<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダウン・・・

何年かぶりに、風邪をひいてしまった。。
月曜あたりから、体の節々とのどが痛くなり、火曜日から発熱。 水曜日も。。
本日ようやく復活の兆し。
小兵衛は相変わらずハイパー。
こんなとき相手をするのは非常にきつい。 誰かに来てもらおうかと思ったけど、風邪をうつすのも悪いし(泣)。。。
そんな私と遊ぶのがつまらないのか、小兵衛はトイレを外しまくるっ! なぜっ?? やっぱりストレス溜まってるのかな? 
e0103831_1049253.jpg

[PR]
by kohei-san | 2006-11-30 23:15 | 日常のこと

エイリアン誕生(やる気なしな奴)

あらっ! うちの旦那ったら、いつの間にかご懐妊(゜∇゜ ;)
e0103831_0524374.jpg

わくわく♪
どんな子が飛び出してくるかしらっ(*≧∀≦)=3
e0103831_0543166.jpg


おっ!!

e0103831_0562653.jpg

マッタリだよ!すっげーマッタリだよ( ̄∇ ̄+)!!
フレッシュ感がまったくないよ!
[PR]
by kohei-san | 2006-11-27 23:56 | 日常のこと

鎌倉散歩Ⅱ

鎌倉へ行った時に、ずーっと欲しいと思っていたお香のプチセットを「鬼頭天薫堂」で購入してみた。 アロマも好きだけど、最近はお香に惹かれるようになってきたのは、年のせいかしら( ̄▽ ̄;;)?!
購入したのは白檀と沈香。両方とも買って大正解でした。
e0103831_0364456.jpg

本当かどうか分からないけど、お香をたくと厄除けにもなるらしい。 本当だといいな・・・。
e0103831_0373335.jpg
[PR]
by kohei-san | 2006-11-27 23:22 | インテリア

鎌倉散歩♪

今日は、旦那に小兵衛をお任せし、お友達と鎌倉散歩♪
ルートカルチャー」をのぞきにゆく。
その後、イタリアンでお食事とワインを頂き、お友達推薦のお寺へgo!
イタリア料理屋さんで、ボトルを空けていたので、気付くともう夕暮れが近いっ!(このアル中がっ( T∇T)) ヘロヘロほろ酔いで、散策しながら目的のお寺へ到着♪
e0103831_2312075.jpge0103831_23152454.jpg








もう、夕暮れ近くて、薄暗くなる中、入れるかどうか心配だったけど、「まだ大丈夫ですよ、お早めにね。」って優しい言葉をいただき、お寺の中へ。。。


e0103831_23175130.jpg

人も少なくなっていく、庭の景色を見ながら、なんだかしんみりいい感じに浸ってしまいました。
静けさの中に聞こえる音は、五時を告げる鐘の音と水琴窟。 
こんなに俗世間から手軽に脱することが出来る場所を教えてくれた友に感謝感謝。
[PR]
by kohei-san | 2006-11-26 23:28 | 日常のこと

年齢詐称疑惑。

日々小兵衛の変化といか、成長は目を見張るものがある。
今日、寝顔を見ていてビックリ。 すでにオヤヂじゃないかっ・・・(T∇T )( T∇T)!
すご過ぎるぞ、そのアゴ!そのイビキ!
e0103831_0463214.jpg

e0103831_046675.jpg


いえ…( ̄* ̄;)。
ま、元気ならいいかぁ~!
[PR]
by kohei-san | 2006-11-26 00:52 | 日常のこと

平和な昼下がり

今日はとってもいい天気ですね♪
サイコーの休日だわ!と思っていたら、うんPまみれで「早く出せーっ!出せーっ!」と暴れている小兵衛を発見。 がいぃ~ん( ̄ー ̄;ヤラレタ

夫婦二人、せっせと小兵衛を洗い、カーペット、寝具、クレートを全て洗い、、、慌しい休日の始まりだわぁ~( ̄▽ ̄;;)ホホホ

ひと段落して、小兵衛も落ち着き、さて、コーヒーでも飲んでゆっくりしますか♪ とマッタリしていると、聞こえてくる合唱が。。。
e0103831_12574146.jpg


(≧m≦)ぷぷっ! なんだか、似てきたのかな?
旦那にはせっかくの休日、早起きさせちゃったからな・・・そっとしておこう。

どんな夢を見るのかな?
e0103831_1311972.jpg


小兵衛だけ、カメラの音に気づいて、ムクッっと起きた。
寝起きでボケてるね。 挨拶に来てまたすぐ戻って今も二人で爆睡中。。。
e0103831_1363575.jpg


ううん、まだだよ。 もう少しお休みね。
[PR]
by kohei-san | 2006-11-25 13:08 | 日常のこと

大根の葉

かれこれ5年、うちは「大地を守る会」の宅配を取っている。 今週届いた大根は、またまた立派!葉っぱもバリバリ新鮮♪ 
大根の葉っていつも冷蔵庫にしまってしまうと、とっても気になっているのにそのままシオシオに枯らしてしまってもったいないことになることが多い。
今回は絶対使い切るからね!
e0103831_0304765.jpg

てことで、今日のお昼は大根菜とジャコのチャーハン。
塩で葉っぱとジャコとゴマを炒めただけのシンプル料理だけど、なかなかおいしかった♪
[PR]
by kohei-san | 2006-11-25 12:25 | 食=幸せ

おそうぢ♪

今日からだいぶ寒くなるようですね~。
ますますデブ精、もとい、出不精になってしまいそうです。
年末も近づき、今年は徹底的に家の掃除をがんばらなきゃっ!と思っていたら、先を越されました。。。
e0103831_13553963.jpg


あ、いや、、実は年末まとめて掃除しようかと思ってて・・・・


e0103831_1358884.jpg

あ”っ、あ”あ”あ”~っ!!!

小兵衛、そういう行為を、人は”アリガタメイワク”って言うんだよ。
[PR]
by kohei-san | 2006-11-23 14:00 | 成長記録

洗濯日和♪

今日も洗濯日和でありがた~い☆
せかせか洗濯の準備をしてたら、やっぱり黒い服ってホコリが目立つっ! 仕方ないのでガムテープでぺたぺたぺたぺた・・・・おや? 足元にも黒い物体がうごめいている。。。 ウズウズ・ウズウズ・・・(悪魔の誘惑が・・・) えいっ!ぺとっ☆
e0103831_126537.jpg

「ぎゃおぉぉ~!!」っと興奮し始める小兵衛。 ごめん、ごめん、いぢわるしちゃったね( ̄∇ ̄=ノ すぐに撮るからね♪じゃなくて、取るからね。 
ガムテープといってもマスキングテープだから粘着力はありませんのでご心配なく(^。^;)

「まったくもぉぉ~っ!」な感じの小兵衛ですが、やっぱり寝床はひざの上。。こぼれ落ちそうだよ( ̄Δ ̄;) 本当に生後3ヶ月ですか???
e0103831_129425.jpg


「かあちゃんきらいだ。」
[PR]
by kohei-san | 2006-11-22 11:55 | 日常のこと

小兵衛の一日

いよいよ寒くなってきましたねっ!
いまだにお散歩デビューしていない小兵衛は、モーレツに遊びます。 
凶暴です・・・(;´д`)
小兵衛の体のどこかに、スイッチがあって、on/offを誰かが操っているのでは?!と思うくらいonとoffが激しいです。 
e0103831_23285599.jpg

一遊び終えると、、
e0103831_23332196.jpg


( ̄▽ ̄;;)はぁぁ~。。。。


よっこらしょっと!(もう結構重いのよあなたはっ!)
e0103831_23385947.jpg

もうベットで寝ようか?
e0103831_2342773.jpg







そういう顔になっちゃうから!
e0103831_23493975.jpg









こんな事を一日、朝・昼・晩と続く毎日なのでした・・・・ハハハァ~・・ヽ(°▽、°)ノ
[PR]
by kohei-san | 2006-11-20 23:55 | 成長記録


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧