<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そうです

e0103831_0412819.jpg

はいはい、なんだか不満はよ~く感じていますよぅ( ̄▽ ̄;;)
e0103831_044433.jpg

・・・つぃ、散歩なんかの途中、こらぁって言ってますね。。( ̄ー ̄;
e0103831_047619.jpg

・・・君たちが、ちょっとでも、少しでも、僅かでも分かってくれたら・・・・
助かりますっ。
[PR]
by kohei-san | 2008-11-29 00:51 | 日常のこと

遊ぼう♪

釣竿おもちゃはよく使います。
なにせ、二匹とも大好きなもので・・・・
e0103831_19464213.jpg

チャーリーは結構ポーカーフェイスなのです。
それに比べて、小兵衛は・・・・( ̄▽ ̄;;)アハハ~モロバレ顔
e0103831_19484310.jpg

チャーリー、ポーカーフェイスのままやる気満々だね?(^。^;)
e0103831_1950824.jpg

そして・・ロケットスタート!
e0103831_19505835.jpg

小兵衛、ちょっと抜けちゃってますねぇ~
e0103831_19512890.jpg

・・・そんなこんなで、もう釣竿さんのフカフカ部分は取れちゃいました・・・クスン。
一週間もたなかったね、言っておくけど、今回買ったの大型犬用なんだからね( ̄▽ ̄;;)
[PR]
by kohei-san | 2008-11-26 20:01 | 日常のこと

二人でドボン

今日は少し雨が降ったため、お散歩後の足は泥だらけ・・・(><;)!!
はぁ~、面倒だ面倒だ、二匹洗うの面倒だ・・・・と湯船を見ると温いお湯がはってある。
( ̄ー ̄;ニッ。
二匹入れちゃえ~っ☆
ドボンっとな♪♪
ここで二匹の性格の違いが出ます。
小兵衛はひたすら固まる。 ただただじーーっと時が過ぎるのを待つ。。
チャーリーは何度も脱出を試みる。 手が器用なのでへっちゃらで登ってきます。
e0103831_2051151.jpg

なれない湯船はあまり好きじゃなさそうです。
いつも入っていると外からじーっと入りたそうに見てるんですけどね。
e0103831_20531868.jpg

お風呂入れたら、爪を切らなきゃね~(o ̄∇ ̄)o!!
今日は嫌なことが満載だ~・・・・
[PR]
by kohei-san | 2008-11-25 20:55 | 日常のこと

冬のコート

小兵衛の冬のコートです♪
チャーリーのはアディダスの小兵衛のお下がりです(汗)
e0103831_20351936.jpg

色がいまいちでませんねぇ。
e0103831_20355192.jpg

中身がファーになっていてとても暖かそうなんですよ~ (*≧m≦)
後ろもおしゃれなんですが・・・よく撮れませんね・・・( ̄▽ ̄;)
e0103831_2038798.jpg

いつ頃からか、チャーリーがカメラ嫌いになってしまった。
やっぱりレンズが怖いのかな?
いつもプイッとそっぽ向いてしまいます。
e0103831_2039988.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-11-24 20:40 | 日常のこと

頂き物

昨日、お友達の家に招いていただいた。
鍼の治療をさせてもらって、旦那さんが作ってくれた料理を頂く・・・なんとっ( ̄□ ̄;)!!
とてもおいすぃ~炒め物や鍋物をちょっとづつよそってくれる・・なんとっ( ̄□ ̄;)!!
鍋の具も手作り、旦那さんっすごいっ!
料理の他にもこまごまといろいろやってくれる・・・
友達がちょっと女王様に見えました( ̄▽ ̄;)ハハ
帰りに旦那さんの実家から送ってもらった金時豆をたくさんいただきました。
最近、こういう農産物がとってもありがたくうれしく思うこの頃です。
早速煮豆にしてみました。
e0103831_20195131.jpg

物がいいから、食感がねっとりとして、とてもおいしく出来ました♪
[PR]
by kohei-san | 2008-11-24 20:22 | 食=幸せ

恵比寿ガーデンプレイス

取り寄せていたおもちゃを取りに恵比寿三越へ再び行ってきました。
大きなクリスマスツリーが季節を感じさせてくれます。
e0103831_153498.jpg

小兵衛に冬のコートも買って、大出費(汗)
コートはまた今度お見せします♪
買い物を終えてカフェでお茶・・・じゃなくて一杯。
e0103831_1554023.jpg

だいぶ落ち着いて待てるようになって来ました(≧m≦)♪
e0103831_1571293.jpg

ちなみにチャーリーが着ているのは小兵衛のおさがりです。
小兵衛・・・こんんんなにちっちゃかったんだね~、今は絶対入らないけど!(*≧∀≦)=3 
帰りにレッドカーペットが敷いてあったのでパチリ☆
チャーリー、ちょっと気取ってるみたい。
e0103831_15102382.jpg


途中に公園があるので、さっそく買ったおもちゃで遊んでみる♪
e0103831_15115281.jpg

散々走りましたね。
e0103831_15123962.jpg

二匹ともちゃんとどこにお水があるか知っていて、
のどが渇くと自分たちでそこまで行って蛇口を鼻で突っつきます。
e0103831_1515470.jpg

夕日に輝くチャーリー。
e0103831_15154366.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-11-22 18:16 | 日常のこと

念願の・・・・

盗っ人団に入団(*≧∀≦)=3 
柿を包んでいた例のものを、ワンたちに被せて見る。。。
e0103831_19385149.jpg

汚名ではありませんよ、いっつもいたずらしてくれてますよね・・・
帰宅してビックリ! サイドテーブルにあったぬいぐるみが無残な姿で・・・( ゚Д゚)σ
とか、わざわざテーブルの上に置いていった(避難した)ものがっ( ̄Д ̄;)! なんてこと誰でしょうねぇ?
e0103831_19415328.jpg

他人事じゃあありませんよ、チャーリー。
e0103831_19423310.jpg

本当は二匹そろって写って欲しかったな。
もうそろそろイヤになってきたかな?
e0103831_1943459.jpg

はいはーい。
取りますよ~。
[PR]
by kohei-san | 2008-11-21 19:45 | 日常のこと

おもちゃ♪

恵比寿三越の「George」に行ってきました。
世の中はもうすっかりクリスマスムードになっていて自分の季節感のズレにちょっと驚きます( ̄○ ̄;)。
目的は、二匹が大好きな「釣竿おもちゃ」が破壊されて使えなくなった(フカフカのえさ部分が取れてもヒモだけで遊んでいた・・・・)ので、新たに仕入れようと思いまして行ってきました。
残念ながら在庫が無いため取り寄せになりましたが、ゲットできそうで良かった♪

ということで、今日は別のおもちゃをゲット。
サンタ犬です。 ちょっとアメリカン的な笑い方してます。
一応、いつ形がなくなるか分からないので、記念撮影っと♪
e0103831_1217969.jpg

小兵衛はもう待ちきれないようですね・・・・
e0103831_1218679.jpg

・・・奇跡的にまだ五体満足です。
ちょっとづつ楽しんでね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
[PR]
by kohei-san | 2008-11-18 12:18 | 日常のこと

お昼寝なのだ

よく二匹でお昼寝しますが、今日写真を撮っていて、ふと思いましたが・・・・
チャーリー、色っぽい・・・・(〃∇〃) 
男の子にしておくにはもったいない。
e0103831_12452056.jpg
 
と思ったのは、やっぱり気のせいか。(*^^*ゞ
e0103831_12464070.jpg

小兵衛の場合は、うーん、なんと言うか、色気はないがたまらなく魅力的なくちびるをしています(ほんとかっ?!)
e0103831_12484774.jpg

鼻息も荒いのですが、そこもまた魅力的なんです。
迷惑を承知でいつも、ムチュムチュしてます。(* ̄m ̄)ムフ。
e0103831_12495441.jpg


そうそう、最近、お耳掃除を怠っている私。
二匹ともじゃっかん匂います・・・臭います? くさいにおいは臭い、いいにおいは匂いなんだって。 私にしてみると、いーー匂いのほうかな♪ 
肉球もお耳のにおいも大好きです・・・きっとワン好きはわかってくれるはずっ!(>▽<;;  
e0103831_12531834.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-11-17 11:41 | 日常のこと

うだうだ日記

ワンたちも人間もよく寝る秋の夜長です。
チャーリーはうちに来た時はあまり眠る子ではなく、夜中もゴソゴソ、朝は日が出る前から騒ぐこでしたが、最近は小兵衛同様、よく寝る子になりました。
寝る子は育つって・・・だから、4kg超えてくれたのかな?
e0103831_173954.jpg

耳をマッサージされるのも大好きです。
e0103831_17448.jpg

小兵衛はスイッチのオンオフがはっきりしているので、興奮して遊ぶかうだうだ寝るかどちらかです。
e0103831_1751542.jpg

オフの時は話しかけてもボーっとして無反応・・・( ̄▽ ̄;)
e0103831_1772795.jpg

チャーリーの肉球♪(≧m≦)
ちょっと香ばしい臭いが好きでよく嗅がせてもらいます。
このちっちゃい手で、朝、私の顔をペチッと叩いて起こします。
結構、厳しい平手なんです。
e0103831_1793428.jpg

[PR]
by kohei-san | 2008-11-16 17:09 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧