<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨です

今日は雨なのて部屋で遊びます。
昨日新しく買ったおもちゃを総動員です。
e0103831_14335218.jpg

布でできたサッカーボール、ピーピー鳴るリンゴとピーピー鳴くカバちゃんを買ったんですけど、サッカーボールは瞬殺でやられ、残ったので気に入ってくれたのはリンゴちゃんの方でした。
e0103831_14355492.jpg

二匹で上手に遊んでくれればいいんですけど、小兵衛は、「これで遊んで?」とリンゴちゃんを足にグイグイ押し付けます・・・
e0103831_1439224.jpg

そうか、いらないんだねぇ~なんて意地悪して取り上げると、すっごい切ない顔になっちゃいました(≧m≦)
e0103831_14373377.jpg

最近、チャーリーの顔がどんなんだか分からないくらいに、毛がボーボーになってしまったので、明日行けたらトップキャラクターさんへ行って切って貰おう♪
[PR]
by kohei-san | 2008-03-31 14:40 | 日常のこと

森の住人・・・寝る。

森の住人、無防備で爆睡。
・・・ちょっとオヤジ入ってないかい?
e0103831_2155325.jpg

どんな顔してるの?
こんな顔。
e0103831_2163128.jpg

ぷっぷっぷ∵ゞ(≧ε≦; )
[PR]
by kohei-san | 2008-03-29 21:15 | 日常のこと

意味不明

小兵衛は突然イジケモードに入ります。
きっかけはまったく不明、何が言いたいのかまったく分かりません・・・( ̄ー ̄;
このモードに入ると、とにかく長い。 ず~っとこの状態です。
e0103831_17201632.jpg

5分後。
e0103831_17214897.jpg

10分後。
e0103831_17235470.jpg

なんなんでしょ??
e0103831_17232397.jpg

誰か通訳してくださ~い(T▽T;)
[PR]
by kohei-san | 2008-03-28 17:27 | 日常のこと

お花見with二匹

今日も公園へ行って来ました。
もう桜が見ごろで、いつもは静かな公園もかなりの人で賑わっていました!

最近、チャーリーが凝っていること、それは鳩を追いかけること・・・
e0103831_16274879.jpg

飽きもせずに何度も何度もチャレンジします。
e0103831_16283654.jpg

鳩は余裕の面持ちですよ。
e0103831_1630949.jpg


小兵衛もチャーリーも一遊びしたので、桜を見ながらベンチでマッタリします。
e0103831_1633661.jpg

チャーリーは鳩を追いかけて疲れてしまったようです。。(*≧∀≦)=3
e0103831_1633583.jpg

桜の花が落ちていたので、見ていると小兵衛が興味津々で匂いをかいできました。
きれいでしょ~、小兵衛。
e0103831_16361951.jpg

・・・そんなに鼻押し付けてこないでよっ! 花がつぶれちゃうじゃないの。( ̄∇ ̄;)
e0103831_16404413.jpg

あ、食べた・・・?(゜∇゜)
e0103831_16392697.jpg

そうそう、この二匹、何でも口に入れてしまうのです。。。 小兵衛は直ったはずだったのに、チャーリーと一緒になってとりあえず何でも口に入れてしまうようになってしまった。。( ̄A ̄;)
ふと、チャーリーを見ると、、、
絶対何か食べたでしょっ!!! 落ち葉なんて口の周りにいっぱいくっつけて!
e0103831_16454272.jpg

いちいち口の中から異物を取り除くのは大変なんで、ぜひ、やめていただきたいと思います。

チャーリーは立つとき直立で立ちます。 その姿が面白くて思わず撮ってしまった一枚。 おまけに小兵衛に手をついて、ちょっと偉そうじゃない?!
e0103831_16474236.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-03-27 16:47 | 日常のこと

シャンプーの日

おとといはシャンプーの日でした。 だいたい2週間か3週間に一度のペースでシャンプーして爪きりしてます。
シャンプーの日は、私も犬たちもシンドイ日なので気合を入れて取り掛かります・・・。( ̄∀ ̄*)
まずは、長めの散歩で走らせたい放題、汚れも気にせず走ってもらい、疲れてもらう(画策)。
家に帰ったらバスルームへ直行。
小衛兵はもうこれから何が起こるかよ~く分かっているのでかなりブルーな表情です。
チャーリーはまだ一回しか経験がないので、ひたすらはしゃいでいましたねぇ。
e0103831_1342845.jpg

お水が嫌いな小衛兵はず~っとビビリ顔のまま固まってシャンプー&リンスされます。 ちょっと情けな顔が笑えます。(゜m゜*)プッ
e0103831_136839.jpg

チャーリーは最初何が起きているやら分からないらしくただひたすら手をなめてきます。。もしかしてヤメテって言ってるのかな? 中盤にさしかかると、小衛兵同様にビビリになり固まったり逃げようとします。 チャーリーは小さいから、シャンプーも楽です。 毛が長いので、ちゃんと洗ってあげた後、サラサラ&フワフワになるので、小衛兵より楽しみがあります。
e0103831_1391225.jpg


小衛兵はタオルドライ、チャーリーはドライヤーで乾燥させ、爪を切っておしまい☆
ご褒美におやつをあげます。 
翌日、朝から疲れきっているご様子の二匹を旦那が撮ってくれた。
e0103831_13111039.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-03-27 13:11 | 日常のこと

春を感じて

今日は母が来ていたので、二人で二匹を連れてお散歩へ。
桜もずいぶんほころんで、春を感じますね~
e0103831_12525433.jpg

「写真とってあげるよー」と言うと、しゃがむ母。
あ~~あ、二匹大興奮でキッスのオネダリ(なんでだろう??)
e0103831_12544616.jpg


近所のお不動さんももう桜が咲き始めていました。
とってもきれいです。 こんな天気のいい日はビール片手に公園で一杯やりたいものです♪
e0103831_12561052.jpg

お不動さんの階段にて。
e0103831_12564149.jpg


まだカメラの使い方がわかっていないので、日が強いと画像が粗くなってしまいます。。どちてだろう?
[PR]
by kohei-san | 2008-03-22 12:57 | 日常のこと

海苔好き

塩分あるかなぁ~・・・と思いながらあげてしまうのが、お海苔です。
海苔の袋を見ると、もう大変。 
絶対にもらえるまで動きません・・・そういうことは、よ~~くわかっちゃうのね・・・( ̄ー ̄;
e0103831_20121867.jpg

そんな目で見ないで・・・
e0103831_2013774.jpg

どうして食べ物を見るとこんなにも従順なんでしょうか( ̄- ̄;
その態度、本当ですか~?いつも食べ物もらう時だけじゃないですか~!?
e0103831_20152896.jpg


そうそう、お海苔って唇にくっ付いちゃうんですよね、それがまた面白いのでついあげてしまいます( ̄∀ ̄*)ニャハ
e0103831_20241615.jpg

チャーリーは小兵衛が食べるもの全部食べたがります・・どきどき、大丈夫かな?
でも、こう見えて、小衛兵って胃腸がデリケートだから小兵衛が食べられるものは大丈夫かな(^◇^;)
e0103831_2020995.jpg

なんで反応も似てきてるの!?
チャーリーはとても丈夫な子です。 健康のことについては心配することがほとんどない子です☆ ありがたいありがたい♪健康一番!
[PR]
by kohei-san | 2008-03-19 20:22 | 日常のこと

それでも

仲良く寄り添って寝るんです♪(≧m≦)
ご飯が済んで、ちょっとお休みタイムですね。
e0103831_18502880.jpg

う~ん、散々暴れたのでまたホコリが目立ちますねぇ~(汗)
e0103831_18512855.jpg

この子達は仲が良いと思っていていいのかな・・?
e0103831_18521683.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-03-18 18:52 | 日常のこと

言いたくないけど・・・

言いたくないけど、小衛兵くん、お兄ちゃんでしょっ!!と思ってしまった今日の午後。
e0103831_1312876.jpg

一人で靴下で遊ぶ小衛兵を見て、チャーリーも遊びたくなったらしい・・・
e0103831_13131061.jpg

仲良く遊んでね~
e0103831_1314539.jpg

ムッとしたのか、小衛兵、点火!
e0103831_1316941.jpg

どんどんヒートアップしていきます・・・
e0103831_13163894.jpg

ここらでストーップ!
チャーリーはまっすぐに私の膝の上に避難!(///∇//)ちょっと嬉しい。
e0103831_13174294.jpg

こうなると、カーペットは小衛兵の陣地になってしまうので、チャーリーは入れません。。。
e0103831_1320893.jpg

たまにこういう事がありますが、幸いにもチャーリーがまったく気にしない性格で、1分後にはまったく同じ事を繰り返していますヽ(*・ω・)/  
[PR]
by kohei-san | 2008-03-18 13:22 | 日常のこと

狂犬病の予防接種

ああ~、気づいたらずいぶん更新してませんでした。。反省。
今日は、狂犬病の予防接種とフロントラインをしにいつもの動物病院へ行ってきました。

いつも通りに隅々までチェックしていただき、体重を量る。
チャーリーは3.05kg。 すくすく育っています♪♪
そして、小衛兵・・・なんと、8.00kg・・・まずいじゃない?( ̄Д ̄;)?
8kgはいかないようにしてたのに・・・。 
「・・・でも、この子は骨格がすごくしっかりしてるから、、、えっと太ってる訳じゃないですけど・・・」と、先生。 けど、この体重がマックスだと思ったほうが良いと言うことですね。。( ̄∇ ̄;) 
確かに最近すごく重くなったように感じていたのは気のせいではなかったのね~。

先日、天気がよかったので、散歩に行ったときの写真です。
e0103831_16471159.jpg

チャーリーはいつも楽しそうです。 時々、ピタっと止まったまま固まっちゃうんですけど。 いまだに意味不明な行動。
小衛兵は、ただ、ただ前進っ!
大きな公園でいっぱい遊びました♪
ふと気づくと、チャーリーの毛がモサモサになっている!
そろそろカットの時期かな? でもモサモサのチャーリーもおサルっぽくてかわいいんだけどな~。
e0103831_16502518.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-03-17 16:50 | 動物病院


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧