<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ(もう壊れてるけど・・・)

久しぶりに、新しいおもちゃを買ってあげた。
大きさも噛みやすくて、ピーピー鳴るし、小兵衛は大好きになってくれたらしい・・・けど、瞬時にピーピー部分をほじくり出し、今は穴からムナしくスカスカ空気が抜ける音がします。
e0103831_1144678.jpg

だんだんイラついてきましたねぇ~。 そんな長い時間じゃないのになぁ。
あっ!無言の圧力!
e0103831_11452257.jpg

e0103831_11453730.jpg

一人遊びが飽きると、わざわざ持ってきて私の手にくっつけます。 取って欲しいのか?
e0103831_11462056.jpg

ヨダレがべとべとだから、遠慮しておきまーす!
e0103831_11465130.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-31 11:46 | 日常のこと

わざと?

先日、小兵衛をシャンプーした日の出来事。
あまり好きじゃないシャンプーを終え、大嫌いな爪きりタイム。 私も爪切りは苦手なんですが、切らないとどんどこ伸びていくので、覚悟を決めて取り掛かります。
いつもは、少し暴れる小兵衛ですが、その日は、もう諦めたように脱力状態で爪を大人しく切らせてくれたのですっ!
「あ~、少しは信用してくれたのかな♪」なんて喜んでいました。
私もお風呂を済ませ、小兵衛が先に寝ているベットへ潜り込むと、「あれっ?なんか臭い!」 ぷ~ん、とアンモニア系の臭いが・・・・
そう、お布団の上に、シッコがしてありました(怒) こんなこと最近はなかったのに!
e0103831_175377.jpg

唖然としつつ、早く寝たいので片付ける。 
無言で片付ける私を恐る恐る見つめる小兵衛。
e0103831_1755619.jpg

どうしてだろ?散歩も行ったばかりで、トイレは済ませてあるのに・・・・・
・・・・もしかして、さっきの爪切りが気に入らなかったのかな?
わざとなのかな??なんて一瞬思ってしまいました。
[PR]
by kohei-san | 2007-10-30 17:07 | 日常のこと

いい心地?

今現在の状態です。
フカフカベットも用意しているのに、どうしても君はそこがいいのか?
e0103831_15464722.jpg

うー、動けない。 誰かそこのボトルを持ってきてくれませんか?
e0103831_15471644.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-28 15:47 | 日常のこと

お散歩♪

台風一過な晴天ですね~!
とても気持ちいい日です。 小兵衛は昨日お散歩拒否のため、今日は絶対に遠出の散歩しなくちゃね~と思っていたので、この晴天はありがたい♪
出来れば、トップキャラクターさんへ行きたいけど、旦那は出張だし、小兵衛と電車乗ったことないし、今日は諦めて近所の公園に行ってきました。

さすがに、この天気。 人の多いこと多いこと。 いつもの散歩時間には閑散としている公園も今日はファミリーで大賑わい。 おまけに、近くのお不動さんの縁日も重なり、どこからこんな人が出てきたの~?ってくらいです。 そのくらい、いつもは静かってことでもある。。

最近、枝ネタをアップしていませんが、小兵衛の枝好きは健在です。
どれくらい好きかと言うと、これくらい。
e0103831_14504188.jpg

枝遊びは、エンドレスな遊びです。
e0103831_1451547.jpg

走ったり、かじったり、本当に大好きだね。
でも、それで遊びすぎてこの前の血便につながったのでは?と内心心配な私です。(だって心配性)
e0103831_14512653.jpg

お散歩していると、お不動さんの方からお囃子が聞こえてきました。 
ああ~、なんだか日本の郷愁っていうか、不思議な心持になりますね~。 でも小兵衛は、”なんだか、なんだか変な音が聞こえるっ!!”って顔してます。
e0103831_14574346.jpg

人間も、”おかしいなぁ~”と思うと首を傾げますが、犬もそうですよね。
そこがなんか小兵衛の人間臭さが倍増して面白い!
e0103831_145965.jpg

そして音源を確かめるため、ダッシュ。
e0103831_14595118.jpg


人ごみを掻き分け、発見!
e0103831_1511612.jpg

見つけてもなんの反応もないけど、なんとなく納得はしたのかな?
街角の小兵衛。
e0103831_1531467.jpg

e0103831_1532466.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-28 15:03 | 日常のこと

”我を通す”

今日は雨ですね。 お散歩も、「早く帰る帰るっ!」と、とっとと切り上げてきた小兵衛。 今日はマッタリモードのようです。
お外に出かけると、意外に大人しくあまり”我”を持っていなさそうに見える(?)小兵衛ですが、家では・・・・。 
e0103831_10481741.jpg

しばらく、無視。
e0103831_10485989.jpg

さらに、無視すると、、、
あっ! 睨んでる!! すごい目つきでしょ? 小兵衛は気に入らないと、実はこ~んな目つきで睨んできます。
e0103831_1050254.jpg

それでも、要求が受け入れられない時は、暴力で訴える。
e0103831_10511550.jpg

そうして思い通りになると、とても満足。
e0103831_10523247.jpg

甘やかした覚えはないんだけどな~
e0103831_10534669.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-26 10:53 | 日常のこと

修行服☆

お洋服第三弾でございます。
「ザ・カンフーマスター」・・・適当に命名してみました。

今日も元気ハツラツ小兵衛。
e0103831_10423975.jpg

じゃあ、せっかくのカンフーマスターだから、修行しますか!
e0103831_10433881.jpg


ここのところ、ずーっと寝込んでいたから小兵衛には我慢させちゃったね。 今日は大好きな、靴べらを使ってあげようっ!(安ッ!)
e0103831_1052319.jpg

e0103831_10505413.jpg
e0103831_1051684.jpg
e0103831_10511411.jpg


病み上がりの私を気遣うことなど全くなく、思う存分大好きな靴べらで遊んだ小兵衛。
e0103831_10561061.jpg

すごい顔・・・
e0103831_10563826.jpg


だいぶ疲れたのか、なんだかヨーダみたい。。。
e0103831_1101153.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-25 11:00 | 日常のこと

ダブルパンチ☆

ちょっと更新をサボっていました。
実は、先週小兵衛が血便をしてしまい、それと同時に私自身が下顎骨髄炎になってしまい動物病院と歯医者さんの掛け持ちでバタバタ&イタイイタイ日々を送っておりました。 
小兵衛は、血便を二回連続でした後は、血が出ることはありません。 下痢気味な以外はいたって元気元気食欲旺盛です。 私もだいぶ症状が落ち着きあとは粘り強く治療にあたるのみです。 しかし、歳を取ってきたのか、全て直りが遅くなった気がします。 健康は大切ですね~! 自分は疲れている自覚がなくても、たまに、こんなにダラダラしていいのかしら?ってくらい休ませてあげた方がいいと思いました。 特に今は季節の変わり目で疲れが出やすい時期ですので。。。

しばらくは大好きなリンゴとか、果物類はお預けかな。
e0103831_10335086.jpg

e0103831_10341388.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-25 10:36 | 日常のこと

うちの母。

だいたい、月一回のペースで私の母が泊まりにやってくる。
高校の同級生(何十年物?)と「勉強会」という名目で月一度勉強を兼ねて食事をしているらしい。 今は山梨で生活しているため、私の家に泊まるのが恒例になっていて、それが彼女の気分転換にもなっていればと、願う娘。
もちろん小兵衛は大好きなババが来てくれて大興奮。 ババは動物のあやし方が上手いのか、それとも彼女が動物に近いのか?とても小兵衛とうまく遊んでくれます。

いつもの口癖は、「ここの家に来ると眠くなるのよねぇ~」。 これは毎回。
そして今日も、8時(!?)にはこの状態。 
小兵衛が踏みつけても起きません。
e0103831_22104412.jpg

いいんだけど、何時に起きてるんだろう?
e0103831_22111611.jpg

ババ、きっと明日まで起きないよ、小兵衛。
e0103831_2212860.jpg


でも、よく考えてみれば、山梨からバスで東京まで来てウロウロしてたらやっぱり疲れるよね。
ま、ゆっくり寝てくれ。
[PR]
by kohei-san | 2007-10-18 22:13 | 日常のこと

お洋服 ☆第二弾☆

小春日和ですねぇ~。 秋の清々しさってこんな日に味わえますね♪
ブーツも履けるし、帽子に襟巻、いい季節になりましたね☆

で、先日に引き続き「9689」さんで購入したお洋服を紹介したいと思います(≧∇≦)ъ 
あれ? またジャージ・・・?
そうです。 またジャージです。 だってなんか可愛いんだもん。
(・・小兵衛、ちょっとドジョウに似てるね・・)
e0103831_20183059.jpg

今日はいつにも増して、ヒモへの執着が強い小兵衛。。。。。
e0103831_2019474.jpg

変化のない遊びですね。
e0103831_2021784.jpg

あ~、綱引きですか、、、
あっ!落っことした!!
e0103831_2022370.jpg

ぷぷぷ。
へなちょこだからなぁ~(* ̄m ̄)プッ
e0103831_2023941.jpg

あ、ムキになってる。。

楽しかったですか?
e0103831_2023459.jpg

よかった、よかった!

ちなみに、次回はタイトル「お洋服 ☆第三弾☆ 厳しい修行」の予定です。

あ~、もうこんな時間だ!
いそいそと学校の準備をしていると、小兵衛がいない・・・。
小兵衛の寝床にもいない。。。 
あっ! 寝室のドアが開いているっ!! ・・・やつは絶対ここにいるはず。
ちらりと布団をめくると・・・やはり!
e0103831_20272990.jpg

あ! なんか、「私、なにも悪くな~い」って顔してない??
e0103831_20294672.jpg

本当は、このままにして出かけたいけど、この前枕カバーびりびりにされたしね・・・ おまけに、枕の中身もたくさん出されちゃったし、自分のお部屋に戻ってもらおうか・・・・
[PR]
by kohei-san | 2007-10-18 20:31 | 日常のこと

お洋服 ☆第一弾☆

すっかりデカボスになりつつある小兵衛。 去年の洋服はもうパツパツで入りません(泣)
そうこうしていると、「タラと福助」さんのサイトでかわゆいお洋服屋さん「9689クロパグ」さんを紹介していたので、便乗して買ってしまいました♪
まず、第一弾は、ジャージ☆
e0103831_1744435.jpg

小兵衛は写真が好きではないのです。。。なぜ?
e0103831_17455980.jpg

e0103831_17453224.jpg

写真撮影終了! お疲れ様でした~♪
・・・ジャージでウダゴロ・・・誰に似た?
e0103831_174754.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-10-16 17:48 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧