<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう♪

明日はチャーリーの2歳のお誕生日です~っ♪
お散歩では、「まだ赤ちゃん?」とか、「女の子?」とか言われてるけど、
立派な男の子に育ってくれましたv(≧∇≦)v
一日早いけど、お誕生日会です☆
ケーキは、鮭のテリーヌと野菜のトロトロ煮。
チャーリーは肉より魚が好きみたいなので、悩んだ結果、鮭のテリーヌを作ってみました。
気に入ってくれるといいけど。
e0103831_19554613.jpg

チャーリー、
病院にかかることも稀で、元気に育ってくれてありがとう!
うちに来てくれて、ありがとう!
いつも笑わせてくれて、ありがとう!
チャーリーを「いい子」って褒めると、「うれしいっ」って顔して「おおお~っ」って遠吠えするのが楽しくて、いつもいつも、いい子いい子って言っちゃうよ。 
だから、パパにもチャーリーに甘いって言われちゃうのかな( ̄∇ ̄;) 
これからも、ずっとずっと一緒に笑って過ごそうね!!
e0103831_19545190.jpg


ちょっと写真撮らせてね・・・
e0103831_204736.jpg

慣れない椅子に座らされて、ちょっと戸惑うワンZ。。
e0103831_2045753.jpg

チャーリーには誕生日なんてわからないよね。
e0103831_2055363.jpg


食べ物一番のこの方、
取り分けるスプーンをガン見です(* ̄m ̄)プッ
e0103831_2073592.gif


さてさて、気に入ってくれたかな・・・
野性的なので、つづきは・・

More
[PR]
by kohei-san | 2009-09-26 20:13 | チャーリー

駒沢公園

休みも残りわずか、駒沢へ行ってきました♪
まず、「cubstar」さんでお茶をしました。
cubstarさんは、グリフォンの看板犬のウータンがいるんですが、その日は会えず、残念。
お店は、若者向けって感じでアラフォー世代としては、ちょっとお尻が落ち着かない感じでしたが、頂いたかき氷「エスプレッソ」だっけ?はとても美味しかったな♪
e0103831_18251438.jpg

店内もお洒落でいまどきな感じです。 
e0103831_18261313.jpg

小兵衛とチャーリーはマッタリ大人しくフセして待っていてくれました。
今から気合い入れて駒沢公園行くからね!

途中、紫式部がきれいな色をつけていたので、パシャリ☆
e0103831_18284194.jpg

駒沢公園はすごい人で、ランニングする人、サイクリングする人、散歩する人、バトミントンする人などなど、とても賑わってました。 ドックランもあるんですが、何があるか分らないから、うちはパスしてます。

ずいぶん歩いて、のどがカラカラだね。
e0103831_18303549.jpg

チャーリーも楽しそうにしてました☆
e0103831_18313877.jpg

でも、一周する頃にはお疲れモードで、抱っこになりましたけど。。。。

近くにこんなに広い公園があったらワンたちはうれしいだろうなぁ~
[PR]
by kohei-san | 2009-09-22 18:32 | 日常のこと

BBQ♪♪

無垢くん宅でBBQしてきました~♪
連休中日、もう道路は混んでいないと思っていたら!
あらら、いつにない渋滞にはまってしまい、
1時間で着くところ、3時間半かかってしまいました!?(((( ;゚д゚)))) 

長いので続きは・・・

More
[PR]
by kohei-san | 2009-09-21 15:25 | 日常のこと

犬に灸

お灸は勉強すればするほど、施せば施すほど、その良さに、先人の知恵に驚くばかりです。
人間にも気持ち良いんだから、犬にも良いだろうと、小兵衛に数回お灸をしています。
お灸と言っても、あっちぃっ!のお灸ではなく、ホカホカ温まるすごい気持ちのいいお灸です。
痛みによく効きますし、リラックス効果もあります。
e0103831_21544440.jpg

だんだん気持ちよくなってきて・・・
e0103831_2156843.jpg

目が半分になり・・
e0103831_21572850.jpg

ちょっと犬相が悪くなり・・
e0103831_21594643.jpg

リラ~ックス(笑)
e0103831_221578.jpg


小兵衛は少し腹部が冷えている感触があるので、お灸と相性がいいんじゃないかな~と思います。
今度は犬のツボの図を参考に健康増進のお灸をしようね♪
[PR]
by kohei-san | 2009-09-08 22:02 | 日常のこと

びっくり。

じじが泊まりにきました☆
小兵衛とチャーリーは大喜びのおおはしゃぎ♪←ちょっとジェラシー感じるくらいな喜びようです( ̄∇ ̄+)。

しばらくして、私がお風呂から上がってみると・・・・



ありえな~いΣ(・Д・ノ)ノ!!!!
e0103831_11563270.jpg

誰の布団だい?!
e0103831_11571756.jpg


こんな体勢でも熟睡しているじじを起こす。
小兵衛たちをどかそうとすると、
「お、大丈夫だよ~♪小兵衛く~ん♪♪」
だって!
甘いなぁ~っ!
[PR]
by kohei-san | 2009-09-08 11:59 | 日常のこと

私が怒っているのは・・・

チャーリー!
チャーリーに怒ってるんだよっ!!

トイレ、ちゃんと出来るくせに、トイレの入り口の手前にそそうするチャーリー。
いつもちゃんとできるんです。
でも、時々テリトリーを主張したいのか、入り口にわざとするんです。

「くぉらぁ~っ!チャーリーッ!!!」
e0103831_052364.jpg

・・・違う。
小兵衛に言ってない。
怒られる時、チャーリーは小兵衛の近くにピタっとくっ付きます( ̄▽ ̄;;)。
e0103831_072212.jpg

そしてなぜだか、小兵衛が猛反省。。。。
だから、違うってばっ!
e0103831_081362.jpg

更にご機嫌を伺い、縮み上がる小兵衛。
私が怒っているのはチャーリーなんだよ!
ちゃんと、「チャーリー」って呼んでからお説教してるのにな。。。
それにしても、チャーリーが賢いのか、小兵衛がビビリなのか・・・
どっちでもいいけど、伝わってないよね、私の意図するところが・・・・・(T▽T;)
[PR]
by kohei-san | 2009-09-06 00:11 | 日常のこと

小兵衛の皮膚炎

今日、かかりつけの動物病院のお医者さんに、フィラリアとノミのお薬を貰いにいくついでに小兵衛の皮膚炎について伺ってきました。
ついでって、と思われるでしょう! それが、けっこうすんなり落ち着いてくれまして、素人目でも大丈夫かな?って感じになってきたんですっ!これもブリーダーさんのお勧めのチャーガのおかげかしら?
先生も、「もう、終盤の状態ですね、これで新しい湿疹が出なければ大丈夫でしょう」って!!
よかったぁ~っ!!!
皮膚に関しては、長くかかるかもしれないから、結構覚悟していたんです。
少し安心しました。
今は湿疹の後が黒く残っていて、先生曰く、だんだん薄くなっていくそうです。
ご心配いただきまして、ありがとうございました!

で、体重測定っと♪
おおおおっ!新記録達成!
小兵衛・・・8.85kg メモリがぎりぎり8.90から8.85へ・・・
チャーリー・・・4.35kg 
二匹とも今迄で一番おっきいぞぉ~…(゚∇゚)!
ははは・・やっぱりドライフードと手作りフードの加減がムツカシイ。
ちょっと高カロリーだったかな~。
オール手作りの時は結構な量をあげても大丈夫だったんだけど、ドライフードは少しカロリーが高めなのか。
今後要検討。
でも、太ってるわけじゃないし、健康だし、これ以上太らないようにするくらいの気持ちでいいのかな~
[PR]
by kohei-san | 2009-09-05 23:47 | 動物病院

野性的☆

大地を守る会で、豚の軟骨が出ていたので早速ゲットしました!
脂身が落ちるまでコトコト煮込んで、おやつにあげます。
小兵衛は写真を撮る間もなくあっという間にたいらげました。。。残念。

でも、お口の小さいチャーリー、少し手間取っているようです。
しかも、なんでかトイレに持ち込んで食べてます・・・。
掃除したばかりだからいいんだけどさぁ~

・・・野性的な音が・・・こんなに可愛いお顔から、
ばりぃっごりごりっ・・・て聞こえます。
e0103831_23252352.jpg

チャーリー、そんなキャラだっけ?
e0103831_2326527.jpg

e0103831_2328574.jpg

まだ噛み切ってないんじゃないのっ?!
e0103831_2328389.jpg

ひゃぁぁ~っ!
飲んじゃった!
e0103831_23293696.jpg

・・・。
e0103831_2329174.jpg

そういうところ、小兵衛の真似しないでいいんだよ。。。。
軟骨は丸呑みするといけないので、眼を離せませんっ!
がっつかないで食べてくれたら安心なんだけどな!・・無理かっ。
[PR]
by kohei-san | 2009-09-04 23:22 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧