<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出来ること

すばらしい活動があります。
ペットと共に暮らす人なら、是非、参加して欲しいです。

グリフォンズと暮らしていらっしゃるヨナさんのブログから、被災した方々とペットたちが一緒に暮らせるように、署名のご協力のお願い。

自分に置き換えてみてください
自分の愛するわんちゃん、ねこちゃん、
災害のために一緒に暮らせなくなったら・・・・

私でも出来ることがある!
皆さんのご理解を貰って、
署名が集まるように、
私にも出来ることがある!

みんな出来ることがある!!
[PR]
by kohei-san | 2011-03-27 19:08 | 日常のこと

粛々と・・

ブログの更新も戸惑うような震災です。
あれから二週間以上経ちました。
でも、これからあと数週間状況の把握にかかることと思います。
そして、しばらくしたら、今後どのようなことになるのか発表になるのでしょう。

今は、自分に出来ることを粛々と行おうと思います。

募金などのほかに、
私に出来ること、
祈ること
近所の神社に毎日お参りに行っています。
前は、誰もお参りする人が居なかったのに
最近は、私がお参りしている横に
一人、二人とお参りしている人がいます
何を祈るかはともかく、
ちょっとうれしくなりました。
自分のこと家族のこと以外にお祈りする日が来るとは、
自分でも驚きです。
私は、
日本人がこの災害を乗り越え
笑顔が戻り、
人は足るを知り、
分け与え、
助ける気持ち
自然を愛し、感謝する気持ち
そして、
緑豊かで、水が綺麗な日本、
物質を重んじてきた時代は過ぎて
精神が豊かな
世界で一番進んだ国になることを
祈ります。
[PR]
by kohei-san | 2011-03-26 18:34 | 日常のこと

地震・・・皆さまのご無事をお祈りいたします

昨日の地震、大きく、そして長く揺れましたね。。
ありがたいことに、私も小兵衛もチャーリーも怪我もなくやり過ごせました。 
テレビが倒れて壊れまして、ちょっと情報が取りにくい状態ではありますが。。。。

東京でこれだけ揺れたのだから、
震源地に近い方々は、かなり怖い思いをされたことと思います。
一日も早くいつもの日常に戻れるようにお祈りいたします。

こんな時、自分は本当に無力なんだなぁ・・・と思いました。
地震が起きた時、ちょうどお散歩から帰って玄関で靴を脱いでたんです。
あれ?立ちくらみ?と思った瞬間に激しい揺れが襲ってきました。
慌てて、外した首輪とリードを付けるのが精一杯でした。
二匹ともマイクロチップは埋めてあるけど、
鑑札の付いてる首輪が付いていれば、
パニックで暴走して迷子になっても出会いやすいかと・・・
あとは、壁にくっついて二匹を抱きかかえて揺れが収まるのを待つばかり。
小兵衛の怯え様はすごかったです。チャーリーは・・・しばらくしてから、「あれ?ちょっと怖いかも」という感じ。
今日気づいたら、肩から腕にかけて筋肉痛になってました。

電話・携帯(auさんもう少し災害対策お願いします)は全く使えず、
一番助かったのは、インターネット経由のメールとスカイプでした。
海外にいる旦那さんに連絡が取れて、無事を伝えられたので。
でも携帯に届いていた友達の助けてメールは今朝まで見られず、
申し訳ないことをした気持ちです。会社から家まで歩いて帰る途中、私の自宅の側を通ったので、寄っていこうと思ったらしい。。。

これを機会に、天災が起きた時どうするか、人間は誰か助けてくれるかもしれないけど、
犬たちの安全と生活をどう確保できるか、真剣に考えなきゃいけないと思いました。
犬を保護してくれるネットワークのために自分が何が出来るかも考えなくちゃっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-03-12 15:59 | 日常のこと

日向大好き♪

チャーリーは日向をこよなく愛する犬らしい。。
今日、日は照っていたけど、冬並みの気温だったのに、
窓の前にじっと立ちすくみ、
「外出たい」の主張。
さむいよ~

気づくと、ゆる~い姿でくつろいでました(^^;;
e0103831_2183442.jpg

窓を閉めてしまうと、
ついうっかりチャーリーが出ていることを
忘れて締め出してしまうので、(何度か経験が・・・)
窓は開けっ放し。。
かなり迷惑そうな小兵衛
e0103831_21101149.jpg

チャーリーは気持ち良さそうだね~
e0103831_21103526.jpg



今日は自由が丘に用事があったので、
ついでにスパイス専門店へ♪♪
カレースパイスとすり鉢買っちゃった~(*≧∀≦)ノ
e0103831_21122030.jpg

一日作業になるらしい
でもスパイスをコリコリして
カレーをコトコト煮る休日も幸せかも~♪
[PR]
by kohei-san | 2011-03-10 21:13 | 日常のこと

花粉症かと思いきや・・

とうとう花粉症になったかな・・・と
思ったら、風邪をひいたみたいです。
鼻水、のどの痛み、微熱の症状。
昨日は一中日寝て、さらに夜マスクをして寝たら、
今日はなんとか復活っ!
明日からちょっと忙しいので
良かった良かった。

ベランダのヒヤシンス今が一番盛りです♪
とってもいい香り~
e0103831_17153145.jpg



あっ、とにかく、
二匹のエネルギーが爆発する前に
お散歩行かなきゃっっ!

ベランダの植物の世話を終え、
お散歩へ・・・
ちょっと遠いけど、公園へレッツゴー!

昨日一日中なにもしなかったので、
ウップンが溜まっていたのか、
公園へつくなりやる気満々の小兵衛
e0103831_17175878.jpg

小兵衛は自分のリードと追いかけっこしたり
引っ張るのが大好きです。
e0103831_17185785.jpg

すぐにリードが切れてしまうので
普段はやらせないけど
今日は特別、仕方ない!
e0103831_17203461.jpg

でもこの遊び、
土や砂を思いっきり食べてしまいます
口の中がジャリジャリで
モグモグする小兵衛を見て
なに食べたのか確認に行くチャーリー(笑)
e0103831_17222197.jpg

なかなか納得しないみたい。。
e0103831_17231852.jpg


もう早咲きの桜も満開を過ぎたところ
春がきますね~!
e0103831_17251551.jpg


相変わらず
穴フェチなチャーリー・・・
同じ穴にご執心。
e0103831_17261399.jpg

かおり付けも怠らず。。
e0103831_17264511.jpg

何がそんなに
魅力的なのかなぁ???
e0103831_1727308.jpg


二匹とも興味の対象が全く違って
見ていて面白くなります♪
もうちょっと暖かくなったら
色んな所に連れて行ってあげるからね♪♪♪
[PR]
by kohei-san | 2011-03-08 17:24 | 日常のこと

血液相鑑定♪

今日はお友達と
血液相鑑定に行って来ました~っ!

やっぱり鍼灸師っていう
職業上、
体の中はとっても
興味津々なのです♪
一緒に行ったお友達も
看護師を目指して
看護大学に通ってるんです!
すごいなぁ~
私たちもうすぐ
アラフォーなのに
大学通って頑張ってる友達
尊敬!

血液が食事によって
どんな反応が
あるかは、
分っている私たち。。。。
でも、
「日常を見て貰わなきゃね」と言い訳。
ランチは楽しくね~☆
e0103831_2223459.jpg

ワインをいただきながら
美味しくいただきました!
デザートも・・・・
e0103831_22245618.jpg

まさか、まさか
このリッチなランチが
鑑定で暴かれるとは・・・

血液相を診る・・・
はて?
聞いたことないですよね、あんまり。
手相、顔相を見る、っていうのはありますが。
血液相鑑定は
血液の成分ではなく、
血液自体の状態を
顕微鏡を見ながら
判定してもらうんです・・・
赤血球の形、白血球の量、脂質、糖質、その他もろもろ、、、
そこから、自分の全身の状態がわかってしまうんです。
あああ~恐ろしい
自分でも知らない
自分の真の姿が
暴かれるんです
ドキドキ・・・
で、私の血液・・・
e0103831_22275676.jpg

「油っこいもの食べました?」
「甘いもの食べました?」
「わかりますぅ~?」なんて言いながら
さっき食べたものが
血液に反映されるなんて
体って働いてるんだなぁ~って
感心してしまいました。

結果は、厳しい指摘が多くて
詳細を聞きながら
気持ちは落ち込むばかり・・・・
「今が変わり時」って言われちゃった。。
そういえば、
サンキャッチャーを買った時も、
「今が気の変わり時」って言われたなぁ~・・・・
幸い、お友達の血液は
「まあ、、良し」。
だそうな。

でも!
血液は変わります!!
食事、運動、排泄。
気をつけようと思いました。
自分で治療もしよっと・・・・

お留守番、
ありがとうね・・・・
e0103831_22422737.jpg

今は「未病」。
この子たちのためにも
健康第一!
血液浄化作戦開始だねっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-03-05 22:51 | 日常のこと

お守り

アニマルコミュニケーションをしていらっしゃる方が
パワーストーンブレスレットも
作っていただけるということで
作っていただきました~♪
e0103831_2182619.jpg

私は
リーディングしていただいた
段階を卒業していたつもりだったので
「まだ、そこにいたんだ、わたしっ!」
という感じでした。
でも
一言一句
的確で
くぅ~・・・涙が出ちゃった。
なんで分るんでしょうね~・・・?

これは旦那、旦那の親、わたしの両親にも
プレゼントしたくなりました!

一番は、今年5歳になる小兵衛と4歳になるチャーリーの
アニマルコミュニケーションをしてもらうこと。
中年にさしかかり、
これからもっと良い関係を
築けるように
わたしたちの気づかないこと、
「どっか、痛くないか?」
「不便は感じてないか?」
「ガマンできないほど嫌な事はないか?」
もちろん、
一日中一緒に居て
気づく点も多いけど
ちょっと力を貸してもらいたい。。。
小兵衛とチャーリーにはより幸せになって欲しい!
来月か再来月には
実現できるといいなぁ~♪
[PR]
by kohei-san | 2011-03-01 21:16 | わたしの興味

急げ急げ

今日は晴れると思っていたのに
天気予報を見たら
曇りのち雨!
しかも雲がどんよりしてきてる~っ
昨日は夜のお散歩しか
してないから
雨が降る前に
急いでお散歩へ!
e0103831_15442676.jpg

すごい勢いで歩きます。。。
チャーリーは
ゆっくり歩きたい時
立ち止まり、主張します。
e0103831_1547627.jpg

だから
私の両手は両側に
全開・・・やじろべえ状態。。。(ノ_-。)


今日は小兵衛くん、
どーしても
ペットショップのコジマへ
行きたくて
「ぼくこっちに行きたいっ!」
の主張。
鼻水、たれてるよ。(゜m゜*)プッ
e0103831_15565085.jpg

お財布持って来なかったんだけど、
仕方ない。。。。
この二匹はペットショップが大好き!
いろんな匂いがするし、
ここに行った後は
オヤツが貰えると思っている。
チャーリーのしっぽが
高速でフリフリ。
e0103831_15584142.jpg

お財布を持ってなかったので
ぐるっとまわって
そそくさと出ようとしたら、
ケースの中に
グリフォンの女の子がぁ~っ!!
ちっちゃくて
かわええぇ~…(〃∇〃)!!
結局、
私の方が座り込み。。
はぁ、かわいいなぁ♪
[PR]
by kohei-san | 2011-03-01 16:01 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧