<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

試し撮り

だんなが新しいレンズを買ってくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

詳しいことはよく知りませんが、

シャッタースピードが速くなるそうだ。

TAMRONのSP AF28-75mm F/2.8 XR Diが商品名なのかな??

さっそく試し撮り~♪

カシャ☆ カシャ☆
e0103831_14504423.jpg


カシャ☆
e0103831_14511516.jpg


いいねぇ~、その迷惑そうなお顔~( ̄ー ̄)

カシャ☆
e0103831_14523625.jpg


チャリオもカシャ☆
e0103831_14531177.jpg


もんすごい不機嫌な顔だわ~
e0103831_14533974.jpg


でも可愛いよ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
e0103831_14543589.jpg



うーん、使い心地は、まだよく分かりません・・・。

シャッタースピードは速いけど、

あ~んまり前のと変わらないような。。。。

たくさん試し撮りしてみます!
[PR]
by kohei-san | 2011-08-25 15:00 | 日常のこと

クネクネ祭り

小兵衛の不可思議行動があります。。。

おもちゃを背中に当てて、ひたすらクネクネします。

なにやってんだろー?

なにが楽しいんだろー?

注)音でま~す

[PR]
by kohei-san | 2011-08-24 15:13 | 日常のこと

お誕生日おめでとう☆

小兵衛くん、お誕生日、おめでとう♪

あっという間に5歳になってたね~

本当に、たくさん、いろんなことがありました!


小兵衛は、とっても真面目で一本気な性格だけど、

よく「笑いの神さま」が降りてくるね。

たくさんの笑いをありがとう!


何事にも「やり過ぎちゃう」小兵衛を、

いつもドキドキしながら見守っています。


わたしたちの所に来てくれたのが小兵衛で、

本当に良かった。

ありがとう。


これからも元気で、出来るだけ長く一緒にいようね。



さて!今日のスペシャルディナーは、

☆☆「蒸し鶏と彩り野菜のガランティーヌ」☆☆
e0103831_19553531.jpg


美味しそうでしょ?
e0103831_19571670.jpg


小兵衛くん、お誕生日おめでとう!

どうぞ、食べてくださいな~

って、はやっ!!
e0103831_19583730.jpg


気に入ってくれたみたいで、うれしいわ~
e0103831_2005817.jpg


けっこう時間かかったんだけど・・

あっという間に食べちゃうんだね、やっぱり。
e0103831_2013634.jpg


「チャーちゃん、ちょっとちょうだい?」
e0103831_202450.jpg


週末、どこか連れて行ってあげられたらいいなぁ~

ずいぶん、気温も落ち着いてきたしね☆

これからは、鼻ペチャの季節到来だね!!
[PR]
by kohei-san | 2011-08-23 20:02 | 日常のこと

ただいま準備中

今日は小兵衛の5歳のお誕生日です~っO(≧▽≦)Oオメデトー!!

なので、せっせとスペシャルディナーの準備中です♪

「クムクム・・・」
e0103831_13522369.jpg


「なんのニオイでち?」
e0103831_13525777.jpg


ふふふ~内緒♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

うまく出来るかなぁ~?
[PR]
by kohei-san | 2011-08-23 13:53 | 日常のこと

面白灸・・・

きゃはぁ~っo(*^▽^*)o~♪

見たことありますか?
e0103831_22262460.jpg


韓国のお灸でございます~

ヨモギ蒸ってご存知ですか?

ヨモギや薬草を茹でて、その蒸気をお尻にあてるもの(^▽^)/

肛門や、膣の粘膜から、薬用成分を温熱と共に吸収して、

女子力アップ!!というものです(=v=)ムフフ♪

さすが、韓国!

簡便にそのヨモギ蒸を出来るものを開発?

どこのご家庭にもあるトイレの便座を利用して、

ヨモギを固めた物に火をつけて、

その温熱と燻しで同じ効果を狙ったのか?!



はい。

やってみました。

うちのトイレで。
e0103831_22305511.jpg



感想・・・・

「うわぁっち!!」

・・・ガマン

「おうぉ・・・うわぁっちぃぃ!!!!」

・・・ガ・・・

・・・ガマン・・・・

「おおおぅ!!」

・・・・・

「あっちいぃぃ~っ!!!」


・・・・!

「あっっちぃ!!! これは、アブねぇ!!」

めちゃめちゃあっちぃぃ~っ!!


座っているの、無理です。

韓国のトイレの水位は、日本のそれより、断然低いんじゃないの?!



確かに、汗かいたよ、

変な、汗、かいたよ~っ!!


でも、お灸の燃える勢いが収まってからは、

けっこう、気持ち良いかも・・


でも、極端なのよね~・・・・



どうしようかしら、これ、あと、四つ。。。。


お腹があったかくなったかも・・・


もうちょっと試すか?

でもちょっと怖いなぁ~

試したい方、いらっしゃいますか?
[PR]
by kohei-san | 2011-08-20 22:36 | 日常のこと

お薬ですよ

いきなり涼しいですね♪

まだ明るいうちに出かけられるなんてっ!!

何日ぶりでしょうか??

今日は、フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ♪

お薬だけだけど、体重も量ってくれるんだよね~☆

どこに行くのか、ルンルンの二匹♪
e0103831_211416100.jpg


どきどき・・・小兵衛くん、大台に乗るとやばいよ!

結果
9.4kg!

やりました!9.95kgからのダイエット成功♪

チャーリーくん、
4.5kg!

二匹とも、

「いいですね~」と先生に誉められる♪



じゃ、お薬ね。

うちは、ありがたいことに、

お薬を飲ませるのは苦労しません。

食欲に勝るもの無し!!

「じーーーっ!」
e0103831_21173949.jpg


「おやつでち・・・・」
e0103831_2118289.jpg


「くむくむ」
e0103831_2119694.jpg


あっという間に二匹ともたいらげてくれます♪

ちなみに、今回あげたのは、

TCさんで買った、レバーペーストソーセージ♪

これ、大好きなんですよね~

匂いも良いし☆

添加物も入ってません!

TCさんには、ちょっと高くても質の良い物が置いてあるのでありがたいです♪
[PR]
by kohei-san | 2011-08-20 21:20 | 日常のこと

カッパ

今日もあつーいっ!

掃除機をかけるだけで、汗だくですね~

こんな暑い日には、キュウリを丸かじり(^○^)

うちのお犬様たちは、キュウリが好きです。

特にチャーリーは、果物は食べないのに、キュウリはバリバリ食べます。

カッパの血も入っているのか?

キュウリだよ~
e0103831_14343161.jpg


無反応。

丸ごとだと、食べ物かどうかわからないみたいです・・・( ̄∇ ̄)

食べ物なら、なんでも美味しそうに食べてくれる小兵衛。
e0103831_1437123.jpg


美味しいかい?
e0103831_14362821.jpg


じゃあ、次はチャーリーね。

「ペロン」って・・・・
e0103831_1438010.jpg


おっきいお口で、「あーーーん!」
e0103831_143962.jpg


バリバリ・・もしゃもしゃ
e0103831_1440350.jpg


「キュウリサイコー♪」
e0103831_1441250.jpg


やっぱり、まだまだ未知の生物チャーリーです。
[PR]
by kohei-san | 2011-08-18 14:41 | 日常のこと

か・か・か・からいぃっ!うまいぃっ!!

トップキャラクターのおばさんから、

「手相みたお礼」と頂いた「練り唐辛子」。

やっぱり「浪花節線」の人だわ~とつくづく思う。


やっぱり餃子がいい!!


ということで、夕方から野菜のみじん切り開始。

うちは、ニンニクとかショウガは入れないんです。

ニラと長ネギの香りで楽しみます♪

前は、白菜を使うこともありましたが、

今は、キャベツがほとんどです~

お店みたいには、並べられず・・・・
e0103831_2313388.jpg


「辛いよ」と言われていたのに!

たっぷり入れてしまう旦那。
e0103831_231779.jpg


「あぅぅぅ~、からいぃ~、うまいぃ~!」ともだえながら食しておりました。

いやぁ、こんなに辛いものが実在するとは・・・・!!

でも、美味しいんです。

良い物知りましたよ! どうもありがとうございました!
[PR]
by kohei-san | 2011-08-17 23:04 | 食=幸せ

充実の日

今日は朝から、小兵衛の白内障の検診を受けに眼科専門医のいる所沢まで行って来ました~!

白内障は自然治癒することはないので、検診の結果、やはり手術することになりました・・・・

全身麻酔だし、入院だし、心配は尽きないけど、小兵衛なら大丈夫だよね (o^∇^o)ノ!!

・・・なんて、全然思えない。

心配で心配で仕方ない。

手術を受けないでもいいんじゃないのか?

今でも十分楽しそうだし、不便してないみたいだし、

でも、早々に手術しておかないと、もう出来なくなるんです。。。。

心はグチャグチャです。


嫌な事(診察・検査)で一日を終わらせるのは、もったいない!

ということで、所沢から千葉のトップキャラクターさんへ移動\(o⌒∇⌒o)/

ご無沙汰していましたが、千葉北インター降りるなり、

もうどこに行くか分かったようで、小兵衛もチャーリーもソワソワ、ワクワク☆

小兵衛用のボールを購入して、いざランへ♪
e0103831_2345717.jpg


各々、追いかけたいものを追いかける・・・
e0103831_2352628.jpg


こんんんなに暑いのに!!大丈夫?!と思われるでしょう!

だいじょーーぶ!

おっきいプールが出来たんです♪♪
e0103831_2364451.jpg


ちょこちょこクールダウンさせられるので、安心して遊べます(^∇^)

深さを知らずに飛び込んだ小兵衛、かなりビビッたようです(笑)
e0103831_2382357.jpg


チャーリーも、ポチャン。と入れてみる。。。
e0103831_2385965.jpg


クールな顔して、けっこう必死に出ようとがんばります(。・w・。 ) ププッ
e0103831_2394017.jpg


迷惑だったかしら?

「まったく余計なことをするですっ!」
e0103831_2310349.jpg


小兵衛の大好きなボールを意地悪してプールに入れてみます( ̄m ̄〃)

オロオロ・・・ウロウロ・・・
e0103831_23122437.jpg


一度飛び込んで、深さが分かっているのでなかなか入れません(* ̄m ̄)プッ

お手伝いして(?!)、ポチャンと入れてみると、

なんとか、キャッチ!!
e0103831_23135876.jpg


「このまま、上がれればっ」
e0103831_23143639.jpg


「上がれればっ」
e0103831_2315836.jpg


「おいしょーっ」
e0103831_23152659.jpg


ボール、放せば?

「その手があったでちっ!!」
e0103831_2317784.jpg


「無理でち!パパさ~ん!パパさ~ん!」
e0103831_23175886.jpg


こういう時は、ママは呼ばずにパパを呼ぶ。

どーしてかなー?

チャリ男も、必死に上がろうとするも・・・
e0103831_23193459.jpg


「ううう~ん」
e0103831_23195631.jpg


「あぅぅ~、足が~っ!パパ~っ!!」
e0103831_23203752.jpg


「早くあげるですぅ~っ!」
e0103831_2321194.jpg


そして、優しく手を貸すパパ。。。。ちっ!

なんだかなぁ~(≧ヘ≦) ムゥ

チャリ男のブルブル
e0103831_23235090.jpg


ぷぷぷ。変顔になってる( ̄▽ ̄)
e0103831_23244437.jpg


そして、大興奮してランをグルグル走る走る!
e0103831_23252329.jpg


楽しそうで何よりだわ~☆
e0103831_232553100.jpg


小兵衛は、ボールを潰して満足。

誰も使い捨てって言ってないからねっ!!!
e0103831_23263071.jpg


そんなこんなプールのおかげで、炎天下のもと、たくさん遊ぶことが出来ました♪

楽しかったぁ~♪

遅めのランチも美味しかった(〝⌒∇⌒〝)

ボリューム満点のサンドイッチ!
e0103831_23282864.jpg


サンドイッチの前に、シーフードピザも頂いてます。。。あっという間に平らげて写真がない。。


そうそう、帰り際に、オーナーの「おばさん」ことKさんの手相を見せてもらう♪

世界をまたにかける、まさにトップブリーダーさんの手相がどんなものか見たくて見たくてっ


お願いしちゃいました☆

やっぱり、すごかった! 

手相はウソつかないね~!!

おばさん、1つ言い忘れたことが・・・

おばさんは、「義理と人情のなにわ節線」がくっきり!

義理にかたく、人情に厚い、そして頂いた恩は絶対に返す方です。

うーん、素敵です。
[PR]
by kohei-san | 2011-08-15 23:33 | 日常のこと

開運未来流手相リーディングカウンセラー

長い肩書きだわ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

先週末に、「開運未来流手相リーディングカウンセラー」になるべく、講座を受けてきました♪

手相リーディングはやっていたのですが、バージョンアップです☆

この手相鑑定は、「手相は神様に頂いたもの。悪い相なんてない!個性を伸ばす手相鑑定」。

なので、手相の特徴を見つけて、誉めまくりますO(≧▽≦)O ワーイ♪

じゃ、小兵衛くん。
e0103831_2019253.jpg


「どきどき、どうでち?」
e0103831_20203540.jpg



と~っても良いふくらみですね~

一本気で、とっても正直な方ですよ~

あら、バイタリティーがあって、健康運も良いですね~

我が道を行っても、周りに愛される強運の持ち主ですよ~


「当たってるでち。」
e0103831_2024563.jpg


さてさて、お次はチャリオくん。

どうかな~?

e0103831_20251837.jpg


あら~!珍しい手相ね~!

モテモテ線がありますよ~っ

あっ!小悪魔線まで!!

しかも寵愛線もありますね~

無意識でいても、周りに愛される、と~っても得な手相ですね☆

「ぜんぶわかっているです」
e0103831_20282983.jpg


な~んて感じの手相の見方なんです☆

あ、もちろん、人間用の手相鑑定です(笑)

相手も、鑑定する私自身も幸せな気持ちになる手相リーディングです♪♪♪
[PR]
by kohei-san | 2011-08-09 20:29 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧