<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それぞれ・・・

ワン達の興味の対象はそれぞれ違いますね。
小兵衛は人間が動かすおもちゃが大好きで、チャーリーは動く小兵衛が大好きみたい。。
e0103831_11201153.jpg

e0103831_1120406.jpg

どんなに動いても頑張って食い付くチャーリー
e0103831_112116.jpg

小兵衛の柔らかいタフタフ脇の下がよく狙われます。
ちなみに私もよくビヨーンビヨーンと伸ばして遊んでます。
e0103831_11212313.jpg

いい加減、「イラッ!」っとくるようで時々制裁を加える小兵衛ですが、なぜか、チャーリーはうれしくて仕方ないらしい・・・。
e0103831_11214469.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-08-25 11:24 | 日常のこと

今日のお散歩♪

最近涼しくなりましたね。
今年の夏はこれで終わりなんでしょうか?
ちょっと寂しい気もしますが、ハナペチャさん達にとってはありがたいですね★

今日のお散歩は、近頃では大ヒットの釣竿式おもちゃ持参で近所まで。
e0103831_175736100.jpg

e0103831_1758655.jpg

これは、ピッピ鳴るおもちゃがヒモで付いていて、飼い主動かず便利便利ヽ(^◇^*)/
・・・ってダイエットはいいのかしら。。。
e0103831_17593769.jpg

小兵衛に鍛えられているチャーリー、運動神経もボストン並み?
時々驚くほどジャンプしたり、力強く引っ張られたりします。
e0103831_1823557.jpg

e0103831_1833388.jpg

e0103831_1835481.jpg

ここの広場は、モダンな噴水(?)があるせいか、蚊がすごいんです。
私たちに群がって来たので、短期集中ダッシュさせてそそくさと退散!

帰りにワンと旦那に待ってもらいスーパーに寄り、買い物を終えて出てみると、
旦那が神妙な顔をしている。。。
何かと思ったら、「小兵衛の頭にシコリがあるんだよ・・・・」と。
なに~っ!と見てみると、
蚊に刺されたあとじゃん・・・。(≧m≦)ぷっ!
しかも頭のド真ん中刺されちゃってるよ。(≧m≦)ぷっぷっぷっ!
e0103831_1894688.jpg

ま、長旅から帰ってきたばかりで心配なのはわかるけどさ~
今はもうプックリしていたあともきれいになくなりました。
犬って痒くないのかな???
[PR]
by kohei-san | 2008-08-24 18:13 | 日常のこと

お迎え&お誕生日♪

小兵衛とチャーリーのお迎えに行ってきました~♪
ちょうど、今日は小兵衛のお誕生日でした☆
二歳のお誕生日、おめでとう小兵衛!!
e0103831_2219504.jpg

お迎えに行って歓迎してくれるかと思いきや、遊ぶので精一杯で私達と気付いたのかどうか・・・という悲しい再会でした。 あれだけ心配したのに、思いのほか楽しかったらしいです。

恒例の神戸ギューのバースデーケーキ☆
e0103831_22223645.jpg

人が食べてもおいしいんだから、大切に食べてね~
e0103831_22225940.jpg

どうぞ♪
e0103831_2223483.jpg

チャーリーにもおすそ分けね
e0103831_22242663.jpg

初めての神戸ギュウですね、おいしいですか?・・・小兵衛の目が怖い・・・
e0103831_22252557.jpg

残りはヘルシーなカッテージチーズ。 ちゃんと分けて食べてくださいね。
e0103831_22261542.jpg

あっ!チャーリーっ!人のグラスに顔入れたらダメですよっ!!
って言っている間に・・・小兵衛ッ!
e0103831_22331345.jpg


初めてのお泊りにしては長い5泊6日でしたが、かなり楽しかったようです。
e0103831_22285981.jpg

特に、チャーリーは他のワンちゃん達と遊べて存分に楽しんだようね。 
e0103831_2230352.jpg

たまにはお泊りもいいのかな♪ 
[PR]
by kohei-san | 2008-08-23 22:31 | 日常のこと

宮崎県

宮崎県へ行ってきた目的は、とても海外では有名な鍼治療を行っている先生がいらっしゃるので、腰の悪い父の治療と私の勉強を兼ねて行って来ました♪

先生の治療はとても勉強になったし、症状も少しは落ち着いたんですが、なかなか長くは維持できないのが残念。 治療を定期的に受け続ければ持続も長くなるのですが。。 でもとても効果的でがんばって勉強しよう!と思いました。

治療の後は、駆け足で観光。
一日目は遅かったので、ホテル近くの温泉に入って、宮崎名物地鶏を食べて、ばたんきゅー。
でも地鶏ってあんなに歯ごたえがあるとは驚きでした。 レバーが絶品だったけど、もも焼きでお腹一杯になってしまったので、あまり食べられなかったのが残念。
二日目は高千穂、国見、天岩戸神社など
e0103831_21233094.jpg
e0103831_21234075.jpg

さすがに話題の地だけあって、まだまだ混雑していました。
ボートなんて、一時間半待ち! もちろん、即効あきらめましたけど。
電車で移動する旅はあまりしたことがないんですが、とてものんびり出来てよかったです。
夜は宮崎に戻って、海の幸を頂く♪ 入ったお店がジャストミートな雰囲気のお店でラッキーでした。
三日目は、宮崎から日南方面へドライブ。
途中、青島ビーチ近辺や鵜戸神社の激しく急な階段をじりじり照りつける日差しの中昇り、飫肥城跡へ。 鵜戸神社も海沿いの洞窟(?)の中にあって素敵でしたし、飫肥の町並みもとてもきれいでした。
e0103831_21322599.jpg

(飫肥城跡)
とても盛りだくさんの二泊三日でしたが、充実した旅でした。
小兵衛・チャーリーに感謝。
かなりステイを楽しんでいらっしゃるようなので、迎えに行くのがちょっと心配。
帰りたくないなんて言わないでね~
[PR]
by kohei-san | 2008-08-21 21:34 | 日常のこと

初めてのお留守番

実は今話題の宮崎県へ行って参りました~♪
ワン達は始めてのお留守番です。
小兵衛はうちに来てから私と離れて泊まったのは軟口蓋の手術の一泊以来初めてのこと。 チャーリーはもちろん初めてのお泊り。
お泊り先はもちろん、トップキャラクターさんです。 ここじゃないと心配で預けられませんっ!
でもやっぱり心配な私の態度で、何かおかしいって察知するんですね、ワンは。 
特に小兵衛は敏感で、家を出る時からなんだか落ち着かない様子でした。
チャーリーは・・・。
e0103831_2191670.jpg

e0103831_2194670.jpg

帰り近くになると、足元をうろうろして離れなくなる小兵衛。
e0103831_21102993.jpg

マイペースなチャーリー(笑)
e0103831_21105649.jpg

私が帰るとき、お店の方が小兵衛を抱えようとすると、唸って嫌がる・・・
くぅ~っ!ツライ。 置いていくのがとっても心配になって、目がうるんでくる・・・
挨拶もそこそこにお店を早足で出る。
駅までメソメソしながら歩いていたら、迷ってしまった・・・。
まっすぐな道なはずなんだけど、どこで間違えたんだろう? 今だに不明。

でも、その日の夜、私の様子を見て心配してくださったブリーダーさんからお電話をいただき、「二匹ともとっても元気で、ガッついてご飯食べてるよ~、小兵衛なんてチャーリーの分まで食べようとしてるんだから!」と。。。
かなりホッとする・・・・けど、ちょっと複雑。
なんだ、なんだ、大丈夫なんじゃん。
安心して旅立てました!
感謝、感謝!!
[PR]
by kohei-san | 2008-08-21 21:15 | トップキャラクター

変なちょっかい

チャーリーは変なちょっかいをよく出します。
小兵衛の顔に座りたいのか、またぎたいのか・・・、何か変な行動をするんです。
注)音出ます。


いい加減しつこいと、小兵衛から、手厳しい制裁が加えられます。
見てるとハラハラしますが、絶対に怪我させたりしないので、小兵衛、エライ!


そうして、また遊びつかれた後はみんなでお昼寝します。
はぁ~夏休み、夏休み。
e0103831_1741489.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-08-11 17:34 | 日常のこと

絶対

誰か入ってるんでしょ?
e0103831_17142050.jpg

犬はそんな姿勢でテレビ見ませんからっ!
e0103831_17181670.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-08-11 17:14 | 日常のこと

寝相

ドタバタ騒ぎの後、静かになったな~と思って見てみると大抵こうやって二匹で寝てます。。(* ̄m ̄)プッ
e0103831_1702956.jpg

性格が出るのか、小兵衛は大体横向き。 
チャーリーはほとんど大の字になって寝ます・・・大物?
顔のデカさは小兵衛の方が二倍はあるのにねぇ。
e0103831_1741668.jpg

周りの気配に気付くのも小兵衛が先。
チャーリーは、我関せず・・・。
e0103831_1772168.jpg

人間の兄弟の様な性格が現れてます。
兄ちゃん真面目でちょっと繊細・・・
弟は野放しの自由人です・・・(゜m゜*)プッ
[PR]
by kohei-san | 2008-08-10 21:58 | 日常のこと

ご機嫌ななめ

最近、おもちゃを新調していません。。 
暑いし、ちょっと忙しかったから。 古いのは無残な姿になってしまったので、処分しました。 
そんなんで、かなりご不満な小兵衛。
e0103831_10154620.jpg

こうなるとかなりしつこくスネる。
e0103831_10163995.jpg

急場しのぎに、なにか・・・
と思っていたら、ちょうど穴の開いた旦那の靴下発見!
む~す~んで~♪ポイッっとあげる。
e0103831_10185147.jpg

う・・・
e0103831_10192524.jpg

むむむ~・・
e0103831_10195679.jpg

仕方ない・・・、今日買いに行こうかね・・・。
暑いなぁ・・・
e0103831_10205940.jpg

君は良い子だね~
e0103831_1022874.jpg

枕じゃないんだよ~っ!
なんだか、不満がないのもかえって哀愁が漂うな。。。
[PR]
by kohei-san | 2008-08-04 10:34 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧