<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごめんね。

期末テストが間近にせまり、勉強が忙しい。。。だけではなく、約束していた友達のフラメンコライブに行ったりとか、ディズニーシーに行ったりとか、母がやって来たり、長期出張中の旦那が帰ってきたと思ったら、ドイツ人を連れて来たりでなにかとバタバタ続きでした(泣)
ボステリの単独展にも行きたかったな・・・行きたかったな・・・・。 
小兵衛には我慢させてばかりいるのかな?
出来る限り時間が空いたときは遊んでいるけど、
ごめんね、ごめんね。。
e0103831_2043695.jpg

勉強机の近くにベットを持ってきてあげると、安心するようでずっとそこでウダウダしています。
時間の許す限り、一緒に遊ぼうね。
早くテストよ終わってくれぇ~~!!
[PR]
by kohei-san | 2007-11-26 20:43 | 日常のこと

今日は飲み会

10月に骨髄炎を経験してから、今日は久々に友達と飲みに行った♪
出かける前に、遠くの公園まで散歩に行って、ボール遊びをたくさんして、どうにか小兵衛のご機嫌を取ろうとしたのですが、午前様、帰ってみたらやっぱりご機嫌は斜めでした。。。
再度短いお散歩へ連れて行き、部屋でウダウダ。
そうすると、やっぱり膝へ乗って来るのね・・・なぜかとても不満ありげに・・・!
e0103831_0555756.jpg

e0103831_0561898.jpg

e0103831_05640100.jpg

e0103831_057246.jpg

はい、おやすみぃ~★
[PR]
by kohei-san | 2007-11-15 00:57 | 日常のこと

予防接種&検診の日

今日は予防接種9種を受ける日です。
摂取されたら散歩に行けないので、またまた公園でボール遊びをしこたまさせた後、獣医さんの所へ。
体重測定と身体検査、便の検査を済ませて、異常ないということで、摂取を受けました。 獣医さんの注射が上手いのか、ほけ~っとしたまま、終了。 ある意味幸せな子だ。
ちなみに、現在7.55kg。 いい感じではないでしょうか!

ご褒美に、ピーピー鳴るスノー君を買ってあげた。
・・・が!やっぱり秒殺。 少し目を離した隙に、もう鳴らなくなってる(泣)
なんで鳴らないの?!と見てみると、スノー君の両足が、ちぎられている・・・・ちょっと痛々しい。
e0103831_19484538.jpg

鳴らなくなったら、一人遊びしたくないのか?また私に押し付けてきます。
e0103831_19493080.jpg

e0103831_19494856.jpg

e0103831_19525412.jpg

いやはや、すっかり甘え坊主に育ててしまった。
それにしても、ボロイ部屋着でお見苦しい・・・。
[PR]
by kohei-san | 2007-11-13 19:50 | 動物病院

サッカー(ミニ☆)

今日はお天気が良かったのでボールを持って公園へ♪
e0103831_17294185.jpg

さっそくおおはしゃぎに喜んで遊ぶ小兵衛。
e0103831_17303334.jpg

転がしたボールを猛ダッシュして取りに行くのは得意な小兵衛ですが、高いボールをキャッチするのが、、、出来ないっ!
e0103831_1732393.jpg

そういえば、おやつを「いくよ~、はいっ!」って投げたときも今までパクッといけたことがない。。。(お鈍さんかしら?)
ほらほら!そんな角度じゃ顎にあたって跳ね返っちゃうよっ!
e0103831_17334563.jpg

そしてだんだんヒートアップしてきた小兵衛。
e0103831_17343098.jpg

そろそろクールダウンのマテだね!
e0103831_1735439.jpg

e0103831_17352115.jpg

・・・この表情に耐えかねて、「よし」。
e0103831_17361230.jpg

ゲンキンな子だねぇ~。
公園を一周して帰ろうとすると、また広場に戻って「ボールボール」とせがむ小兵衛。
もう夕方になっちゃうよぉ~といいつつまた散々ボール遊びをしてしまう私。
帰り道できれいなバラを発見したので、一枚。 光が足りない・・・腕も足りない・・しかも背景と色かぶってる。 一眼レフには道のり遠し。
e0103831_17383890.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-11-12 17:42 | 日常のこと

ヨーグルト大好き☆

この前小兵衛にヨーグルトを少し食べさせてみた。
食いつきは相変わらず良くて、お皿がピカピカになるくらい舐めてくれた。
その後、ウン○の調子が良くて、もしかしたらヨーグルトが合うのかな?と思い、今日もお裾分け。
e0103831_1314825.jpg

あああ~っ!
鼻についてるしっ! しかも鼻からなんか垂れてるしっ!
e0103831_1323523.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-11-11 13:02 | 日常のこと

対照的

夜中、寝室へパソコンを持ち込み、なにやらカタカタ難しい顔をして仕事をしている旦那。
そして、隣のベットで今にも眠りに落ちそうな小兵衛が対照的で思わずパシャリ☆
e0103831_19161213.jpg

e0103831_19162758.jpg

e0103831_19164673.jpg

小兵衛のネムイネムイを見ていると癒されるよ♪
e0103831_19172461.jpg

[PR]
by kohei-san | 2007-11-07 19:17 | 日常のこと

逃げろ~っ!

今日も元気な小兵衛くん。
お散歩行って、ご飯食べて、遊んで遊んで攻撃が始まります。 

今日はタオルの引張りっ子♪ 
小兵衛の大好きな遊びなんですが、遊ぶごとにタオルがびりびりになって、使用不能になるのであまり使いません・・・・。 
めちゃめちゃ興奮して、思わず私の手をガブリ!
「痛いっ!!!」
ちょっと大げさにアクション。 手を噛んでも良いと思われては困りますっ!

一気にテンション下がり・・・・
いつもの逃げ場へソロ~っと隠れる小兵衛。
e0103831_214351.jpg

そういえば、この前、母の靴をカジカジしてしまった時も、ここに隠れてず~っと出てこなかったんだよね。
e0103831_2154532.jpg

この一気に逃げ腰はどうなんだろうか・・・・
e0103831_21626100.jpg

ちょっと逆ギレな顔しても椅子の下からは出てきません。 
いつからここに逃げるようになったんだっけ? 怒ることなんてあまりないんだけどな~
[PR]
by kohei-san | 2007-11-06 21:07 | 日常のこと

日常

最近、少し寒くなってきたからか? 小兵衛が今まで以上によく寝ます。
朝のトイレとご飯を済ませたら、ベットへ直行・・・
あんまりにも静かなので、心配になり探しに行くと、、
e0103831_9191293.jpg

うまいこと入ったねぇ~。。変なところで感心してしまう。
起きると寝るの間をウロウロ戻ったり行ったりしている顔。 目が両側に開いちゃってます。 
e0103831_9212087.jpg

ふっと、起きてみる。。
e0103831_9221230.jpg

この調子じゃ、お留守番の間もずーっと寝てるのかな?
そうだったら、私も気が楽だな~
[PR]
by kohei-san | 2007-11-05 09:23 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧