<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと・・・!

やっと、やっと、ようやく、今日で期末試験が終了しましたっ!
いろいろあったけど、反省もあるけど、結果はまだだけど、とりあえず、おめでとう~っわたし!
でも、慣れない勉強をしたせいか、試験最中ど真ん中に姉の結婚式へ出席した疲労からか、おとといくらいから風邪っぴきです。
水曜日に姉の結婚式と披露宴に出席して戻り、木曜日は今回一番のヤマであるA先生の解剖学、金曜日は生理学、、、うーんうーん、がんばらなくちゃ。。と思いつつ、喉はひりひり、鼻水だらだら、仕舞いには熱まで出て勉強なんて出来ませんでした。 でも、多分、落としてないと思うんだよね・・・というか願う。

今回、風邪引いて、具合悪くて、でも、一つ良い事というか驚いたことがありました。
小兵衛です。 小さい頃、私が風邪をひいて具合悪くてもお構いなしで、ガウガウ言ってたのに、今回、ベットでうーんうーん言っている私の側に来て、じーーっと私を見つめて(内心、じゃれて噛み付いてくるかなぁ~と思ってた)、手をペロペロっと舐めて隣でおとなしく寝てくれました。 うそっ!?いつも私がゴロゴロしてると、「構えや、コラッ!」と甘噛みしてくるのに。。。。
具合悪そうだから、そうしてくれたのかは分からないけど、なんだか小兵衛がとってもやさしかったのがうれしかったです。

e0103831_18251548.jpg

e0103831_1825267.jpg


まだまだ風邪は良くならず、喉も痛いし、熱も下がらないけど、小兵衛が我慢してくれるからとっても助かります。 いつの間にこんなにいい子になったのでしょ~??

でも、なにより残念なのは、明日、トップキャラクターに行く予定だったのに行けなくなったことっ! くやしい、くやしい、とってもくやしいッ!! タイミング悪いなぁ~、めったに引かない風邪なのに。。。(泣) ごめんね、小兵衛。。。 ぜったい近いうちに行くぞ!
[PR]
by kohei-san | 2007-07-27 18:28 | 日常のこと

お散歩

今日はいつもより涼しかったので、早めに散歩に出かけてみる。 早めと言っても6時過ぎだけど。。。
最近は日が沈むのを待って散歩に出ているので、久々に明るいお散歩に小兵衛もはしゃぎぎみ。 
涼しいと思ってもやっぱり歩いていると、ゼイゼイッ言い出す。 本当に暑さに弱いね。 どこで止めるべきなのか少し悩んだりします。 本人は”もっともっとお散歩!”モードに入ってるけど、、、。
e0103831_22385821.jpg

とりあえず、冷え冷えのお水をどうぞ。
e0103831_22394212.jpg

お水を飲むと、”ゼイゼイッ、カハカハッ!”の息使いは治まります。
e0103831_22403892.jpg

元気そうなので、いつもの公園までお散歩へ行って来ました。 
でも、心配しつつのお散歩です。 突然、倒れたら心配だし。。 
過保護なのかなぁ~・・・・
[PR]
by kohei-san | 2007-07-07 22:41 | 日常のこと

イタイッ!

今日はバイトがお休みだったので、小兵衛と少しゆっくり遊ぶことが出来ました。
夜はちょっと飲みにいく約束があるのでその穴埋めとでも言いましょうか。。

今日のお供は、ガー子。
これも意外に丈夫で重宝しております。 鳴き方が結構リアルに「ぐぇぇ~っ」と鳴きます。
e0103831_1645488.jpg

だんだんヒートアップ気味ですねぇ。。
e0103831_164793.jpg

楽しいか、そうかそうか。。
e0103831_16474293.jpg

心配なのはいつガー子のクビや足がもげるかです。
e0103831_16545895.jpg


と、普通に遊んでいると、突然小兵衛が私の顔目掛けて突進!
口元をガブリッ!!
イッッタイ!すっげーすっげーイタイ!
時々する小兵衛の困ったいたずら?なのです。。

でも、”イタイッ!!”と大声を出すと、”はっ!”と我に返り反省モードになります。 だったらやらなきゃいいのにねっ!!!

ショボーン・モードの反省。
e0103831_16512324.jpg

そろそろ許してビーム。
e0103831_16514525.jpg


飼い主だけならいいのですが、ほかの人にもします。 うちの父と母も被害者です。
直らないかなぁ~~
[PR]
by kohei-san | 2007-07-05 16:53 | 日常のこと

おもちゃ

与えると、瞬殺する事が多いのはうちだけではないはず。
数えること数十代目のゲジ子です。
e0103831_20382925.jpg

ちょっとグロイけど、小兵衛にはちょうど良い大きさだし、布で出来ているものは食べちゃうし、でゲジ子を購入。ピーピー鳴るのも好きだから。
e0103831_2039386.jpg

顔合わせ後のお遊びタイム。
e0103831_20415275.jpg

じーっと見ていると、気になるらしく、ゲジ子をガードする小兵衛。
e0103831_20431738.jpg

取り上げられると思っているらしい。。。
e0103831_20435378.jpg

そうやって新入りの頃は一人で遊び心行くまでおもちゃを満喫し、ちょっと飽きだすと私の足におもちゃをこすりつけ、「遊ぼ」とせがむ小兵衛。 ちと、わがまま?
[PR]
by kohei-san | 2007-07-04 20:48 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧