<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドッヂボール

先日ホームセンターで売っていたので、大きさも手頃なドッヂボールを小兵衛に買ってあげたんです。 あれは、トップキャラクターさんへ行った日だから、ほんの3-4日前のことです。
なのに、なのに、、
e0103831_18453097.jpg

あっΣ( ̄ロ ̄lll)!
プチって、プチっていったよ!
e0103831_1846226.jpg

えええ~っ! 空気抜けてるジャン!?
e0103831_18471051.jpg

ああ・・どんどん小さくなっていく
e0103831_18475128.jpg

まぁ、小兵衛が楽しいなら、それでいいかなぁ・・・安いしね( ̄∇ ̄;)

ちなみに、これが昨日のボールさんですヽ(*・ω・)/ 
e0103831_1851395.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-01-29 18:51 | 日常のこと

新しいデジカメ☆

新しいデジカメを買いました♪旦那が。
トップキャラクターさんで皆さんが一眼レフを巧みに操っているのを見て、「欲しぃ~欲しぃ~」と言っていた私ですが、「一眼レフはかさばるから、無精者には向かないよ」と言われ、「そんなことないもーん!」と反撃していた私。 が、確かに持ち歩くには大変そうだし、なにやら難しそうだ。。と納得するともう無関心。  そんなんで、すっかりデジカメ熱の冷めていた私を横目に、デジカメ熱に火がついた旦那。 毎日毎日カタログを眺めては、なにやらブツクサ言っているが、言ってることが分からないので聞こえない振り。

でも昨日、、
「買っちゃった」
「何を?」
「デジカメ」
「え?なんで?」
「ほら、グリ(グリフォン)も来るしさぁ~」
妙に楽しそうなので、何も言えず新しいデジカメが家に到着しました。
家が買ったのは、RICOHのCAPLIOというものらしい。
なんだかマニュアルが厚くてもうやる気のない私の横で一生懸命マニュアル片手にカメラをいじる旦那。 うーん、夫婦って似てこないものだなぁ~。。なんてまったく別のことを考える。
元来私はマニュアルなんて読んだことない。 でも何とか生きてきたし、何とか機械は動いてくれたもん!でも、
「マニュアル読まなきゃ良い写真撮れないよっ!」と言われた。
確かにいろんな機能があるのでしょうが、そんなんイチイチ選んで撮ってらんな~い!
で、今日散歩に持っていって撮ったのが、
e0103831_19555854.jpg
e0103831_19561127.jpg
e0103831_19562472.jpg
e0103831_19563875.jpg

なんか前のデジカメと違いが分からない。。
やっぱりマニュアル読んだら何か変わるのかなぁ~????
[PR]
by kohei-san | 2008-01-28 19:57 | 日常のこと

トップキャラクターさんへ行ってきました♪

土曜日にトップキャラクターさんへ小兵衛の首輪を取りがてら、バブルバスなど受けに行ってきました♪
その日は貸しきり状態でランを独占☆
e0103831_9363667.jpg

早速ボール遊びで大興奮の小兵衛。
ちょっと勢いつきすぎです・・・
e0103831_9374422.jpg

ボールの何がそんなに好きなのか??
e0103831_9384390.jpg

口でくわえて持ち逃げする反則行為にでます。
e0103831_9393640.jpg

これでもかと言うほど、ボールで遊んだら、泥だらけに・・・
e0103831_940241.jpg

うちの子じゃありませんっ!!(>▽<;;

カフェへ移動し、出来上がった首輪を着けてみる♪(ランに着けていかなくて良かったよ~)
e0103831_9431530.jpg

写真じゃなかなか色が分かりにくいんですが、とても綺麗なオレンジ色です!この色にして良かったぁ~!
飼い主はというと、やっぱりご飯ご飯☆ あと運動後の一杯(じゃすまないんだけど、しかも運動したの小兵衛だし。。)
今日は関西風おでんと熱燗・・日本人に生まれて良かった(≧▽≦;)b
e0103831_9455851.jpg

旦那はカルビうどん。 こちらも温まりそうです♪
e0103831_9464943.jpg

ちゃんと一品に一個ガスコンロが付いてくるので最後までアツアツで頂けます。
はぁ~、おいしかった。
でも心残りは、煮込みハンバーグまで辿り着けなかったこと。。。おでんはおつまみだったのに。 今度は絶対肉食べると決意。
ブリーダーさんと、グリフォンの弟分について相談にのって貰ったりしていたら、トップキャラクターで引渡しが決定! グリフォンのブリーダーさんとトップキャラクターのブリーダーさんはお知り合いなので、あれよという間に話がついてしまう。 うーん、さすがだ。 
あと二週間で弟分が来ることになりました~♪ 楽しみです☆
小兵衛はどんな反応するのかな?
e0103831_9544100.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-01-28 09:54 | 日常のこと

雪だぁ~!

ちょっと起きるのが遅くて散歩の時間も遅くなってしまったなぁ~、と思って障子を開けると、おおおっ!雪が降ってるではありませんか♪ いや、降るとは聞いていたんですが、いまだにちょっとウキウキしてしまう自分。 
小兵衛は雪には触れたことがありますが、降っている雪は初体験です☆ どんな反応するかと思って連れて行くと・・
e0103831_964316.jpg

数歩歩いてようやく何か降っていることに気づく。
そして、固まる。 理解不能になるとこうなります。
e0103831_981411.jpg

やっぱりもう動けなくなりました。 家から出て何歩あるいたことか・・
e0103831_9145042.jpg

それでも、”行こう”と声を掛けると、非常に嫌な顔をします。
e0103831_9102826.jpg

こうなると動かないので、諦めて帰るんですけど、今日は朝ウンしてないんだよ、小兵衛くん。
こんな時、家でトイレをスムーズにしてくれたらな~と思います。
家に帰ると即効暖かい場所を探して寝ます。
e0103831_9125872.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-01-23 09:13 | 日常のこと

サジ加減・・・

シツケの匙加減、難しいです。
小兵衛は室内で人と遊ぶのが散歩するより好きです。 特に最近は、「ツケ」の練習をしているので、余計散歩より室内で遊びたがります。
トイレを済ませると、即効家に向かって引き返します。。。 ツケの練習をしたい私と、そんな散歩なんて行きたくない小兵衛(T▽T;)。 シツケが楽しくないのは私の責任だけど、ちょっとムッとしてしまうんです。なんとか散歩しようとリードを引っ張るのですが、もう頑として動こうとしない小兵衛。 これって、どうなんだろう? やっぱりまたプロに習ったほうがお互いの為かしら。。

家に帰ると早速。。
e0103831_18574143.jpg

仕方ないなぁ~と根負けする。
e0103831_18582188.jpg

お互いハッピーなシツケができればいいのになぁ~
[PR]
by kohei-san | 2008-01-22 18:58 | しつけ

タルミ

小兵衛は決して太ってはいない、どちらかと言えば、マッチョな方だと思うのですが、どーしても皮が・・・たるんじゃうんです。。(* ̄m ̄)プッ
e0103831_19343876.jpg

これを見ると、どうしても、どうしても仕舞いたくなります。
e0103831_19352112.jpg

一瞬すっきりするんです。
e0103831_19355510.jpg

どっからか逃げ場を探してはまた出てくるタルミさん達でした。
[PR]
by kohei-san | 2008-01-21 19:36 | 日常のこと

散歩でシツケ。

なかなか順調に、散歩のツケが出来るようになっています♪ (⌒ー⌒)
信号待ちもバッチリだね☆
e0103831_1563768.jpg

ああ~いい子だぁ~!
e0103831_1573529.jpg

もうちょっとだよ~♪
e0103831_1581071.jpg

まだだって!
e0103831_1585676.jpg

・・・。
そうだった、そうだった。 マテ・オスワリ=おやつ。 の回路なんだよね、小兵衛の頭の中は。 でも、もうちょっとがんばってよ!
e0103831_15115654.jpg

なんだー!なんだその顔はー!(>▽<;;

時々、集中力が切れるようなので、いつもいつも声を掛けて歩いています。 (しかも結構デカイ声で) 「ツケよ~、いい子ね~!あっ!ツケでしょ~!いい子いい子!」なんてずっと言ってます。 振り返る人多数、でも気にしないもーん。
そんなんで、小兵衛も私も帰るとグッタリ( ̄∇ ̄;)

公園まではきっちり歩いてもらうけど、公園内は好きなように遊ばせています。 
e0103831_15173655.jpg

弟は兄の背中を見て育つ。 がんばれ小兵衛!
[PR]
by kohei-san | 2008-01-20 15:18 | 日常のこと

弟分が決まりました♪

突然ですが、小兵衛の弟分を迎えることが決まりました♪♪
賛否両論ありましたが、不安も心配もありますが、今は弟分が来てくれる日を楽しみにしています!
弟分になってくれるのは、ブリュッセル・グリフォンの男の子(現在3ヶ月半)です。
相性を確かめたくて、ブリーダーさんに無理なお願いをして小兵衛を連れて対面させていただきました。 (写真撮らなかった・・・くやしい)
ドキドキどんな子かなぁ~とうきうきで訪ねると、ちっちゃいのがぴょんぴょんもぞもぞ動いてる・・見たことない動き・・でも、きゅ~!かわいいぃ~(*≧m≦)=3 
お目当ての子は、とってもやんちゃで元気元気☆
小兵衛に興味津々で、小兵衛を追いかけまわしはじめました。。。またパピーに追われる小兵衛・・・Σ( ̄▽ ̄;;) でも慣れてきたら、今度は小兵衛がいつものノリノリ攻撃を始める。 遊ぶってことを知らないのね、人としかあまり遊んだことないからね。
結局、弟分に決めた子は、小兵衛にしか興味がないらしく、私達にはあまりかまってくれませんでした(泣) 心配になって、ブリーダーさんに、「人間にもなつきますか?」と聞いたバカな私。

さぁ!弟分を迎える準備を始めなければいけません。
ペットショップに行って、いろいろ見たり、聞いたり。 そして何より小兵衛の散歩のしつけを再び始めました。 二頭連れて、ばらばらに歩かれては大変ですから。。
もう何ヶ月も前に、しつけ教室で習ったきりになっていたのです。(反省)
何気なく、「ツケ」と言ってみる。 あら、ビックリ!! 覚えていた!!! 左にピタリと付いて歩いてくれましたっ! うそぉ~小兵衛は頭いいねぇ、いい子だねぇ!と褒めちぎりながら、段々と誘惑の多い場所へ向かってみる。 やっぱり、猛ダッシュしたがる小兵衛でしたが、根気良く「ツケ」をしていたら、そこそこ出来る! ああ~っうれしい!というか、感動。

たとえ、どんなに寒がりで、
e0103831_2094221.jpg

いつも布団を占領する、
e0103831_20103581.jpg

かなりの無精者でも。。
e0103831_20131793.jpg


弟分を家に迎えるのは、私の時間に余裕を持てるようになる二月末くらい。
もう少し早く迎えたいのは山々で、現在画策中。
 
 
[PR]
by kohei-san | 2008-01-18 20:16 | 日常のこと

謹賀新年

ってまだ言っていいんだっけ? ずいぶんまた更新をサボってしまった( ̄∇ ̄;)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年も出来る限り小兵衛ブログを続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
e0103831_2211166.jpg

しっかし、今年は正月っていう儀式を全くもってしませんでした。 お飾りも、鏡餅も、御節も、お雑煮も全くお正月無視!もう少し新年を祝ったほうが良かったかな・・・と今更後悔しています。

そういえば、正月に、若干一名、しでかした犬がいましたねぇ・・・
小兵衛さんと旦那の新年元旦のウン付き話。
私は、ホテルの日本料理屋さんでバイトしているので、元旦はもちろん出勤です。御節を出さなきゃいけませんから、大忙しです。 寝ている小兵衛と旦那を尻目に早朝夜も明けぬうちに出かけて行きました。
仕事も終わって帰宅すると、おや!珍しい、旦那がシーツを洗濯、布団を干している!
気持ちいいからね~!と思っていたら、、、
気づいたら股の間にウンがあったんだよぉ!”と。 なんですと?!
よくよく話を聞くと、起きた時は、その存在に気づかず、朝の散歩へ出かけたらしい。(←それもおかしいだろう!)
マンション敷地内の木が茂っている、ところに今年小兵衛さん初ウン。 それを拾おうと茂みに入った旦那の靴に違和感が・・踏みつけた!しかも、小兵衛のではないウン・・・q(T▽Tq)クサッ。初ウン踏みだぁ!
気を取り直し、靴を掃除して、トイレとご飯を済ませ、二度寝しようとしたその時!
布団の中に、真っ白な布団の中に、踏みつけられたウンがっ!!!
頭が真っ白になった旦那・・足の裏を見てみると、かすかに”それ”を踏んだ痕跡が・・・!
小兵衛・・・初ウンは布団の中で済ませてしまったらしい(* ̄m ̄)プッ それを寝ぼけて踏み踏みし、気づかないまま散歩に出かけ更に別ウンを踏みつけたうちの旦那。 あなたも初ウン踏みは既に済んでいたんだね(* ̄m ̄)プップップッ!!
おめでとう!君はきっと日本で一番付いている男だよ!(元旦にしかも二度もウン踏む人も珍しいだろう!)
でも、なんで小兵衛は布団の中でウンしてしまったのかが、今だに不明。 とてもお腹の調子が悪くてもがんばって、自分のトイレまで行く小兵衛なのに。。。
もしかしたら、夢をみて、モラした?!説が今のところ有力です。
旦那は床もちゃんと見て掃除したって言ってたけど、所々にウン発見。 (どんだけ踏み荒らしたんだよっ( ̄∇ ̄;)!)
小兵衛は言っていることが分かるらしく、非常に申し訳なさそうにしてました。
e0103831_21315332.jpg

ちなみに、個人的今年の目標を書いておこう!
”文句を言わない!”
”勉強しよう!”
頑張れ私!!
[PR]
by kohei-san | 2008-01-10 21:32 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧