カテゴリ:日常のこと( 489 )

プール開き☆

ううーー今日もうだるような暑さですぅ・・・。

暑い、暑くて散歩なんてロクに行けない。。

遊びたい遊びたい視線が痛い。

そーだ!プールだしてあげよう♪

ということで、プールをベランダへ設置☆

部屋で一遊びしたあと、あっついあっつい小兵衛くん、いかがですか?
e0103831_1322167.jpg


気持ち良さそうだねー
e0103831_13223153.jpg


ふふふ~♪ 今日は、ちゃーんとトイレも済ませたからね、安心だね!

去年は小学生低学年なみにプールでチッコしちゃったからね~

後片付けも大変なんだよ。

e0103831_13253635.jpg


でも、あんまりその水、飲んで欲しくないんですけど・・・
e0103831_13261010.jpg


うぇ。。。
e0103831_13264413.jpg


しかし、立派なオヤジの背中になってきましたねぇ。
e0103831_1727940.jpg


チャーリーもチャポンと入れてみると、

しばし、固まっていました。。
e0103831_17301527.jpg


が、以外に気に入ったようです♪
e0103831_1327261.jpg


何度か座ろうと試みていましたが、やっぱりそこまで勇気がないようですね。。(用心深いともいう?)
e0103831_13282483.jpg


でも、チャーリー、ちょっと楽しそうでしょ?
e0103831_1732198.jpg


クールダウンして、まだまだ遊びたい小兵衛。
e0103831_13285755.jpg


仕方ない、もうちょっとだけ遊びまーす!
[PR]
by kohei-san | 2012-07-28 13:29 | 日常のこと

トイレに住まう・・・犬。

むしむししますね~!!

うちは、ワンコたちのために、ほぼ24時間除湿エアコン働いていただいてます。。。節電ごめんなさい。

でね、トイレはいつも窓を開けてるから、暑いんです。

でも、なんでだかトイレに入りたいっ!!と願望する犬が。。。

なんか、後ろの子、目つき悪くない?
e0103831_2134653.jpg


なんか、文句言ってない?
e0103831_21343523.jpg


トイレは暑いからね、とそのままパソコンをいじってると、

カリカリ・・・カリ・・

おやっ!?(注:散らかってるとか、片付けろよとかは禁句ね)
e0103831_213613100.jpg


どーしてもトイレに入りたいらしい。。

トイレのなにがそんなに魅力的なんだろ。。
e0103831_21365124.jpg


放っておくと、寿司詰めになってた。
e0103831_21374424.jpg


私としては、新調したベットで寝て欲しいんだけどなぁ。

よく分からないワンたちです。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-24 21:38 | 日常のこと

あ、、

ちっさいおっさん発見。
e0103831_19552084.jpg


もー、おっさんクサっ!
e0103831_1956563.jpg


しかも、なんで風呂場でボーっとしているのかも意味不明。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-21 19:55 | 日常のこと

雷の夜は・・・

突然、ピッカリッ!ゴロゴローピッカリッ!雷来ましたねー!!

ちょうど、シャワーを浴びていたんですが、ドカーンッに近い音の雷が鳴ってました。

そしたら、雷がめちゃめちゃ怖い小兵衛くん、風呂のドアを必死に開けようとカリカリ・・する。

えーーっ、、、入りたいのぉ? 頭洗ってるんですけどーっ。。

でも、その必死さが可哀想になり、ドアを開けると、ねじ込むように入ってきました。。。

そして、私の後ろにぴったりくっ付く小兵衛。 シャワーかかっても気にしないみたい(笑)

その後、ストーカーのように私の後をくっ付いて周り、、、

「抱っこして」なんだって。
e0103831_21413821.jpg


チャーリーはぜんぜんヘッチャラなんだけどなぁ・・

お兄ちゃんは、怖がりだねぇ
e0103831_21421968.jpg


でも、そんなところも可愛くて大好きだよ♪
[PR]
by kohei-san | 2012-07-18 21:42 | 日常のこと

新しいベット☆

今日、新しいベットが届きました~♪

今回は、撥水加工してあるタイプで、夏快適!らしいです。

今回はpeppyさんで購入。

一応、古いベットも一緒にサークルに入れておこう。

万が一ね、気に入ってもらえなかったら困るから・・・・

って、入れたとたん、ドッカリ寝てくれる小兵衛。
e0103831_19572612.jpg


古いベットが可哀想じゃないですか?

こんなにボロになっちゃって
e0103831_1958971.jpg


どうしたらこんなパッカリ口が開いちゃうんだろうねぇ??
e0103831_1959081.jpg


チャーリーも気に入ってくれるかな?
e0103831_19593998.jpg


古いベットは、「ありがとう」してバイバイしようね。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-15 20:00 | 日常のこと

クイックルワイパー

今日も、むしむし暑いですぅ~・・・

お散歩にも行けませーん。

なので、珍しくお掃除です。

さすがに二匹いると、毛が隅々に溜まってしまうのです。

だいたい、掃除機の後、クイックルワイパーをします。

掃除機ではなかなか取りきれない毛やごみが気持ちよ~くすっきり取れます☆

ただ、この子が邪魔しなければね。
e0103831_1701164.jpg


掃除機は怖いくせに、これだとなぜか強気の小兵衛。
e0103831_171198.jpg


一応、アルミで出来ているので、それなりにかたいですよ。
e0103831_1714373.jpg


小兵衛がくっ付いているのでクイックルワイパー、重い。

でも、がんばってお掃除お掃除。。

さすがに小兵衛も疲れるみたいね。
e0103831_1735346.jpg


もう諦めてください。これは敵ではありません。
e0103831_1744185.jpg


しつこーい!
e0103831_1751365.jpg


と、思うと、ダッシュでお風呂場へ・・・

はいはい、暑くなったから、お水を掛けろとな。
e0103831_176228.jpg


手間のかかる子だよ~

お水、気持ち良いかい?
e0103831_177073.jpg


そして、ビショビショのまま、掃除したリビングを走り回る・・・っ!!

もうぅっ!!

はぁ、私、潔癖症じゃなくて良かったわ☆
[PR]
by kohei-san | 2012-07-14 17:08 | 日常のこと

小兵衛の一人遊び

今日は定期的に受けている鍼灸治療を受けてきました~♪

自分が受けると、患者さんの気持ちが良く分かります。

つくづく、

ムズムズ・・鼻の下がかゆーい!せんせーっ!手に鍼刺さってるけどかいていいよねー?!

毎回思います。。。



それは、ま、いいとして、今日の小兵衛くん、

かなり一人遊びを長く楽しんでおりました。

今日も写真盛りだくさんでお届けしたいと思います♪・・・重くてすみませぬ。



あ、一人で遊んでるの?
e0103831_15595762.jpg


お目目が鋭いけど。。。
e0103831_161247.jpg


でたっ!おもちゃに乗っかりクネクネするやつですね!
e0103831_163892.jpg


背中でクネクネして、いつの間にか回転移動とかしちゃう技ですね!?
e0103831_1641959.jpg


おもちゃ、もう背中に当たってませんよ?!
e0103831_1644988.jpg


スタッ!と起き上がり、おもむろに何処かへ行く小兵衛。。はて?

もー1個持ってきたーっ!
e0103831_1662538.jpg


それを?
e0103831_1664819.jpg


ぷっ!集めてるの?
e0103831_167399.jpg


それで?
e0103831_1682796.jpg


またかよーっ!? でも、1つ役に立ってないけど・・・
e0103831_1611834.jpg


時々、器用に両手でギュッとしながらクネクネするバージョンもあるんです(笑)
e0103831_16133953.jpg


なんか、楽しそうでしょ?
e0103831_1614250.jpg


ぷっ!すぐに落っことしちゃうんだけどね。
e0103831_16144450.jpg


見ていて飽きないですよ~

ほんと、ボストンテリアって面白い犬ですね☆(・・・うちだけじゃない筈だよねっ汗汗)

結局、一人遊びに飽きて、「遊んで?」って言う小兵衛、可愛いね☆
e0103831_16171972.jpg



おまけ。
e0103831_16173772.jpg

(これを見た人はもれなく幸せになるそうでつ。..by小兵衛。)


そーいえば、昔、小兵衛がおもちゃを背中に当てて、クネクネするのを、

すんごく心配になって(そんな犬、見たこと無かったから)、

獣医さんにまじめに相談したこともありました(笑)

今となっては笑い話です。

ちなみに、獣医さんは、

「ああ、遊んでるんでしょう」

さすがでーす♪
[PR]
by kohei-san | 2012-07-12 16:18 | 日常のこと

夏の風物詩

今日は暑かったですねっ!!

日差しが刺すようでしたよ~

お仕事の帰り道、きっと良い子に留守番してくれているであろう、ワンたちのために夏の風物詩をお土産に買って帰りました。

小玉すいかでーすっ♪
e0103831_1730242.jpg

去年も食べたね!大好きだもんね!

でも、小兵衛く、切れていないスイカには興味なしです。

チャーリーが一人で興奮して、引っかいたり
e0103831_17311953.jpg


においを楽しんだり
e0103831_17315559.jpg


なぜだか、遠吠えを連発。。。
e0103831_1732337.jpg


心なしか、勝ち誇っているような表情です。。。スイカは反撃してこないからね~
e0103831_17332063.jpg


「では、よっこいしょと」、スイカをまな板に乗せた瞬間、

小兵衛が「はっ!!あれは!!」と思い出したように、スイカを切っている私の周りをウロウロ、ウロウロ・・・(笑)

今年の小玉スイカはどうかな?
e0103831_17355063.jpg


ちょっと待ってね~
e0103831_17364949.jpg


写真、撮らせてね~
e0103831_17371198.jpg


あ”っ!(待てって言ったのに!)
e0103831_17374345.jpg


そっとそっと喰い進めてるけどぉ?!
e0103831_17381565.jpg


はい。後は皆さまのご想像通りでございます。
e0103831_17403991.jpg


相変わらずの
e0103831_17405490.jpg


食べっぷり
e0103831_17413224.jpg


今年の小玉スイカも美味しいんだね♪♪
e0103831_17433468.jpg


チャーちゃんはどうかな?(小兵衛の噛んだ後でゴメンヨ)
e0103831_1744111.jpg


お!なにかビビっときたみたいですねぇ~
e0103831_17445223.jpg


めずらしいねぇ!チャーリーが果物をガッつくなんて!
e0103831_17453520.jpg


一生懸命な姿がかわいいね☆
e0103831_17461810.jpg


この後、二匹でシャクシャク良く食べてました☆

私も食べたけど、甘くて美味しかったぁ♪

気付いたらカーペットがスイカのカスだらけ・・

洗わなきゃ。。。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-11 17:47 | 日常のこと

うちの、じゅーたん。

じゅーたんって、呼べるもんじゃないですが、

一応、リビングにある、じゅーたん。。。。あ、カーペットか。

いつも、小兵衛が動くたび、くしゃくしゃ。
e0103831_052819.jpg


毎度まいど、こんな感じで、すぐにくしゃくしゃ。。。
e0103831_0525962.jpg


小兵衛に悪気はないんだけどねぇ
e0103831_0541585.jpg


皆さん、どうしてますか?

ぐしゃぐしゃOk、で、整えるんですか?

もともとちゃんと留められているんでしょうか?

そんな暴れる犬ではないのでしょうか?

気になりますね、小兵衛くん。
e0103831_0565644.jpg

[PR]
by kohei-san | 2012-07-07 00:57 | 日常のこと

シャンプー

ノミのお薬をもらったから、久しぶりにシャンプーしてからお薬しよう!!

まず、ぬるま湯にザボンっ!と二匹、投入。

チャーリーは状況を飲み込めず、うろたえ、小兵衛にすがります。
e0103831_1855217.jpg


お水が大丈夫な小兵衛は余裕ですが、チャーリーは心臓バクバク?
e0103831_1856639.jpg


なんだかわからないけど、頼れるのは兄ちゃん!!
e0103831_18563089.jpg


なのに・・・
e0103831_1857389.jpg


残念。 そうそう都合よく兄ちゃんは守ってくれないよ(笑)
e0103831_1858192.jpg



さて、じゃあ、小兵衛からシャンプーしようか!と、手を伸ばすと、、、
e0103831_18584494.jpg


イタタ・・必死でしがみついてきます。。君は後だからね!
e0103831_18594590.jpg



嫌がりながらも、小兵衛、順調にシャンプーとリンスを受ける。
e0103831_1902861.jpg

e0103831_1904629.jpg


チャーリー、ようやく、何をするか分かったのかな?
e0103831_1911853.jpg


そう、次は君の番だよ~
e0103831_1915024.jpg

e0103831_192362.jpg


ふぅ~!

二匹とも、きれいさっぱりしましたよ!

これでお薬できるね♪ 

またチャーリーに嫌がられるかな☆
[PR]
by kohei-san | 2012-07-05 19:02 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧