<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでしょう?

さて、今日のオヤツはなんでしょう?
はい、どうぞ♪
e0103831_18442945.jpg

慌てて食べると、こうなります。。。
e0103831_18453514.jpg

e0103831_18474474.gif

苦労しても大好きなんだよね~
e0103831_1849646.jpg

そうです!
お海苔です~☆
e0103831_18532261.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-01-29 18:53 | 食=幸せ

器用な手

二匹で暇そうにしていたんで、
ボールをあげました。
e0103831_8514770.jpg

一個しかないと小兵衛が独占してしまいます。
e0103831_8533998.jpg

じゃーん!
もう一個あるんだよ~♪
e0103831_8543258.jpg


ちょっと意地悪して、
コタツの上にボールを置くと・・・
e0103831_8553990.gif

チャーリー、器用にボールを掴みます( ゚Д゚)σオオオ~!
その仕草が可愛くて何度もやってしまいます♪(≧m≦)
e0103831_858198.gif

[PR]
by kohei-san | 2009-01-28 08:58 | 日常のこと

チャーリーの秘密

今日はチャーリーの9種予防接種の日。
前々から気になっていたことを、
先生に聞いてみる・・・
e0103831_215545.jpg

だって、気になるし、
今後問題になると、つらいのはチャーリーだよ・・・
e0103831_2156267.jpg

チャーリー、
犬歯が一本ありません・・・。
左上の犬歯がいつまでたっても生えてこなくて、
もしかしたら、つっかえていて生えてなかったら、
化膿してくると辛いし・・・なんて
少し心配していたんです。
でも、先生に診せたら、
「生えられないんじゃなくて、生える歯が無いんです」って。
なぜ生えていないかは、不明。
でも、今後困ることは無いと思うので、
経過観察ということで今日は帰ってきました。
予防接種とフロントラインを二匹、
チャーリーは肛門腺をギュギュッと絞ってもらいました。

今日の体重。
小兵衛・・・7.9kg ちょっと減少しました。
チャーリー・・・4.0kg 変わらずです。
二匹とも健康で何よりです♪
[PR]
by kohei-san | 2009-01-25 22:02 | 動物病院

ムシャムシャ・・・

よく行く芝生の広場があるんです。
広場に着いたときは、
”遊ぼ♪遊ぼ♪”って感じで
思いっきり走ったり引っ張ったり。
e0103831_21425142.jpg

e0103831_21431134.jpg

e0103831_21435056.jpg

なんか、、、顔が怖いよ、小兵衛・・。
e0103831_214487.gif


で、少し飽き始めると、
なぜか、芝生をむさぼりはじめます・・・
e0103831_21452950.jpg

美味しいのか??
体に害がありそうで、途中でやめさせるんですけど、
のどに詰まるほど食べます(泣)
e0103831_21463367.jpg

e0103831_2150657.jpg

牛じゃないんだから、
止めてほしいなぁ~。
美味しいのかな???
[PR]
by kohei-san | 2009-01-25 21:51 | 日常のこと

長いお散歩

今日のお散歩は長かった~。
1時くらいに家を出て、帰ったのは5時くらい。
でも盛りだくさんでした♪
まずは、公園で遊び、
e0103831_1947242.jpg

e0103831_19474539.jpg

白金から広尾への途中にある
犬ショップへ寄り、
チャーリーは看板犬のベックスと思う存分遊んでもらい、
試着したお洋服を買い、(あ、セール品だったんで。。)
e0103831_19494840.jpg

途中で歩かなくなるから、
肩からかけられるバックを買う。
e0103831_19523727.jpg

小兵衛サイズの洋服が無かったから、
今日は小兵衛には何もなし。
広尾の商店街の和菓子屋さんの店の前に
綺麗に花が飾られていたので、ぱしゃり。
e0103831_19564292.jpg

広尾でいつもいく美容院へ立ち寄る。
ここも2匹犬を飼っていて、
遊べるかな~?と思って行ったら、
お店が満員だったので、来週の予約だけして退散。
広尾から恵比寿三越へ移動。
三越へ来ると、
もう真っ直ぐにgeorgeへまっしぐら。。。
お菓子を貰えると思ってるんだね。
e0103831_1957593.jpg

でも、今日は何も買いませんっ!

今日の晩御飯は、
スズキのカルパッチョマスタードソースと、
海老と温野菜いっぱいのペンネ、ぺペロンチーノ風。
e0103831_203195.jpg

旦那さんは頑張って2ワンzを洗濯。
みんな綺麗になりました☆
[PR]
by kohei-san | 2009-01-24 20:03 | 日常のこと

いちご

旦那さんが苺を買ってきてくれたので、
みんな(1人+2匹)で頂く♪

ほら~いちごだよ~♪
e0103831_108779.jpg

果物が、というか、食べ物全部大好きな小兵衛は、
戸惑いなくカプリ。
e0103831_1093469.jpg

最初は遠慮がちに食べていたのですが、
e0103831_10101493.jpg

丸ごと奪い取られました・・・。
e0103831_10105185.jpg

お次はチャーリー。
チャーリーは食べ物大好きですが、
最初は警戒します。
e0103831_10114910.jpg

小さくちぎってあげると、
恐る恐るなめてみる。
e0103831_10125689.jpg

おっ!
美味しいって気付きましたか?
e0103831_10132225.jpg

良かった良かった♪
犬が変わったように喰らい付く・・・。
e0103831_10135362.jpg

おいしくいただきました!
ご馳走さまでした~!
[PR]
by kohei-san | 2009-01-23 10:14 | 食=幸せ

天気の悪い日は

トイレを済ますと一目散に家に帰ろうとする2匹です。
なので、家の中で激しく遊びます。
大好きな引張りっこしたり、
e0103831_9472395.jpg

ヒモでじゃれたり、
e0103831_9475981.jpg

ものすごい勢いで30分くらい遊ぶと、
e0103831_948538.jpg

ちょっと疲れてくれます。
e0103831_9492812.jpg

チャーリー、遊び方おかしいよ。
e0103831_9502338.jpg

小兵衛が疲れているのをいいことに、
チャーリーが仕掛けます。
e0103831_9565955.jpg

小兵衛も応戦するんですが、
寝たまま。。。
e0103831_9581177.jpg

しばらくプロレスごっこかな~?
[PR]
by kohei-san | 2009-01-21 10:00 | 日常のこと

お守り

友達がお守りを買ってきてくれた♪
学業かと思いきや、ペットのお守りだった☆
わーい、ありがとうね~!!
e0103831_9524689.jpg


・・・ネタがないので、
チャーリーでカメラの練習をしてみる。
私はアップで撮るのが好きなんですが、
モジャモジャなチャーリーはアップで撮ると、
なんの生き物か分からないので、
ちょっと離れてみる。
e0103831_9542756.jpg

なんだか、いつまでもパピコみたいです。
でも、結構骨太で筋肉質なんですよ~。
小兵衛に鍛えられてるからね・・・・
あ、撮影会と分るや、コッソリ抜け出した小兵衛が写ってる。。
e0103831_9564535.jpg

どんどん表情が、いや~な感じになってきましたね。
e0103831_9574967.jpg

カメラってムツカシイ。
設定なしでプロ並みの写真が撮れるって書いてあったんだけどな~・・・
[PR]
by kohei-san | 2009-01-20 09:59 | 日常のこと

小兵衛ガマン顔

小兵衛のガマン顔です。
口の上がプク~っと膨らみます。
e0103831_945732.jpg

ボール遊びの後だから、
口の周りが汚れてますね~
e0103831_955856.jpg

何を待ってガマンしていたかと言えば、
やっぱりオヤツです☆
e0103831_964899.jpg

いつか私の手も食べられそうな・・・
e0103831_972619.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-01-19 09:07 | 日常のこと

フラメンコ

楽しかったこと。
お友達のフラメンコ発表会に旦那と二人で行ってきました~♪
・・・先週のことですが。
今回は、彼女の他に、
スペインで踊っていたプロの方が二人!
すごいすごい!
そんな人達と踊れるくらい
うまくなったんだねぇ~!
と感心しつつ、
隣に座っていたご夫婦とも歓談。
4人でワインも進む進む。
みんなついで、つがれ・・・の状態。
e0103831_188633.jpg

2ステージ終わって、
結構酔っ払い全開。
気付けば閉店過ぎ。
e0103831_1810459.jpg

そして、終電も過ぎ・・・
なんと、八王子からタクシーで帰りました~!
正月明けの大出費(汗)
でも、知り合いも出来たし、
楽しかったな~!
今年からは、友達をもっと大事にしたい。
いつの間にか音信不通になってしまった友達も多く、
三十路も半ばになると、
なかなか「友達」って呼べる人に
出会うことも少なくなってしまった。
人を想う気持ちをもっとマメに行動に移そう。
なんて思い返した日でした。
[PR]
by kohei-san | 2009-01-18 18:18 | わたしの興味


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧