「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食=幸せ( 24 )

イチゴっっ!!!

とっても立派なイチゴを頂きました♪

頂く前に、ちょいと撮影・・・

e0103831_12434818.jpg


すると、ベットルームから、

「どすんっ!(寝てたベットから降りる音)テッテッテッテッテ」と何者かがやってきた・・

なぜ分かった?!

においか?

まさか、勘?


写りこんでるし・・・
e0103831_12452773.jpg


絶対もらえる物だと思ってるよね。。
e0103831_12462032.jpg


もーー・・・

きっとお高いんだよーこれー!!
e0103831_124828100.jpg


感謝して食べなさいよ~(チャーリーも目がランランとしてます笑)
e0103831_1332983.jpg


おいしいでしょ?
e0103831_12495431.jpg


はい、チャーリー。
e0103831_1251109.jpg


あ、食べるんだ。。。いつも果物はペッてするのに。。。(高価なものが好きなのね)
e0103831_1252258.jpg


横で、すごいジットリ見てるそこの子!!

すごい気になるんですけど!ってか、もう食べたでしょっ!!
e0103831_1253436.jpg



さて、私も食べようっと♪

食べよう・・・っと

横でイチゴ汁お口に付けて、そんな視線を送らないでよ~
e0103831_12552827.jpg


仕方ない、もう一個だけだからね!←とっても甘い飼い主。
e0103831_1256227.jpg


小兵衛のジットリ見攻撃力はすごいのです。
e0103831_12574346.jpg


しかもかなり、しつこい。
e0103831_12581760.jpg


でも、この顔見ちゃうとね、ついついあげてしまうんだな。
e0103831_1259496.jpg


たくさん食べたから、今日は走るよ!
[PR]
by kohei-san | 2013-02-28 13:01 | 食=幸せ

す・み・つ☆

こんばんは~♪

今日、私は久々に子供のようにトキメキました!!

Jardinatさんで、今シーズン、何度目かの注文の到着☆

わーい♪と、封を開けると、見慣れぬモノが・・・はて?

パカッと口を開けると、フワ~っと鼻にあまーい香り☆

見てみて~っ!!
e0103831_19571915.jpg


見た瞬間、心奪われたわたし。

嬉しい♪ 嬉しすぎる♪

これって、ハチミツを作る人でないと採れない貴重なものですよね、

その苦労をした人じゃないと採れないモノのおすそ分け・・・ヒューマンパワー&ミツバチパワーのおすそ分けを頂きました!!

ガッツリ食べちゃうもんね!
e0103831_2001467.jpg


一口すると、身体が元気になるくらいのパワー☆

もちゃもちゃ噛んでると、蜜蝋が口にたまります。

・・・蜜蝋・・・うちに蜜蝋キャンドルあるよね、、

ちょっと仲間入りしてみる?
e0103831_2014454.jpg


そしたら、ジジジって、いってボワーッと元気に燃えてました!
e0103831_2022073.jpg


ちょっと糖の残った蝋だから、ちょっと燃えカスが残るけど、良い感じ!

チューチュー吸ってもやっぱり糖は残りますな。


巣蜜を食べて、蜜蝋キャンドルくんに栄養補給? 一層甘い香りが部屋に漂います♪
一石二鳥でございます!



みなさん、ハチミツって身近で分からないと思いますが、

本物のハチミツってそうそうないんですよ!

しかも、非加熱のハチミツなんて、若返り医学のアーユルヴェーダでも推奨されるほどの健康食品です。

酵素もビタミンも生きてるし!
私は、二日酔いが仕事のようなもの(爆)なので、このハチミツが残り少なくなると、「買っとかなきゃ」って思うんです。 酵素補給は二日酔いに効果的☆

ま、そんなに飲まなきゃいい話ですが。。

肌にもとってもいいですよ♪

ハチミツパックなんていいですね~☆

あんまり有名になって欲しくないけど、(私のブログじゃならないけど。。)、ご購入はJardinetさんへ☆
[PR]
by kohei-san | 2012-07-25 20:11 | 食=幸せ

川越に行きました。

今日は良い天気でしかも暑かったですね~。

私は珍しく電車に揺られて川越まで行って参りました。

川越近くに住んでいる、高校からの友人が今月末に出産予定でして、

様子を聞きに女子3人集まってランチしてきました♪

一人は臨月の妊婦、一人は車、でも私一人遠慮なくビール頂きました!!
e0103831_2192618.jpg


暑かったから、ビールがウマイッ!!!

頂いたのは、カツオのカルパッチョ
e0103831_21104356.jpg


海老と帆立のぺペロンチーノ・カラスミ添え・・・だったっけ?
e0103831_21113994.jpg


あり?カラスミは?いずこ??

皿の周りにチラリと振り掛けてあるのがカラスミだそうです(ってパウダーじゃんっ!!)。。

後はデザート2種。
e0103831_21134477.jpg


まあ、とにかくよく喋りました。

ランチタイム終わりギリギリまでしゃべくりまくり、

ちょっとお店の人には迷惑だったかしら(汗)

それからまたカフェへ移動し、

夕方までしゃべくる。。。

女三人集まると、話は尽きないものですね~

妊婦のtomoちゃん、とっても穏やかな顔して、相変わらずの聞き上手。

きっと良いママになるんだろうな~。

ベビが出てくるの、楽しみです☆
[PR]
by kohei-san | 2012-06-04 21:17 | 食=幸せ

デビュー♪

ちょっと早い忘年会で、デビューしてきました~♪

新大久保デビュー☆

初めて「夜の新大久保」に行ってきましたよ!

すっごいんですね~っ!!!

あまりの人・人・人・・になかなか前に進めないくらい混雑してました。

お目当ては、韓国料理なんでしょうか、どこも行列でした!

景気が良さそうで活気があっていいですね♪ 

予約が無かったら入れなかったわっっ

4種のキムチ盛りとサムギョプサルのタレ
e0103831_21561171.jpg


サムギョプサル♪ はさみでチョキチョキして分けてくれます。

キムチとかエゴマの葉とか味噌とかいろいろのっけて、美味しかった☆

はさみって便利だわ~
e0103831_2157342.jpg


やっぱりお供はマッコリよね!これは生マッコリ、好きな味でした!!入れ物が面白くないですか?
e0103831_21593949.jpg


途中、だれかが頼んだ「ウコンのマッコリ」。。。ちょっとだけ微妙なお味でしたが、肝臓に気遣うお年頃!
e0103831_2216100.jpg


チヂミはビミョー・・。 作ったほうが美味しいかも?!
e0103831_2222892.jpg


しめは、鳥を一羽茹でたスープ。

自分で味付けします。

塩・コショウ、しょうゆ、酢、マスタード(!?)、ニンニク、赤唐辛子などで。

私はシンプルに塩コショウが好きです♪
e0103831_2241883.jpg


お腹いっぱいココロもいっぱい頂きました!

それにしても、新大久保はすごい人気でしたよ~!

行くならば、予約は必須ですね☆
[PR]
by kohei-san | 2011-12-01 22:05 | 食=幸せ

か・か・か・からいぃっ!うまいぃっ!!

トップキャラクターのおばさんから、

「手相みたお礼」と頂いた「練り唐辛子」。

やっぱり「浪花節線」の人だわ~とつくづく思う。


やっぱり餃子がいい!!


ということで、夕方から野菜のみじん切り開始。

うちは、ニンニクとかショウガは入れないんです。

ニラと長ネギの香りで楽しみます♪

前は、白菜を使うこともありましたが、

今は、キャベツがほとんどです~

お店みたいには、並べられず・・・・
e0103831_2313388.jpg


「辛いよ」と言われていたのに!

たっぷり入れてしまう旦那。
e0103831_231779.jpg


「あぅぅぅ~、からいぃ~、うまいぃ~!」ともだえながら食しておりました。

いやぁ、こんなに辛いものが実在するとは・・・・!!

でも、美味しいんです。

良い物知りましたよ! どうもありがとうございました!
[PR]
by kohei-san | 2011-08-17 23:04 | 食=幸せ

やめられない

ソーダ味は昔から大好きでしたが、

おニューな梨味も好き♪

でも一番はまったのは、

☆「ガツンとみかん」☆
e0103831_13594771.jpg


小さいころに食べた缶詰のみかんをシロップごとアイスにした感じ♪

素朴だけど止められない止まらない~

お腹冷やしてます(汗)
[PR]
by kohei-san | 2011-07-26 14:01 | 食=幸せ

ローフード始めました♪

洗濯乾燥機が欲しいぃ~っ!
ガスのやつぅ~っ!!
今年は早々と梅雨入りしましたね。
毎日洗濯物には苦労します。。。
なんか、妙に寒いし~o┤*´Д`*├o アァー

さて、食事にローフードを取り入れ始めました☆
今のところ、切って盛るだけ簡単サラダがメインなので、
ザッパーな私には合う料理法かも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
これでダイエット出来たら一石二鳥だわ!

たくさんローフードのステキサイトがあります☆
ご興味のある方は、ご覧ください。
http://food.blogmura.com/rawfood/

とりあえず、緑豆でスプラウティングをやってみる。
スプラウトって今たくさん売ってますよね。
発芽したばかりの植物の力を丸ごといただくってやつです。

これは、水に一晩つけて、毎日2回から3回新鮮なお水をかけて育てて、
3日目の緑豆たちです。
e0103831_1494549.jpg

にょきにょき芽(根か?)が出てきて可愛い(〃∇〃v)ィェィ♪
e0103831_14111944.jpg

台所でゴソゴソ緑豆たちに話しかけていると、
「なにやってるのー?」
「だれと話してるのー?」と
やってくる二匹。
e0103831_14124576.jpg


一応、東洋医学をかじっている身としては、生の野菜や果物をガンガン食べていいのだろうか・・・?という不安はありますが、やはり、酵素を摂取するという意味では、ローフードはいいのかな。と思います。無理せず、体と相談しながら続けて行きたいです!
[PR]
by kohei-san | 2011-06-02 14:14 | 食=幸せ

ランチ♪

今日はお友達とランチしてきました♪

行ってきたのは、
アルカションというフレンチ。
ずっと気になっていたのですが、
行ってきちゃいました。

前菜の前の前菜
お肉の何とか・・・
ペースト状になっていて
ワインと良く合いました!
e0103831_19171489.jpg

前菜はチョイスで、
私はサーモンのケッパークリームソース添え
サーモンの脂がのっていて、美味しかった~
e0103831_1918416.jpg

お友達は、
牡蠣のジュレ
e0103831_1919154.jpg

お互い味見しましたが、
両方とも美味でした♪
自家製のパンも美味しい~っ
e0103831_1924170.jpg

スープはごぼうのスープ!
これが実は一番美味しかったかも・・・・
ごぼうの繊維は全くなくて、
香りはしっかり残っていました
バケツ一杯飲みたい。。。。
e0103831_1920409.jpg

メインは、
お魚のムツ。
のっているのは、
旬を迎えつつある
フランスのホワイトアスパラ。
まだ細いです。
e0103831_19221496.jpg

お友達は仔鴨のロースト
e0103831_19224846.jpg

デザートは4品から選べます♪
e0103831_19253729.jpg

すんごい迷って迷って、
私は黒イチジクのタルト、チョコレートアイス添え
e0103831_1925598.jpg

お友達は、
カッテージチーズケーキと塩キャラメルアイス添え
e0103831_19264730.jpg

ワインもたらふくいただき、
とてもリッチなランチをさせてもらいました!!

腹ごなしに、目黒から歩いて代官山までお散歩。
二人とも道は分らないけど、
「たぶんあっちぃ~」
「こっちじゃなぁい?」
と言いつつ、
色んなお店に入りつつ、
無事に代官山に到着!
欲しかったのは、
「サンキャッチャー」
窓辺に飾る水晶です。
前に、
風水師さんに家を見てもらったとき、
サンキャッチャーをつけたほうが良いと
アドバイスされていたので、
ようやく買いに行った訳です。
e0103831_19304914.jpg

店員さんは、
見える人(何が?)なので、
いろいろアドバイスを貰いつつお買い上げ♪
よく歩き、よく食べた一日でした~!
[PR]
by kohei-san | 2011-02-26 19:32 | 食=幸せ

ごはん

今日は、お友達が「お灸治療」とアーユルヴェーダの
「ネートラバスティ(目をバターを浸すやつ)」を受けに来てくれました♪

治療のあとお互い予定もなく、「一人飯」だったので、
うちでごはんすることに☆

せっかく治療したので、メニューは野菜中心で!
バーニャカウダ。
e0103831_22405662.jpg

バーニャカウダソースがあると、お野菜がたくさん食べられるので、
とても重宝します! 保存がきくし♪
あとは、女性にオススメの牡蠣~☆
牡蠣とホウレン草の豆乳ドリア♪
e0103831_22422514.jpg

もちろん、ホワイトソースはネートラバスティでも使う「ギー」を使用。
豆乳とギーのホワイトソースは、コクがあるのにサッパリしていて
たくさん食べられます!

さんざんガールズトークに花が咲き、
デザートは、お土産で頂いた、
「ともチョコ」☆
e0103831_22445482.jpg

デパートは今チョコ真っ盛りらしいですね。
私は混雑が苦手なので、ちょっと行けませんが、
こんなに綺麗なチョコがたくさんあったら、
見るだけでも楽しいだろうな~♪
e0103831_2246458.jpg

久しぶりに美味しいチョコを頂きました!
どうもありがとう♪

お灸治療で余ったビワの葉を、小兵衛に。。。。
e0103831_2249429.jpg

ちょっと迷惑かな?
e0103831_22495648.jpg

基本的に小兵衛は、お灸が好きです・・・(と思う。)
e0103831_22502443.jpg

鍼はまだやってないけど、必要になったらできるように勉強しなくちゃ。
元気で長生きしておくれ!
[PR]
by kohei-san | 2011-02-13 22:46 | 食=幸せ

お酒のこと♪

秋の味覚の、紅玉をジャムにしてたくさん作りました!
いつもお世話になっているbarのマスターに届けに行ってきました♪
良いラム酒を出してくれました~
e0103831_056498.jpg

りんごジャムだけに、お返しもりんご~
e0103831_057482.jpg

いつもくだらないこと、聞いてくれてありがとう。
何かあると、行ける場所があるってありがたいね~
[PR]
by kohei-san | 2010-10-19 01:03 | 食=幸せ


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧