<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アルバイトだっ

一日あっという間に過ぎていってしまう。。。
やっていることと言えば、少しの家事と小兵衛の散歩。
毎日の生活が同じように過ぎていくのが最近心地よくない。

友達から電話があっていろいろ話してたら、
なんだか、ちょっとアルバイトはじめよっ!という気持ちになった。
前から小兵衛の病院代とエサ代、自分のお小遣いくらいは稼ぎたいなぁと思っていたので、今日こそ重い腰を上げてアルバイト探そう!

小兵衛がいるのであまり長時間ではないもので、家から近いところで、自給がそこそこなところで、若造ばかりじゃないところ。。。贅沢言ってたらキリがないか~あぅ(T▽T;) 

ネットでアルバイトが探せる時代になっていることに初めて気付く。
世の中どんどん変わってるんだね。

つらつら~っと見ていたら一駅先のところに募集が!
ホテルに入っている料亭のホール係。
自給もそこそこで、着物の着付けも教えてくれるらしい。
着物は前々からとても興味があったので、これは一石二鳥かも♪
時間は、、、早いっ!!
7-11の4時間。
ということは家を6時半くらいには出ないといけない・・・・
でも、昼とか夕方バイトだと一日の予定が立てづらいし、いっちょがんばってみるかっ!?
e0103831_16533630.jpg

早速、電話で面接の約束。
電話に出たのは、すこし厳しそうな女の人。
あさっての約束をした。

アルバイトなんて、学生以来だわ。
なんだかちょっと心配。
e0103831_16543371.jpg

・・・・・言われなくてもがんばるわいっ!
[PR]
by kohei-san | 2007-01-30 16:39 | 日常のこと

頂き物パート4♪

ラストのご紹介です。
ラストは、メロン星人のようなアディダスです!
e0103831_1143191.jpg

フード付きで、飼い主としてはかわいいと思うのですが、小兵衛にとっては歩きにくくてイヤみたいです・・・
e0103831_11431628.jpg

しかも、もう既にタイトになりつつあり、一番目のボタンがすぐにプチッとはじけてしまいます・・・もったいない。
e0103831_1144526.jpg

人間のお洋服のリフォーム屋さんは近所にあるけど、お直しなんて出来るのだろうか?
返って高くつきそうな・・・
さてさて、どうしましょうねぇ。。。
[PR]
by kohei-san | 2007-01-28 11:38 | 日常のこと

頂き物パート3

やっとこさ頂物3弾ご紹介。
ファー付きのダウンでございます。
e0103831_1411855.jpg

両脇がマジックテープになっているので、これは多少大きくなっても使えそう♪
やっぱりファーが付いてると人目をかなりひきますね。 ちょっと恥ずかしかった。

最近、ボールでも遊ぶようになったのですが、なぜか突然飽きるらしく、ボールを置きっぱなしにしてスタスタ歩いて行ってしまいます・・・(>▽<;;コラァ!
その放置したボールを拾って、小兵衛の後を追う私ってやっぱり召使みたいだわ(T▽T;)あぅ。
e0103831_1417338.jpg

やっぱり定番はまだ枝みたいね~
e0103831_14183735.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-01-23 14:19 | 日常のこと

二日酔でダウン

昨日、だんなの会社のドイツ本社からお客さんを家にお招きした。
前日決まったのでバタバタとお迎えの用意を済ませた。 
久々の英語、アルコールの力を借りておもてなし。
気付いたら、結構飲んでたみたい。←懲りない人。
おかげで今日は二日酔。

お土産を頂いたのだけど、最初見たとき、”え?洗剤?”と思ってしまったボトルの正体は、ミルクを入れてシェイクするだけでパンケーキが出来ると言うものらしい。
後は、ドイツパンの詰め合わせのようなもの。結構ずっしり。
e0103831_13574338.jpg


残念ながら、ドイツ人の彼は幼少の頃犬に噛まれたらしく犬が苦手だったので、小兵衛はあまり出番なかったね。 足に残ってる噛まれた痕を見せてもらったけど、犬に噛まれるって怖いんだって思いました。 そりゃ、苦手になるわね。

で、二日酔のため今日はお散歩を短く打ち切ってダウン。
ごめんね、小兵衛。。。
e0103831_1404621.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-01-22 13:47 | 日常のこと

頂き物パート2♪

頂き物のご紹介第二段は、ミッキーのベストです!
これも良く出来ていて、関心してしまいます。
袖口も広いので、小兵衛も動きやすそうでよかった(*^-^)
e0103831_140743.jpg

ミッキーはというと、後ろについてます♪
e0103831_141017.jpg

キャーすてきー(>▽<)ノ!!
こっち向いて~!
ポーズとってポーズ!!
e0103831_1421051.jpg

・・・・・単純だ(≧m≦)ぷっぷっ!


でも、やっぱり公園に来ると枝に夢中になってモデル仕事は放棄。
しかも隠し在庫まで持ってるし!
e0103831_144345.jpg

おーい!
緊張感がまったくないぞ~!
家と同じ格好で遊ぶのはやめましょ~!
周りの人が笑ってますよ~っ!
e0103831_145430.jpg

今日も途中で帰りましょうモードになったけど、
なんとか公園まで来たら楽しそうに遊んでくれた。
根気勝負だね。
[PR]
by kohei-san | 2007-01-19 14:06 | 日常のこと

頂き物♪

知り合いから小兵衛のお洋服をいただいた!
しかもコート類4点。 
フレンチブルちゃんを飼っていて、小さい頃に着ていたのでもう入らなくなったらしい・・・。 もったいないけど、頂いた私はとてもありがたい。
小兵衛に着せてみると、今まさにぴったり!
ああ~もう大きくならないでいて~!
せっかくなので今日から、一着づつ紹介させていただきます!

本日の一着
ムートンのコート
e0103831_11441052.jpg

・・・・(無視)
とても暖かそうです
e0103831_11443032.jpg

ほんと、犬用とはいえ、しっかり作りこんであるので、感動。
いったいいくら位することやら・・??

そうそう、最近困ったことがあります。
小兵衛が散歩に行きたがらない(泣)
マンション敷地内をチョロっと歩いただけで帰りたがるようになってしまいました。。。
どうしてだろう?
いろんな犬に会うのが怖くなったのか?
e0103831_1148814.jpg

行こう!
e0103831_11483578.jpg

こんな感じで動きません。。
家では狂ったように遊びまわるのに。
無理やりでも連れて行ったほうがいいのかな・・・?
社会性を身につける時期なのに、このままでは内弁慶な子になってしまいそうで心配。 
夕方の散歩は行くからねっ!
[PR]
by kohei-san | 2007-01-18 11:52 | 日常のこと

おめでと☆

今日は久しぶりにSちゃんが家に遊びに来てくれた!
あいにくの雨だったけど、今日も昼から飲むぞぉ~!と気合をいれつつテクテク駅まで迎えに行く。
あ、いたいた!
一通り挨拶を済ませる。
すると、
”うちにも息子ができたの~”と。
”えっ??”
驚いてお腹辺りを見てみると、確かにふっくらしている!
”えええええ~!?”
雨だよ、すべるよ、寒いよ!となぜか大慌てになる私。。。
ようやくうつわりを脱し、安定期に入り、出掛けたくて仕方なかった事など聞いて少し安心する。
そうしてると、だんだん、喜びが沸いてくる。 
おめでとぉぉ~っ!
なんだか、Sちゃんがお母さんなんて実感ないけどうれしいなぁ♪

なんか、酒のつまみの様なものしか用意してないんだよね、、
定番のピクルスとオリーブとドライトマト
e0103831_1848458.jpg

この前テレビで見たブロッコリーとイカの炒め物
e0103831_1849183.jpg

牛すね肉のラグーとフェトチーネ
e0103831_18494918.jpg

あと、お土産のイチゴ♪♪♪
e0103831_18501744.jpg

じゃあ、小兵衛にもおすそ分けね☆
そういえば、初イチゴだね!
滅多にないんだからね~
e0103831_18515039.jpg

ゆっくりね!
・・・・なんて訳ないか
e0103831_18524436.jpg

おいしい?
e0103831_18532393.jpg


話している間も、お腹の子が反応して(?)動きまくる。
どんな感覚なんだか、知る由もないけど、生まれてくるのが楽しみだね♪
”おばさん”って呼ばれないようにしなくちゃ!
[PR]
by kohei-san | 2007-01-17 18:56 | 食=幸せ

今日はカニ鍋

今晩は、お正月の残り物のタラバガニでお鍋です♪
うちは正月用にいつもタラバとイクラ等を「釧路丸水」から取り寄せているんですが、これがなかなかおいしいのです♪
お部屋も暖まるし、お鍋はやっぱりサイコーですヽ(^◇^*)/
e0103831_8395493.jpg

やっぱり、タラバはおいしいねぇv(≧∇≦)vウマイ♪

そうして二人で鍋をつついていると、非常に熱い視線を感じるのです。
そうそう、コイツ。
e0103831_8421374.jpg

いつも自分中心で家が回っていると思っている小兵衛は、こういう時相手にされないと、目に涙をためていじけモードに入ります。。。情けないったらありゃしないっ!でもそこがかわいいのですo(≧∇≦o)!←バカ。
e0103831_8454983.jpg

どうやってクッションかぶったのかは不明。
そしてそのまま爆睡してしまうのでした。
[PR]
by kohei-san | 2007-01-14 22:36 | 食=幸せ

☆河口湖珍道中2☆小兵衛の悪夢

お昼の営業時間も終わったので、
いよいよご対面です!
姉の家にも、シュナウザーがいます。
王子様です。
チャオといいます。
小兵衛と相性はどうかしら?

と、対面した瞬間!
ものすごい勢いでチャオが小兵衛を威嚇(o ̄∇ ̄)o!!
ま、予想はしていたんですが。。。
チャオはとっても焼きもちやきなんです。
e0103831_9551017.jpg

でもしばらく放っておけば、お互い慣れるかしらと思っていた私が甘かった。
チャオは執拗に小兵衛を威嚇し続けます・・・ちっちゃい男だ・・・( ̄∇ ̄+)
小兵衛もおびえてしまって遊ぶどころじゃありません。
e0103831_956823.jpg

でも、どんなに吠えられても、唸られても、なぜか降参ポーズをとらない小兵衛。
納得がいかないのか?
チャオもそれが気に入らない!
e0103831_9591454.jpg

おびえきった表情・・・・
ちょっとかわいそうかも。。
e0103831_9594996.jpg

床に降ろすと、人間に助けを求めます。
それがまたチャオの逆鱗に触れたりして、悪循環。
e0103831_1021312.jpg

仲良くなれそうにないねぇ。
残念。

それでも二匹とも散歩に連れて行く。
冬場は使用しないグランドへ
雪がすっかり覆っていました。
e0103831_105780.jpg

小兵衛はあまりの寒さと、雪の冷たさに驚きながらもちょっと楽しそうでした。
しばらくすると、顔見知りの犬がやってきてみんなで遊びだした。
なんとか小兵衛も仲間に・・・・
e0103831_1073582.jpg

やっぱり無理みたい。
e0103831_108435.jpg

少し切なくなったははでした。

今日は小兵衛にとって初めてのこと尽くしでした。
ドライブで疲れて、チャオに威嚇されて凹み、小兵衛にとっては悪夢のような日だったでしょう。
少し、早かったかな?
ごめんね、小兵衛。
もっともっとたくましくなてチャオに会いに来ようね。
e0103831_1010794.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-01-13 23:42 | 日常のこと

☆河口湖珍道中☆

今日もいい天気です!
あああ~こんな日はドライブに
行きたいなぁ~
行きたいなぁ~
あああ~たまにはドライブに
行きたいなぁ~

ちらっとダンナに言ってみた(ちらっとじゃないか。。。)
そしたら、じゃあ、レンタカーして行こうか!ということに!(うちは車持ってないので)
言ってみるもんだ♪
行き先は、私の姉がレストランをやっている河口湖に決定!
久しぶりに、あそこのピザが食べたいねということで。
もちろん、小兵衛には初めてのドライブ。

どきどき♪小兵衛楽しんでくれるかしら。。。
と車に乗り込み、首都高に入って5分。
小兵衛くん、生あくびを始める。。。

そして、ゲロンパ(((( ;゚Д゚)))ヒャアッ!!!!

車の中は大騒ぎ!これから2時間くらいあるのに。。大丈夫かしら。
PAで車内掃除を済ませ、気持ちも新たに再出発。
小兵衛は、寝て気持ちを紛らしているような・・・
e0103831_915263.jpg

いよいよ富士山が見えてくる!
やっぱり富士山はいつ見てもいいねぇ!!
特に冬の雪化粧している富士山はとても綺麗です。
わくわくしてきます。
e0103831_9164236.jpg

相変わらず小兵衛は寝てます。
まさか、この後更なる不幸が小兵衛に待ち受けていようとは、誰も考えてもみませんでした・・・・

レストランに着いたのが、そんなこんなで1時過ぎくらい。
さすがに寒いので、お客さんも一組の外国人家族のみ。
小兵衛をトイレと散歩に連れて行く。
河口湖のほうは雪が積もっていました。
東京が暖かいので、ちょっと驚きましたが、例年に比べるとずいぶん少ない積雪だと思います。
e0103831_9283520.jpg

そして人間たちはお待ちかねのランチタイム♪
まずは、生ハムとサラミとレバーペースト&ははだけワイン。
身内びいきになりますが、おいしいです。
e0103831_9305671.jpg

そして、サーモンとサラダ。
e0103831_932237.jpg

そして、みんな大好きニンニクのピザ♪
e0103831_9333358.jpg

あとは、おつまみ♪
牛ロースト、ドライトマト・オリーブ。
みんな私の大好物です
e0103831_935389.jpg

e0103831_9352925.jpg

ゆっくり堪能しました。
いっぱい食べていっぱい飲みましたサイコー♪(>▽<)ノ
その間、小兵衛は車でお休みです。
続く・・・
[PR]
by kohei-san | 2007-01-13 22:06 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧