<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みつろうキャンドル

もう、、、
何年になりましょうか、
わたしが蜜蝋キャンドルにはまったのは・・・
灯すだけで、部屋の空気が浄化してくれるような、
トロン・・とした、ゆったりとした、
とっても好きな空気が時間を流れてくれるのです。

節電!
というには、
贅沢な、
e0103831_224103.jpg

まったり、ゆっくりとした時間
e0103831_22414919.jpg

ありがたや~
[PR]
by kohei-san | 2011-04-15 22:42 | 日常のこと

おもちゃ

昨日ジョージで購入した、小兵衛の一番好きなおもちゃ、
「つりざお」くん(大型犬用)。
さっそく遊びましょうか♪
e0103831_12381838.jpg

ちょっとイジワルして
じらしてみましょう
e0103831_1239537.jpg

まだよ~(笑)
e0103831_12392725.jpg

では、どうぞ。


激しすぎるんです。。。
室内では危険
広い公園で遊ぼう。。


チャーリーの反応は、
無関心を装い、その実、狙っている。
そう、チャーリーはハンター(ネコ科の)なのです。
e0103831_12471066.jpg

そろりそろりと近づき、
e0103831_1247468.jpg

飛び掛るっ!
e0103831_1248958.jpg


公園で鳩を狙う時と同じように襲撃します(笑)
ま、一度も成功したためしがないんだけどね~
[PR]
by kohei-san | 2011-04-14 12:48 | 日常のこと

神社

いつもお参りに行く神社です。
桜がとってもきれいに咲いていました。
e0103831_261179.jpg

被災された方々に笑顔が戻りますように。
日本がこの危機を乗り越えますように。
私の思い描くのは、
緑豊かで、水の綺麗な日本、
精神が豊かな日本、
でも、
これからを背負う日本。
[PR]
by kohei-san | 2011-04-14 02:05 | 日常のこと

冷たいマットを買いました

今日、小兵衛のおもちゃが届いたとお知らせを貰ったので、
恵比寿三越のジョージへ行って来ました♪

店内を物色していると、
冷や冷やマットが!!
これは、冷蔵庫に入れなくても、
そのままで冷や冷やなんですって。
確かに、触ったら、冷たい。
しかも柔軟だから、
夏場のカート移動にも重宝しそう♪
・・・で、予算をかなりオーバーして購入。

実は、
夏の計画停電がすごく気がかりでして。
はなぺちゃさんは、暑さは本当に打撃です。
なので、
奮発です!
かわいい柄で、気に入りました!
写り具合で小さく見えますが、
結構大きいのです♪
e0103831_1505494.jpg

初めて物が苦手な小兵衛は、
ちょっと敬遠しています。。。
夏には気づくといいな、「冷たくて気もちいいぃ」って!
[PR]
by kohei-san | 2011-04-13 23:50 | 日常のこと

赤ちゃん大好き

先日、お花見やいろいろを兼ねて、学生時代のお友達がうちに集まりました。
あまりいいニュースもない昨今・・・
ですが!お友達が赤ちゃんを連れてやってきてくれました!
赤ちゃんパワーってすごいですねっ!
一瞬で雰囲気を「陽」に変えてくれるんです。
赤ちゃんのお母さんは、
お友達犬の(チャーリーの)ムクとそら・にじのママでもあります♪♪♪

小兵衛、チャーリーは赤ちゃんと接するのは初。
私はどんな振る舞いをするか怖いので、遠ざけようとしていたら、
「ぜ~ん・ぜんだいじょうぶっ!」とママ。
恐る恐る「こんにちは」させてみると、
小兵衛・チャーリー、赤ちゃんの取り合いに・・・・っ!!!
注)大きい音出ますっ!

序の口の動画です・・・・
その後、延々と二匹で赤ちゃんを奪い合う?!
っていうか、なんかおかしな行動に・・・・
小兵衛はとにかく「すきすき~っ」のあいさつ。
e0103831_1231126.jpg

あれ?
チャーリー・・・
e0103831_124476.jpg

e0103831_1252069.jpg

e0103831_1255368.jpg

e0103831_1261620.jpg

そんなこんなで・・・・
e0103831_1265083.jpg

e0103831_127191.jpg

なんか、とりあえず、飼い主としてちょっと恥ずかしかったかな~
これ、動画なんですが、
プライベートなお話も満載なので、
画像にしてみました。
音消すのって簡単なのかなぁ・・・?

とにかく、どんなに小兵衛にド突かれても・・・(ごめんね!)
チャーリーに乗っかられても・・・(本当にごめんね!)
泣かない赤ちゃん!!!
さすが、ムクとそらとにじに鍛えられてますなぁ!とひたすら感心!
あと、寛大なパパとママにも感謝!

小兵衛とチャーリーが赤ちゃん大好きなのにはビックリ!
チャーリーなんて最後まで離れなかったもんね~
小兵衛もおもちゃを取り上げられても怒らないし、
なんだか、この子達の新しい一面を見られた気がしました!

結局、花見は行かずに、
家で飲みっぱなしな、
いつも通りの集まりでしたが、
とっても楽しかったな♪
大切な仲間です~
[PR]
by kohei-san | 2011-04-12 01:28 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧