<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

二日目は雨。

今日は雨降りでしたね。
午前中、雨が止んだ時に外で遊びましたが、すぐに雨降り。
フラストレーションは部屋で発散!
プロレスごっこの開始。
e0103831_2141934.jpg

小兵衛、劣勢(?!)
e0103831_215617.jpg

遊んであげてるのかな?
足、咬まれてますけど。
e0103831_216474.jpg

何してても楽しいんだね~
e0103831_217839.jpg


たくさん遊んで、可愛がってもらって大満足の二日間でした。
帰りはぐっすりお休みでした!
e0103831_2175978.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-05-31 21:08 | 日常のこと

河口湖にて。

金曜日から二泊で河口湖の両親の家に泊まりに行ってきました♪
小兵衛もチャーリーもここが大好きです。
なにせ、一日中走って遊んで、可愛がってもらって・・・そりゃ楽しかろう。
お天気には恵まれなかったけど、雨がやんだのを見計らってボール遊びしました。
e0103831_20541782.jpg

これでもか!というくらい走り回る。
e0103831_20524167.jpg

チャーリーもたくさん走りました!(小兵衛の後を・・・)
e0103831_20553025.jpg

楽しそうだね♪
e0103831_20561414.jpg

チャーリーとタンポポ。
新しいものには興味深々です。
e0103831_20564459.jpg

ちょうど良い具合に雨が降ってきたので、部屋でお休み。
放っておいたらいつまでも遊んでる二匹。
すごいタフ。
でもさすがに部屋に戻るとパタッと電池が切れたみたいに眠そう・・・
e0103831_20593176.jpg

小兵衛、ガマンしないで寝ていいんだよ~!
e0103831_2102284.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-05-31 21:00 | 日常のこと

お出かけですよ~

お出かけの時使うカートを出すと、チャーリーは大興奮します。
早く早くっ!と急かします。
e0103831_20465679.jpg

今日から河口湖だよ~♪
e0103831_2047287.jpg

これに乗れば、どこか楽しい所にいけると分かってるんですね。
開けたとたんに、飛び込んでいきます。
嫌がらなくて助かる☆
[PR]
by kohei-san | 2009-05-31 20:48 | 日常のこと

つい・・・

ワインのボトルを保護していたアミ(?)
どうしても、これを見るとやってしまうのです。。
e0103831_2015940.jpg

でも、今回は窃盗団というより、バレエのプリマっぽいんです♪
e0103831_2016073.jpg

ちょうど、小兵衛のムキムキな咬筋が隠れてなんとなくバレリーナっぽいと思って・・・
e0103831_20165558.jpg

チュチュも着けたい気分です。
[PR]
by kohei-san | 2009-05-28 20:18 | 日常のこと

無理だと思うよ

小さい頃は二匹とも抱えてマッタリテレビも見られたんです。
でもね、もうね、おっきいんだよ、君たち。

小兵衛がめずらしく「だっこして」というので、だっこしてパソコンしていると、
やっぱり「ぼくも~」とガリガリ私の足を引っかき主張するチャーリー。
e0103831_13103273.jpg

無理だと思うよ~っ!
ギュウギュウを通り越して座れないよ~
e0103831_13115622.jpg

ほらね、居場所がないでしょ?
e0103831_13124484.jpg

無理やりですね~
お兄ちゃんに乗っかってます。
座り心地はいかがですか?
e0103831_13134811.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-05-14 10:07 | 日常のこと

ベランダ菜園~ALAちゃん~

コスモ石油のCMで気になっていたALA配合の液体肥料をゲットしました☆
うちのベランダの日照時間は日の出から11時過ぎまでという、植物にとって決していい条件ではありません。
何でも思いつきで始める癖がある私は、夏イコールイタリアン・・・トマトでしょーっ!となにも考えずトマトの苗を購入しましたが、トマトはお日様大好き! 調べれば調べるほど、これは収穫できないかもしれないと考えるようになりました。 
そこで目にしたのが、コスモ石油のALAちゃん!
日当たりの悪い場所でも光合成を活発にして元気に育つアミノレブリン酸が入っているらしい。
これで元気にトマト・バジル・オクラが育ったら、コスモ石油贔屓になりまするぅ~っ!
e0103831_1341091.jpg

左はインド原産のニームから作られた活性液。
アブラムシ対策に使ってます。
[PR]
by kohei-san | 2009-05-14 09:56 | わたしの興味

モフモフ

ラストの猫じゃらしだよ~♪
これがなくなったら、もうないよ~
e0103831_10491122.jpg

チャーリーったら、こんなポーカーフェイスしてますが、
実はすごいんですよぉ~ふふふ
e0103831_10495656.gif

すごい顔ですね~。
おまけに、襲い方もお兄ちゃんにそっくり似てきました!
(別にそこは似なくてもいいんだけど!)
e0103831_10512441.gif

でもお口の大きさの違いは断然、小兵衛の方が大きいからね、
おもちゃも食べられちゃうんだよね。
e0103831_10524631.jpg

べちゃべちゃになっちゃったねぇ。。
せっかく楽しんでたのに、いや~な顔になってしまった・・。
e0103831_10535324.jpg

ギリギリ首がつながってる☆ セーフ。
ちゃんと洗ってフカフカにしてあげるからね♪
[PR]
by kohei-san | 2009-05-13 10:54 | 日常のこと

さよなら、ピロピロちゃん・・

油断しましたっ!
小兵衛に襲われた、かよわい猫用おもちゃのピロピロちゃん・・・首がぽっきり折れてしまいました。
あ~あ、あ~あ!
e0103831_18565577.jpg

いとも簡単にポキッていいました。
チャーリーちょっとショック?
e0103831_18574034.jpg

気に入っていたもんね、、、
e0103831_18582268.jpg

う~ん、ちょっと切ないなぁ~。
e0103831_18585059.jpg

また買ってあげるからね、また遊ぼうね・・・・
元気出してーっ!
[PR]
by kohei-san | 2009-05-10 18:59 | 日常のこと

小兵衛まくら

ふと、サークルを見たら、こんなんなってました。
小兵衛まくらは心地良いですか?
e0103831_2273100.jpg

これでけっこうグッスリ寝ちゃうのが不思議。
e0103831_228238.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-05-09 22:08 | 日常のこと

お祝い☆

高校時代からの友達が婚約者を紹介しに我が家へやってきました!
昨日の夜、電話していて急遽決まったお祝い会。
まぁ、どたばた用意して、掃除して、、、こんな時、日々のぐーたら生活が悔やまれるっ。
どんな人かな・・と思っていたらすごく気さくな人で、
初対面の静けさもなく、ワイワイガヤガヤ4人で飲んで食べました。
インスピレーションで買ったバラの花が彼女のセーターの色と同じだったのがびっくり。
絶対赤いバラを買おうと思ったんだよね~なぜか・・?
赤いバラと彼女がとても綺麗にマッチして、より幸せそうに感じました♪
e0103831_1404280.jpg

今日のメインはパエリア♪
少し塩気が強かった気がするけど、
皆さん良く食べてくれました!
e0103831_1433822.jpg

ワンズは最初、大興奮し過ぎて途中からマッタリモードになってました。
e0103831_1443987.jpg

ワイン、4本開いてみんなご機嫌だ~☆
[PR]
by kohei-san | 2009-05-09 01:46 | 食=幸せ


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧