<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなってきましたね。

暑いのもダメ、寒いのもダメ。
寒くなってくると、とたんにヌクヌク布団が恋しい小兵衛です。
e0103831_11425865.jpg

トロ~っとしちゃってますね。

チャーリーは風の子なので、まだ大丈夫そうです。
e0103831_11443056.jpg


いつコタツを出そうか迷っています。
きっとこの子達、出てこなくなりますから~
e0103831_11453537.jpg

[PR]
by kohei-san | 2010-10-26 11:46 | 日常のこと

鍋ツカミ♪

新しく鍋ツカミを買いました♪
前のはデカくてしまうのが大変だったんですけど、今度のはコンパクトなので、引き出しにも入ります☆
e0103831_1435154.jpg

早速ごあいさつ。
e0103831_14362676.jpg

チャーリーは新しい物でも全然気にせず、突っ込んできます・・・・
怖いもの知らずに育ってます。
e0103831_14384514.jpg

初めてモノは苦手な小兵衛。。
ついついイジリたくなります。
e0103831_14393510.jpg

ピンクの子豚さんからも・・
e0103831_14402182.jpg

チャーリーの立ち方は、
「ちっちゃいクマ」立ちです(笑)

そしてまたイジられる小兵衛。
e0103831_14414131.jpg

チャーリーに捕まる豚さん
e0103831_1445365.jpg

e0103831_14452851.jpg

小兵衛、ようやく慣れる。
e0103831_14462524.jpg


小兵衛が本気になると一発で壊されちゃうので、ここらで撤収~
[PR]
by kohei-san | 2010-10-24 14:48 | 日常のこと

お酒のこと♪

秋の味覚の、紅玉をジャムにしてたくさん作りました!
いつもお世話になっているbarのマスターに届けに行ってきました♪
良いラム酒を出してくれました~
e0103831_056498.jpg

りんごジャムだけに、お返しもりんご~
e0103831_057482.jpg

いつもくだらないこと、聞いてくれてありがとう。
何かあると、行ける場所があるってありがたいね~
[PR]
by kohei-san | 2010-10-19 01:03 | 食=幸せ

ハロウィン予行練習

今日は雨ですね。
早速りんごジャムを作ろうと思って、100円ショップに入れ物のビンを買いに行くと、ハロウィングッツが!!(>▽<シメタ!
子供用のマントを買ってみました~っ!
試しに一着だけ。。。ケチ?

ジャーン☆
ザ・不機嫌モード全開の小兵衛です。。(* ̄m ̄)プッ
e0103831_16105382.jpg

トリーツあげるからさ♪
e0103831_16143172.jpg

トリーツってオヤツのことだよ♪
e0103831_16155638.jpg

機嫌のなおったところで一枚撮らせてね。
e0103831_16171121.jpg

すぐに集中力が切れる。
e0103831_16183341.jpg


じゃあ次はチャーリーね♪
ちょっとぶかぶかだねぇ(≧m≦)ぷっ 。
e0103831_161959100.jpg

でもとっても可愛いよ☆
e0103831_16212010.jpg

玄関先にこんな子が待ってたらうれしいなぁ!!(≧∇≦)ъ
e0103831_16225275.jpg

お互い見慣れないものを着せられるとニオイかぎまくります。
e0103831_1621183.jpg

今年のハロウィンはワン用のパンプキンパイでも作ろうかな~
[PR]
by kohei-san | 2010-10-09 16:23 | 日常のこと

秋の味覚

今年も届きました~っ!
秋の味覚、「紅玉」ですぅ(≧▽≦;)
e0103831_13384623.jpg

もう毎年恒例です。
このぎゅっと実の詰まった甘酸っぱい紅玉を使って、
りんごジャムを作ります♪
たくさん作って日ごろお世話になってる方達に配ります。
今年もよろこんでもらえるといいな~(^^)

私が何かに夢中になっていると、
必ずチャーリーがズズイっと前に割り込んできて、
「ぼくを見て」アピールをします(笑)
e0103831_1342212.jpg
 
とっても可愛いんですけど、本とか読んでる時はちょっと迷惑。。。

さて、小兵衛くん、これは何でしょう?
e0103831_13431181.jpg

ヒント、ニオイを嗅がせてあげましょう~
e0103831_13434752.jpg

ぴんぽーん!
お散歩から帰ったら食べようね♪
[PR]
by kohei-san | 2010-10-08 13:44 | 日常のこと

抱っこ魔

カタカタとパソコンをいじっていると、
二匹がやって来て抱っこをせがむ。
放っておくと、二匹で私の足を引っ掻く引っ掻く( ̄∇ ̄;)
いつも根負けして抱っこするんですけど、
もう君たちはおっきいんだよぉ。。。
e0103831_1411827.jpg

小兵衛は9kgでチャーリーは4.5kg。
二人合わせて13.5kg♪
後姿も貫禄がつきました~!
e0103831_143975.jpg

抱っこをせがむ割に、
抱っこしても何をする訳でもなく、
e0103831_145895.jpg

小兵衛はだただた、ぼけ~っとどこかを見て、
チャーリーはひたすら私をじーーーっと見つめる。
e0103831_1462095.jpg

うーん、パソコンやりにくいなぁ。
e0103831_1464682.jpg

サークルからワンコベットを持ってきて、
デスクのすぐ側に置くと、
わらわら二匹で入っていく。
e0103831_1426564.jpg

これからもっと涼しくなって、
寒くなったら、「抱っこして攻撃」が激しくなりそうです。
e0103831_1427521.jpg

[PR]
by kohei-san | 2010-10-07 14:09 | 日常のこと

バラが咲いた♪

ベランダで育てている、スィートジュリエットが咲きました♪
あまり栄養をあげていないせいか、小ぶりですが、
香りも抜群にいいです♪♪
e0103831_1335296.jpg

すぐに枯れて落ちてしまうので、
咲いた花は摘み取ります。

ワンたちにも香りをかがせてあげましょう~
e0103831_13371524.jpg

チャーリーのみ、興味津々。
一生懸命匂いをかぎまくります(笑)
e0103831_13391691.jpg

小兵衛は、食べ物とおもちゃ以外は
本当に無関心だね。

なぜだか??チャーリーはだんだん興奮してくる。
e0103831_13405868.jpg

そして、なぜだか、遠吠え。
e0103831_13413385.jpg

やっぱり不思議ちゃんだね~

切ったお花は、同じくベランダで育てたミントたちと一緒にさしておきます。
e0103831_1343476.jpg

もうしばらく楽しめそうです♪
[PR]
by kohei-san | 2010-10-04 13:43 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧