がスマホを活用して近くの鮨屋を発見☆

入ったら、ガラすきで、「もしや、失敗?」と思ったのですが、

とても新鮮なネタで美味しいお鮨屋さんでした!
e0103831_1452918.jpg


わがまま言ってウニ頂きました♪♪
e0103831_14524499.jpg


冷酒もたくさん飲んで、良い気分☆

このまま海岸へレッツゴー!


つづく。
[PR]
by kohei-san | 2013-02-26 14:53 | 日常のこと

ご無沙汰しました!

河口湖から帰ってからしばらく、疲労なのか、夏ばてなのか、

ずーーっと小兵衛とチャーリーの体調が悪くなり、

小兵衛にいたっては、「また手術かな?」って言う状態までになりました。

なかなか辛い状態を観察しながら過ごしました。


な~んていって、更新をしませんでした。。


今もチャーリーが発作を起こしたり、

小兵衛が発作を起こしたり、

どきどきしながら毎日を送っています。

でも、何もない日が幸せです。

e0103831_2194525.jpg


ずっと外にも出られなくて、

お散歩に出られて嬉しいね

e0103831_21102944.jpg


ね、チャーリー

e0103831_2111739.jpg




さてさて、悩むものです。

ハナペチャさんの発作。

手術した方が、いいのかな?
[PR]
by kohei-san | 2012-10-04 21:12 | 日常のこと

行ってきました~河口湖~動画編

お天気の続く、暑い暑い東京を離れて、

河口湖へ行ってきました♪


避暑のはずが、

河口湖も昼間は、あっついんです!

なので、ワンズには、湖で楽しんでもらいましたよ~


まずは、一生懸命、おもちゃを追う小兵衛・・・

噛もうとすれば、噛もうとするほど、遠ざかっていくおもちゃ・・(笑)





小兵衛なりの知恵が働いたのか、



そうだ!

手!

手だったら、捕まえられるかな?!

チョイチョイっと手を動かしておもちゃゲットをしようと頑張ります




でも、やっぱり最後はお口なんだね~

なんだ静かに遊んでるでしょ?

でも、

「もう帰る?」

っていうと、

自分でおもちゃをくわえて、湖に入ってくの・・・・

ふふふ

実は楽しいんだね、この遊び♪
[PR]
by kohei-san | 2012-09-12 22:18 | 日常のこと

ことし初の梨♪

ようやく少し過ごしやすくなってきたかな?

まだ日の高いうちの散歩は無理だけど。

今日は、今年初めての梨を買ってきたよ☆

皮をむくそばからウロウロ、ソワソワする2匹。

もう覚えてるのかな?

お裾分けですよ~
e0103831_13244989.jpg


なんか、口の周りに、「つぶつぶ」がいっぱい出るの~
e0103831_13253017.jpg


このつぶつぶ、な~にぃ~??鳥肌?
e0103831_1326139.jpg


チャーリーにはあんまり出ないんだよね
e0103831_13263759.jpg


あ、ちょっと大きかったか?
e0103831_1327789.jpg


ちゃんと「シャクシャク」って噛んでから、ゴックンします(かわいいねぇ)
e0103831_13274710.jpg


梨は好きなチャーリーです。桃、バナナはダメみたい。
e0103831_13283159.jpg


まだまだ食べたい小兵衛
e0103831_1329661.jpg


大きな舌で指を包み込む・・・
e0103831_13295511.jpg


ふふふ、たまに、舌をちょいって指で挟みたくなる衝動に駆られます。

あ、ブドウは犬にはNGなんですってよ~

気をつけましょうね☆
[PR]
by kohei-san | 2012-09-06 13:30 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧