<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夜の二匹

更新サボってしまいました。 期末テスト中です。
例のごとく、日頃勉強していないツケが前日に回ってくるのです。。。
なんで小学校の頃から同じ苦しみを経験しているのに、学習しないのだろー? 自分で情けなくなる今日この頃です。

昨日、じじとばばが泊まりに来てくれたので、今日はお昼のお散歩を二人にお任せしてしまいました。 結果、おもちゃ2個ゲット! よかったね、小兵衛&チャーリー♪ 小兵衛がおもちゃ独占しちゃうから、チャーリーはなかなか遊べないんだけどね・・・・( ̄∇ ̄;)

買ってもらったボールで散々遊んで、ちょっと疲れた様子の二匹。
e0103831_12184244.jpg

誰も取らないから、ボール離せば?
e0103831_12192867.jpg

そして眠ってしまう小兵衛・・・・
チャーリーは小兵衛にくっついていれば満足のご様子です。
e0103831_12204824.jpg

じじ&ばばまたおもちゃ買ってね~っ(≧▽≦)
e0103831_12252792.jpg


チャーリーはあまり寝ません。。小兵衛と比べてですが。
夜も遅くまで起きているし、朝は日の出と共に起きます。 留守番の時に寝てるのかな?
小兵衛の小さい時と比べて、あまり手を掛けていないので、心苦しいところもあり、ちょっと心配しています。
[PR]
by kohei-san | 2008-02-29 23:12 | 今日の二匹

ハードな一日。

今日は朝からハードな計画。
一つ、カーペットを風呂場で洗濯して干す(と~っても重いの・・・これが。)
一つ、部屋の掃除をする
一つ、小兵衛とチャーリーをちょっと遠めの散歩に連れて行く
一つ、小兵衛とチャーリーを洗濯・・じゃなくてシャンプーする
一つ、小兵衛とチャーリーの爪を切るっ!!
一つ、学校の課題のレポート、「顔面神経麻痺と鍼」を終わらせる!

二つ目までクリアし、お散歩へ♪
いつもの通りのいつもの猫さんです。 小兵衛はいつも素通りするのですが、チャーリーは偉そうに威嚇して吠えます・・・君、一番弱いのでは・・・!?(  ゜ ▽ ゜ ;)
e0103831_1619716.jpg

猫も迷惑ですね。
ごめんね~
e0103831_16195016.jpg


今日は公園でボール遊びだよ♪
そしたら二匹で遊べるでしょ?
e0103831_1621923.jpg

遊べるでしょ?・・・と思ったら小兵衛が体格に物言わせて独り占め。
e0103831_1622577.jpg

君は皆で遊ぶということを学ばなくてはいけない。
e0103831_16224853.jpg


そして帰宅し、間髪置かずに小兵衛をシャンプー。 いつもながら、ビビリっぱなしです。
小兵衛をてきとーに乾かし、いよいよ風呂場の外で寂しそうにキュンキュンしていたチャーリーの番だよ~♪
毛足の長い犬って濡れると、半分くらいの大きさになるのをよく見るから、チャーリーも実はもっと痩せてるのかな・・・と思いきや、濡れても大きさ変わらず。 丸々したお腹でした。(゜×゜*)プッ
一人作業だったので写真を撮られなかったのが残念!
チャーリー、シャンプーは怖いのか必死に逃げようとします。 あと聞いたことのないような、か細い声で、「きゅ~ん・・」と鳴きます。 
おお~よしよし!いい子だねぇ~!でも、慣れなさい!とゴシゴシシャワシャワしました。
ドライヤーできっちり乾かし(あれ?小兵衛は・・・タオルドライ・・しかもてきとー)、爪切りへ。
小兵衛の爪切りは、慣れているのでさっさと済ませ、問題はチャーリーの爪。
真っ黒なんだよね、、、。これは危ないわ、絶対流血の事態必至です。 だから、恐る恐るちょび~っとだけづつ切りました。 まぁ、嫌がる嫌がる。 でも体が小さいから何とか無事に終了♪♪
ちょっと分かりづらいのですが、シャンプー後です。 チャーリー、フカフカになったんですよ~!
e0103831_1634650.jpg


ああ~、残るはレポート・・・
レポート・・・
[PR]
by kohei-san | 2008-02-23 16:34 | 今日の二匹

お迎え

旦那から、カエルコール(古っ!)があるとお迎えに駅まで行きます。
小兵衛はもう駅=お迎えって分っているらしく、じーーっと出入り口を見つめています。 チャーリーはなんのことやら分らず、動きたくって仕方ないって感じです。
e0103831_21594898.jpg


最近、チャーリーと小兵衛が絡み合っていると、わたしもこんがらがって、「こらっ!ちゃへいっ!」って言ってしまいます(汗) ま、省略形があってもいいかなぁ~。
[PR]
by kohei-san | 2008-02-21 22:01 | 今日の二匹

オスワリ

ふと、そろそろチャーリーにもコマンドを教えようかなぁ~と思いついたので、今日は手始めにオスワリをトライしてみました(^ー^) 
オヤツと知るや、落ち着かない二匹・・・
食べ物にとても感心があるのは、躾けやすいってトレーナーさんが言ってたから、いい傾向なのかな♪
e0103831_21574958.jpg

チャーリーは器用に立ち上がって、ヨチヨチ二足歩行することがあります。
その姿がとってもかわいいんです(≧▽≦)
e0103831_21583045.jpg

いつもは、ちゃんとオスワリして待つ小兵衛もつられておねだりしたりします。
e0103831_221543.jpg


何度か、チャーリーに向かってオスワリの練習をさせる。
なかなか理解できないようで、必死に立ち上がっておねだりします。 ああ~、その姿のかわゆさについオヤツをあげたくなりますが、ちっと我慢。 
すると、なんとか、形になってきました!(ちょっと不満顔ですけどね)
e0103831_2235573.jpg

小兵衛に大きいオヤツをあげた後、はい、チャーリー・・・と思ったら、小兵衛が横取りッ!!
珍しいねぇ、自分にあげられた物意外は食べないのにね!
e0103831_2265610.jpg

e0103831_22738100.jpg


オスワリが出来るようになったら、次はマテだね。
焦らず、気長に覚えていこうね。
[PR]
by kohei-san | 2008-02-19 22:08 | 今日の二匹

初めての動物病院

今日はチャーリーの初病院でした。
狂犬病の注射の相談と、ちょっと気になっていることを相談しにいつも行っている地元の動物病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射は3月以降に摂取したほうが良いということで、今回はなしになりました。(お役所の登録の関係です) 
そして、気になっていたことというのは、いつもお尻を気にして舐めようとしたり、掻こうとしたりしていたので、出来物か、肛門腺がいっぱいなのかな?ということ。 先生の診断は、デキモノらしいものも見当たらないし、肛門腺を絞ってみましょう♪と、ぎゅぎゅっと絞る。 チャーリーびっくり。 キャンキャンと鳴いてしまう。 小兵衛はいつも気にしないんだけどな、個人差があるのね。。 やはり、けっこう出ましたよ~。 これでとりあえず様子を見ることに。 あとは、虫さんの検査と、耳ダニの検査をして今日は終了。 心音も肺音も異常なし、触診の結果も良好のピカピカ健康児でした(〃∇〃)
体重は、現在チャーリー: 2.55kg(もうちょっと増えてるかと思ったので残念)
小兵衛: 7.8kg(前回7.55kgだたのでちょっとアップ。でも問題なしとのこと!)

散々遊んだ二匹です。
小兵衛の苦悶の表情が笑えます(゜m゜*)プッ
e0103831_221246.jpg

ちょっとムッとしてみますが、チャーリーは全くお構いナシです。
チャーリーはかなりのマイペースです。 
e0103831_2221077.jpg

でもチャーリーが離れると、ちょっと気になるみたいでキョロキョロしてしまう、すっかりお兄ちゃんな小兵衛です(≧∇≦)! 
e0103831_2233481.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-02-18 22:10 | 動物病院

帰ってきた

ウロウロ落ち着かずにしていると、無事に帰ってきました!
カメラを持っていったようで、散歩の写真を撮ってきてくれました。
e0103831_1420288.jpg

e0103831_14205477.jpg

小兵衛はペットショップのコジマが大好きで、コジマの方向に歩いていくと、絶対行きたがります。 多分、おやつの匂いと、若いお姉さんがチヤホヤしてくれるからだと思います。
でも今日は行って貰えなかったようです。
e0103831_14222427.jpg

そしてチャーリーに八つ当たり?
e0103831_14225015.jpg

・・・大人気ない。

お家に帰ってきて、さすがにお疲れの模様。
早速ヒザに登ってマッタリしてます。 なんか、手が猫みたいにたたんでありますねぇ。
e0103831_14243310.jpg

重いので、それぞれに分かれてお休み・・・・
e0103831_1425547.jpg

e0103831_14252218.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-02-17 14:25 | 今日の二匹

落ち着かない・・・・

バイトから戻ってみると、旦那と二匹がいない。。
散歩に行ったのは分かるんですが、お出迎えがないのがさみしい。
もう、かれこれ1時間は経つのにまだ帰ってこないので、なにやら落ち着きません。 はぁ~心配だ。

そういえば、チャーリーのブリーダーさんがチャーリーの小さい頃の写真のCDを焼いてくださったのでゆっくり見てみる。。
か・かわえぇ~。(*≧∀≦)=3
小熊のチャーリーです。
e0103831_12345038.jpg

今も小さいと思うけど、前はも~っと小さかったんだね(当たり前か。)。
e0103831_12352078.jpg

この写真はかなり今のチャーリーに近いかな♪
e0103831_12362839.jpg


そういえば、最近、チャーリーを触って思ったこと。
ちょっと硬くなってきた? 筋肉がずいぶんついてきたような感触になってきました。
まだ一週間しか経ってないのに! 
重くなってきたのは実感できるくらいだし、成長早いなぁ~。
[PR]
by kohei-san | 2008-02-17 12:38 | 今日の二匹

うれしくて

うれしくてつい、また更新。
パソコンにずっと向かっていてふと気づくと、後ろでドタバタの音が止んで静かになっている。。
恐る恐る振り返ると、、、
きゅ~ん(*≧∀≦) 二匹で寄り添って寝てた~!
e0103831_19144351.jpg

暖かいんだよね、二匹で寄り添うと。
・・・でも、その白いベットはヒーター付きのチャーリーのベットでは?
小兵衛くん、ムリムリに入ってないかい?
e0103831_1918623.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-02-15 19:18 | 今日の二匹

お散歩

驚くことに、チャーリーはもう通常の小兵衛の散歩に着いて来ることができますっ!
この子の体力は、思いのほかスゴイんです。 

いつも小兵衛の後にくっついてます。
e0103831_18144597.jpg

余計な報告もしますゞ(≧ε≦; )ブッ
e0103831_1816164.jpg

そうなんです、せっかちな小兵衛はまだシッコが出てるのに歩き始めるので、手にかかっちゃう事があるんです(汗) その後、しきりに臭いをかぎます・・君の臭いだよ~と教えてあげたい。
e0103831_1817485.jpg


小兵衛の小さい頃はだいぶ手間取った階段の上り下りもこなして見せます!
e0103831_1819440.jpg

時々、不満げなんですけど。
e0103831_18195824.jpg


公園でも、二匹一緒♪
e0103831_18204561.jpg

小兵衛がいつもしているダッシュさせる運動の時は、オスワリして待っています。
さすがに、これはまだ無理かなと思います。
そして、初公園ウン。
ちっちゃい体で頑張ってイキんでる後姿を見ると、ぷぷぷっと笑ってしまうほど微笑ましいです。
e0103831_18221811.jpg

小兵衛の二回、チャーリーも二回、計四回分のウン袋、結構重いな~♪なんてうれしくなるのはちょっとバカかな?

もう少しすると、春ですね!
楽しい季節になります♪
e0103831_18243984.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-02-15 18:24 | 今日の二匹

昨日のこと

旦那が帰宅して、大興奮の小兵衛とチャーリー。
うれしくて、遊んで欲しいと言わんばかりにグルングルン走り回ります。
なのに、、旦那はムンズッと小兵衛を捕まえて膝の上に。 なぜ・・・?
そして、「チャーリーもとって!」と。。。 
あ~っ!もしや、「ブログ見たの?」聞くと、「・・・・うん。」だって。
どうやら、自分も二匹を膝の上に乗せて寝かせたくて仕方なくって帰ってきたらしい(゜m゜*)プッ

落ち着かない二匹。 うろうろわらわらしています。。(*≧∀≦)=3そりゃそうだ!
e0103831_17484951.jpg

でもそうこうしていると、寝ちゃいました。
チャーリーはちょっと苦しそうだけどね・・(*^^)。
e0103831_17501367.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-02-15 17:50 | 今日の二匹


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧