<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皮膚炎

ちょっと前から気になっていた小兵衛のお腹にできているポツポツ。
大きいのも小さいのもあって、大きいのは膿が出てカサブタになります。。。
ブリーダーさんに伺ったところ、
「脂漏性皮膚炎」かも知れないと。。
今のところ痒がったりはしませんが、全身に広がると痒くなる可能性があるそうなので、できるだけ広がらないように願うばかりです。
e0103831_11412914.jpg

「脂漏性皮膚炎」にいていろいろ調べてみたら、栄養状態も深い関係があるらしい。
完全手作りご飯に変えてからまる2ヶ月、バランスが悪かったのか・・・(泣)
とりあえず、免疫を上げるお茶「チャーガ」を購入して、毎日ご飯に混ぜてます。
あと、手作りご飯は中止して、フード7割トッピング3割にしました。
早く良くなっておくれ・・・
e0103831_1141423.jpg

チャーリーは全くもって元気ですっ!
毎日皮膚をチェックしていますが、ポツポツもなし、炎症もなしです。
よかった。 でも一応、チャーリーにもチャーガを飲ませてます。
あと2-3日様子を見て、悪くなるようなら病院へ行って検査してもらいます。
[PR]
by kohei-san | 2009-08-26 11:43 | 日常のこと

Happy Birthday☆

今日は小兵衛の3歳のお誕生日(≧∇≦)ъ
いろいろあったねぇ~・・・、
でも、元気に育ってくれてありがとう。
e0103831_2220153.jpg

e0103831_22175775.jpg

小兵衛が元気でいてくれること、
e0103831_22183865.jpg

目覚めた時に、まだ眠そうに横で寝ていてくれること、
ご飯の前、すごくいい子になるところ、
散歩に行くと分かったらとても喜ぶところ、
一緒に寝てくれるところ、
暑いのにくっついて寝るところ、
すべてが愛してやまない日常のきみですね・・・。
これからもできるだけ長くずっとずっと私達の傍にいてください。
わがまましてもいい、困らせてもいいから、どうかできるだけ長く、元気で傍にいてください。
そんなことを、思ってしまった三回目の誕生日でした!
一番大好きなトップキャラクターカフェにて。
e0103831_2223346.jpg

e0103831_2223438.jpg

e0103831_2224894.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-08-23 22:24 | トップキャラクター

初プール☆

今年初めてワン用プールを買いました♪
買ってからちょっと経ってしまいましたが、今日は我が家のプール開きです☆
部屋で散々遊んだ後、いつもは風呂場へ直行ですが、今日はベランダでプールがスタンバイ!
最初は戸惑っていた小兵衛ですが、
ゴロンッとお腹をつけてからは、しばらく浸ってました(笑)
e0103831_16345623.jpg

最初から深いと怖がると思って、今日は深さを3cmくらいでとめておきました。
やっぱりチャーリーは水には入りたがらず・・
ただ小兵衛のことをジーッとみるばかり。
e0103831_16364020.jpg

気にはなるけど、入るにはちょっと怖いのかな?
e0103831_16372864.jpg

チャーリーも暑がりだから、プールに慣れてくれると楽しいのにな~
e0103831_163818.jpg

今年はプールが活躍しそうです♪♪♪
[PR]
by kohei-san | 2009-08-15 16:38 | 日常のこと

開けてはいけない・・・

東京電力のデンコちゃんに影響されて、
エアコンのお掃除をしてみる気になりました。
最近のエアコンは自動内部洗浄とか言ってるから、そんなには汚れていないだろう~(o ̄∇ ̄)o!! 
なんてお気楽に開けたエアコン・・・
「ぐぅっっ・・・」
声にならない声を出してしまった。
ほっこりフカフカにフィルターに積もり積もったホコリ・・・
まぁ、フィルターは外してすぐに洗えるし♪
なんて、よーくエアコンの内部を見てみると、
クルクル回る筒状のモノにもホッコリ。
こりゃ~、取り外しできないだろう~。
汚くてごめんなさい、このツツですっ!
e0103831_12415332.jpg

この凹凸(?)の一個一個を綿棒で拭くという終わりの見えない戦いが始まりました・・・
e0103831_12433767.jpg

お掃除だよぅっ!
椅子に乗り、両手を挙げたままの作業、結構つらい。
お構いなしに、今まで寝ていたはずの二匹が寄ってきた・・・
e0103831_124793.jpg

はぁ~できれば寝ていて欲しい。
だんだんあげている両腕がフルフルしてくる・・・止めたいけど止められない。
この現実を見てしまったからにはっ!
こんなに頑張っている私の足をチョイチョイッと引掻くのは、
e0103831_12503931.jpg

綿棒で拭き拭き掃除機で吸い取り・・・・
視線がイタイ。
e0103831_12523324.jpg

イタイ。。。
e0103831_12525063.jpg

もうちょっと待っててねぇ~っ(≧▽≦;)キュン

結局、8時過ぎに初めてひと段落したのが12時過ぎ。
腕に力が入りません。
しかも、まだ一機ですよっ!
もう一機は明日やります。。
はぁ~、開けてはいけない・・・ではなくて、早く開けとけ!ってことでした( ̄∇ ̄;) 
[PR]
by kohei-san | 2009-08-14 12:57 | 日常のこと

遊んだよ~♪

真鶴を出てから、一般道を走り3時間くらいでムク宅へ到着☆
小兵衛の様子は・・・「そんなことありましたっけ?」ってくらい元気になっている♪
良かったぁ~(*^^)
早速挨拶代わりのカクカク攻撃。
いきなりの事にムクびっくり( ̄Д ̄;)!!
e0103831_1336018.jpg

すごい勢いで3匹でグルグルになって遊んでました(笑)
相変わらず優しいムクに調子に乗ったチャーリー・・
e0103831_1338540.jpg

部屋中走り回りすっごく楽しそう(≧m≦)!
e0103831_13403841.jpg

特にムクとチャーリーは気が合うみたいで、最後まで絡み合って遊んでいました。
ムク宅はお庭もあって、外でも遊べる、なんと羨ましいお宅なんです☆
だだだだぁ~っと庭に駆け出して遊ぶ三匹・・・でも、やることは同じ・・・カクカク。
e0103831_13425539.jpg

犬の遊びって・・いつもこうじゃないよね?
e0103831_1343599.jpg

こんなんでもムクはチャーリーには怒らないのね。
仲良しなのねっ(≧∇≦)ъ
e0103831_13495226.jpg


うれしいことに、今度ムクに兄弟が二匹できますぅ☆
また9月にBBQしに来る時会えるのが楽しみ♪♪
5匹揃ったらどんなパニック状態になるのかな(笑)
[PR]
by kohei-san | 2009-08-13 13:48 | 日常のこと

夏休み二日目

二日目の朝にアクシデントです(T▽T;)うぅ・・
ホテルをチェックアウトして、駐車場の砂利道を歩き小兵衛を車に乗せると、様子がおかしい・・・
足が痛いのか、シートにも足を着けられない状態。
よく見ると、筋肉もぴくっぴくっと痙攣しているっ!
最初は足をつったのかと思っていたのですが、一向に良くならず、息も荒めに。
ただ事ではないと思い、かかり付けの動物病院へ連絡すると、休診日でした(泣)
でも、看護師さんが出てくれて、先生に連絡して折り返しお電話いただけることに。
先生から連絡を貰い、状況を説明すると、
「神経的なものでもなさそうなので、外傷がないとすると、虫かもしれませんね。虫も色々いるので、近くの動物病院を探して診て貰ってください」
虫かっ?!
確信を持てないまま、動物病院を探して急行。
さすが地元、一発で、「毒虫にさされたんでしょう。今とっても多い時期ですから~」と。
どうやら、右後ろ足の肉球を刺されたらしい。
確かに良く見るとちょっと腫れている。
抗炎症剤・・ステロイドの注射を打ってもらって様子を見ることに。

海に行きたかったけど、あきらめて帰路に着く。
一時間くらい経つと薬が効いてきたのか、だいぶ良くなった様子です。
今日は、帰り道にお友達のムク君宅による予定。
ちょっとは遊べるといいけど・・
だいぶ予定より早くムク君宅に着きそうだ・・・・
e0103831_1330258.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-08-13 13:30 | 日常のこと

夏休み

夏休みに真鶴半島へ行ってきました~☆
ぎりぎりで宿をとったので、ワンたちオッケーの所で近場ということで取れたお宿が真鶴半島の一望閣でした。
初日は、柿田川の湧き水を見に行ったのですが・・・
犬は入っちゃいけないことが判明!!
残念だったけど、かなり暑かったから行かなくてよかったかも。
とりあえず、カフェでお昼を食べました。
カフェリリオさん
e0103831_2171410.jpg

細長いお店で、ワン用のお洋服とかおもちゃとか置いてありました。
e0103831_2195620.jpg

まだ開店したばかりで、店内が少し暑かったみたい。
e0103831_21111497.jpg

油断したら、小兵衛がおもちゃを物色(笑)
e0103831_211251.jpg

落ち着いて待てるようにもなってきました・・かな?
e0103831_21125998.jpg

この日は本当に暑くて少し外に出ただけで、
ゼイゼイカハカハ。
少し涼しい車でクールダウン中。
暑いのになんでくっつく?
e0103831_21145093.jpg


さて、どうしようか、、、
考えながらドライブしていたら、
とても素敵な風景に出会えました。
e0103831_21161219.jpg

すると、牧場発見♪♪
ちょっと寄ってみました。
e0103831_21165853.jpg

ここの牧場は犬もオッケーでした。
緑の中でうれしそうな二匹です。
e0103831_21182448.jpg

すると!
チャーリー、ヤギさん発見!
e0103831_21192281.jpg

挨拶してるの?
と思ったら、二匹でいきなり吠え出し、暴れだす!
e0103831_21195136.jpg

思わず吹き出して笑ってしまいました。
またまたゼイゼイ言っているので、水あびをさせる。
e0103831_21231131.jpg

売店で飲むヨーグルトと牛乳を買って飲みました。
美味しかった☆☆☆

宿に向かう途中、熱海へ寄る。
台風のせいかとても雲があつくて、時々ポツポツ降ってました。
それでも、ビーチは人がいっぱいでとてもワンを連れては行けませんでした。
e0103831_2125401.jpg


宿に着いたのは、4時くらい。
ペット専用の宿ではなかったのですが、宿の方たちはとても良く対応してくれました。
部屋もリード外して自由にしてくださいって言ってくださいました。
リードを外すと、部屋中を駆け回る二匹!
e0103831_21282319.jpg

自由にしても良いと言って貰えて良かった。
なぜか一つの椅子に乗る二匹。
e0103831_21304246.jpg

お風呂に入って、夕食を頂いて、テレビを見ながらうだうだしていたらグッスリ寝てしまった。
一日目は終了。
明日は海と林道に行こうね♪♪♪
[PR]
by kohei-san | 2009-08-12 21:32 | 日常のこと

そこは・・・

そこは、トイレでしょ?
e0103831_2264528.jpg

ベットもあるのにねぇ。。
e0103831_2275587.jpg

[PR]
by kohei-san | 2009-08-05 22:08 | 日常のこと

白州

土曜日に山梨県の白州へ行って来ました。
白州は水がきれいで、森もあってとっても気持ちのいい場所なので、大好きです。
ワンたちが白州に行くのは3回目です。
早速、道の駅の小川で遊ばせてもらう♪
小兵衛は水遊びが、好き・・・なのか、静かにジャブジャブ入っていきます。
e0103831_189587.jpg

チャーリーは水があまり好きじゃないらしく、小兵衛を追いかけるんですが、途中で固まってしまってます(笑)
かなり足で踏ん張っていますね~ かなり緩やかな流れなんですけど。。。
e0103831_18105972.jpg

でも頑張って小兵衛を追いかけます。
e0103831_18122372.jpg

やっと追いついてひと安心?
e0103831_18131037.jpg

水はとっても冷たくて、気持ちよかったです♪♪
e0103831_18141982.jpg

またまた置いていかれたチャーリー。
これじゃプール連れて行っても泳がないだろうな~・・・
e0103831_1815138.jpg

この後、雷雨に見舞われてしまい、泣く泣く白州を後にしました(泣)
でも、七賢酒造さんで日本酒買い込んで来ました~☆
[PR]
by kohei-san | 2009-08-02 18:16 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧