<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そそう。

今日もお天気、暑いです!

今日はプールを出してクールダウンしました(●⌒∇⌒●) わーい

e0103831_12582818.jpg


暑いからね~、ちょっと動いただけでもカハカハだねヾ(;´▽`A``

e0103831_13084.jpg


チャーリーは相変わらず外野でウロウロ。。。

お水遊びは小兵衛ほどしません。

e0103831_131241.jpg


気持ちいいねぇ~と涼んでいた、

その時!!

小兵衛の耳がペタンと「ごめんなさい」の状態に・・・・

あっ( ̄□ ̄;)!!

シッコしやがった・・・・

e0103831_1323383.jpg


君は小学生かっ!!

こうなるから、さっきシッコさせたのにっ!

ちょこっとしかしないから、こういうことになるんだよっ(T△T)

掃除だ~、でもその前に小兵衛、洗わなきゃ~
[PR]
by kohei-san | 2011-06-30 13:04 | 日常のこと

小玉スイカのその後

夏のデトックスジュースになりました~☆

e0103831_13534286.jpg


あっ!今、不味そ・・・と思った方!!

えっと、見た目より不味くないですよ(>▽<;; アセアセ

スイカとショウガとレモンが入っています♪

スイカは、利尿作用があって、むくみにも良し、腎臓・肝臓にも良いんです☆

しかも、その成分は皮に多く含まれているのです!

なので、皮ごとミキサーにかけるとこういう色になります・・・

皮は入れないほうが、美味しいとは思います。

ま、新種の飲み物と思えば、全然いける味ですようふ♪(* ̄ー ̄)v

夏ばて防止にぜひ!!



夏ばてといえば、うちのチャリ男さん(友達が付けたあだなのひとつ)、ちょっとバテ気味かなぁ?

e0103831_1422047.jpg


ご飯も進まないし・・・(ノ△・。)

でも、砂肝とか、レバーとかオヤツを作ってあげると、

めちゃ良く食べます。


遊びたくてウズウズしている小兵衛とは対照的で、

ちょっと心配になったりします。

e0103831_1441083.jpg


この夏、冷房はキンキンにはできないけど、

元気で乗り越えようね!

e0103831_1464241.jpg

[PR]
by kohei-san | 2011-06-29 14:06 | 日常のこと

蒸留水器そのご②

腐りませんっ!

すごいっ! 

この切花を買ったのはいつだったか・・

足しますが、お水は変えていないんですよ(実験的に・・・ごめんね、花たち)
e0103831_17344993.jpg


わたしの経験上、切花のお水は1-3日で一回変えないと濁るんです!

でも蒸留水のお水は濁らずに、きれいにお花を咲かせてくれます♪

腐りにくい水!

えらいぞ!ディディミ!
[PR]
by kohei-san | 2011-06-28 17:36 | 日常のこと

小玉スイカ

今日はまたさらにうだるような暑さですね~(´Д`) =3 ハゥー

お買い物に行ったら、美味しそうな小玉スイカが売っていたのでゲット☆

夏のデトックスジュースを作ってみようかと思いまして。。


小玉スイカを見るのは初めてかな?

じゃーん!!
e0103831_15254857.jpg


あれ?
けっこうクールな対応?
と、スイカを床に置いたら、ボールと勘違いした小兵衛、
ゴロンゴロンとスイカを転がしだす(笑)
e0103831_15265882.jpg


でも、重いらしく、放置してどっかへ・・・

そこへ、第二段。
チャーリー、スイカが気になって仕方ありません。
e0103831_15281552.jpg


ちょいちょい、ならまだいいんですけど、
高速でガリガリ引っかいたり・・・
なにを思ったか、
いろーんなところの匂いを嗅ぎだす
e0103831_15293041.jpg


e0103831_15304141.jpg

はい。スイカですから( ´艸`)ムププ

パカッと開いた小玉スイカさん、美味しそうな色です♪
e0103831_1532215.jpg


さっそくお裾分けしましょう
e0103831_15343526.jpg


食べ物だったんですよ~
どうぞ、美味しいよ(⌒-⌒)
e0103831_15391615.jpg


おいし?
e0103831_15394789.jpg


おいおい!
皮まで食べる勢いだわ・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
e0103831_15405042.jpg


さすがに、皮は硬いとわかったのか、
床に捨てていました!
美味しそうに食べてくれて嬉しいよ☆
e0103831_15482787.jpg



チャーリーは・・・
カブトムシのように、
静かにチュパチュパなめてました。
e0103831_15484578.jpg


もともと、あまり果物は食べないので。。
肉食男子なんです(〃∇〃) てれっ☆

今年はスイカ、たくさん食べようね~♪♪
[PR]
by kohei-san | 2011-06-28 15:44 | 日常のこと

涼んできました

本当に暑い日が続きましたねぇ~っ!

犬たちは、涼しいい(であろう)河口湖のじじばばの所へ行きました。

大好きな芝生

広い公園

言うことないでしょ!?

e0103831_147347.jpg


飽きもせずサッカーボールを追いかけて

君は何を得たのかな?

e0103831_1481613.jpg


満足感っ!

e0103831_1485228.jpg



そのわきで、

こっそりと

シカ様のフンを

コスコスにおいを付けている・・・

e0103831_1495820.jpg


なんか、見慣れちゃって

怒る気になりません・・・

e0103831_1503410.jpg


わかりますよね、

あとでシコタマ洗われますよ・・・わたしに。



そんなんでも満足そうな二匹を見ると、

ま、いっかぁ~な気持ちになります

e0103831_1524328.jpg




その日の晩、

姉のレストランで食べた

コンソメのゼリー・・・とビール

e0103831_1552032.jpg


ホワイトアスパラと・・・・白ワイン

e0103831_1563315.jpg


カポナータと白ワイン・・・これ、最高のコンビですよ☆
e0103831_21362.jpg



自家製ピクルスと豚肉のパテ・・・写真忘れるほど美味く・・白ワイン

そうそう!!
これ!生まれて初めて食べて、感動したよ!
さっき採れた玉ねぎのスライスとチーズのピザっ☆☆☆
これ、本当に本当においしかったよ!
e0103831_159244.jpg

たまたま、食事を始めたら、

いつも美味しい野菜を届けてくれる方が

玉ねぎを持ってきてくれたの♪

それをシェフの機転でピザにしてくれたのぉ~

チョーー美味しかったぁーーー!


メインはグラタン・・と赤ワイン

e0103831_231734.jpg


さんざん食べて飲んでのアホガード

e0103831_24563.jpg



こういう場所があるって、

わたしはとても幸せな環境にいるんだって思います

ありがとう

感謝します

・・・またよろしくね☆
[PR]
by kohei-san | 2011-06-26 02:05 | 日常のこと

蒸留水器のその後

とってもよく働いてくれている蒸留水器

身体の変化が夫婦共にありましたので、ご報告~♪

あまり気持ちの良い話ではありませーん!





まず、飲み始めてすぐに、私が、ゲリリン・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
何日か飲み続け、ゲリリンも続きました・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ

でも、「痛い」ゲリリンではなく、
「あり?なんだこりゃ?」って自然に出てくるゲリリン。

そう、「なんだこりゃ?」なモノが出てきた感じです~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


でも、ちょと腸が弱い私だから?
と、思っていたら!!!





本日、ついに旦那さんも、
「あり?なんだこりゃ?」が出てき始めたもようΣ(・口・)


「なんか、なんか、分からんもんが出て、スッキリ~O(≧▽≦)O ワーイ♪」


おおお~っ

なんだか、デトックス、進みそうですv(*'-^*)bぶいっ♪


蒸留水、
ハングリーウォーター!
これからもがんばって私たちの腸を掃除してください!!!
[PR]
by kohei-san | 2011-06-22 02:29 | 日常のこと

寝相~ねぞう~

さて、なんでしょう?
e0103831_22475276.jpg


答え・・・オオサンショウウオ。
ではなくて、うちの小兵衛。
ぐっすり就寝中です。
e0103831_22485629.jpg


エアコンの除湿をかけてあげると、
とっても気持ちよく寝られるようです
e0103831_22511378.jpg


こーんな格好で寝ていたり・・
e0103831_22501336.jpg


列を成していたり・・・・
e0103831_22515370.jpg


だいたい二匹揃った格好で寝てます
e0103831_22522639.jpg


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
これは、人間のベットです

ザ・ど真ん中☆
e0103831_22531128.jpg


良く寝た気がしないのは、このせい?
[PR]
by kohei-san | 2011-06-21 22:53 | 日常のこと

ちょっと複雑。

最近、隙あらばベットで寝ている二匹。。
e0103831_19474925.jpg

すぐに寝てしまう
5才になる小兵衛、4才になるチャーリー。
e0103831_19483131.jpg

やらなきゃいけないことが、彼らの邪魔がなく出来るのはありがたい・・・
でも、複雑。
e0103831_19493255.jpg

前とは違う、眠りの量。
こんなことでも、心がギュッと切なくなる。
はぁ~~
愛してるよ
元気で 長生きしてください
[PR]
by kohei-san | 2011-06-16 19:51 | 日常のこと

その後

Holy Love」さんへお邪魔した後、森林公園へ行ってきました♪

e0103831_19381239.jpg


今日は、チャーリーが主役だったはずなのに、
小兵衛がミラクルな事件を数々起こしてしまった・・・
まったく(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

とんだ災難だったね、チャーリー。
e0103831_19383172.jpg


緑の中が大好きな二匹(*^-^)ニコ
e0103831_1940019.jpg


この子はまったく困ったモンです
いつも全力投球だね
e0103831_19425467.jpg


ちょっと蒸し暑くて、息がカハカハしてきたので、
ホームセンターへレッツゴー\(^▽^)/
ホームセンター大好きです♪
植物の苗とか、見ると絶対買ってしまう私。
二匹もカートに乗って移動するのが好きらしく、
ランランしてます
e0103831_194639.jpg

e0103831_19481124.jpg


チャーリー、サルみたい・・・
e0103831_19472532.jpg


いっぱい物があるね~
e0103831_1946418.jpg


近所にホームセンターが欲しいっ!
e0103831_19485874.jpg

そしたら毎日のように通うのにな~

この後、いろいろあって動物病院へ。
もちろん、大事ではありませんでした~
[PR]
by kohei-san | 2011-06-15 19:50 | 日常のこと

お邪魔しちゃいました☆

昨日、チャーリーの実家である「Holy Love」さんへお邪魔してきました☆

チャーリーの歯や耳のケアについても伺いたかったし、
幼馴染のトパちゃんにも会いたかったし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

着くなり、ボストンのデジ&パリちゃんの歓迎を受け、グリフォンのタイニーちゃんとプチブラのトパちゃんに恐れられ逃げられるうちの二匹。
特に、小兵衛がハイパーテンション・モード、スイッチオーーン!!!
になってしまい、醜態を見せびらかしたあげくに、
大変なご迷惑をかけてしまいました・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
デジコさんごめんなさい。

トパちゃんとタイちゃん
・・・ちょっとタイちゃんのお顔が人相悪くなってしまいましたが、実際はすんごい可愛い子でした! 連れて帰りたい・・・と心の中でつぶやく私。
e0103831_140442.jpg

トパちゃんとチャーリーは生まれた時期が近くて、
小さい頃は追いかけっこしたりして遊んでくれてました☆
今はすっかりレディーの落ち着きを醸し出してます(o^∇^o)ノ
e0103831_1423987.jpg

写真がブレブレ・・・室内はうまく撮れません。
もうちっといいレンズ欲しくなりました。

そして、親子共演ヾ(@~▽~@)ノ
チャーリーのママのジジちゃん(右)です♪
e0103831_1461648.jpg

そっくりでしょ?
私もビックリするくらい、チャーリーはママ似でした!

デジコさんに耳掃除や歯のお手入れグッズなど教えていただき、
騒がすだけ騒いだ二匹と共に撤収・・・
デジコさん、ありがとうございました!
[PR]
by kohei-san | 2011-06-14 14:07 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧