<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日のおやつ・・・

すっかり寒くなりましたね~!

足が冷たくなってきました(泣)

さてさて、明日のワンズのオヤツのスナギモを茹でる。

茹で上がる頃には、スナギモのニオイが部屋に充満。

すぐに嗅ぎ付けてくる二匹。
e0103831_2219431.jpg


なにやら訴えかけている
e0103831_2220331.jpg


なんでしょ?
e0103831_22211199.jpg


バレてましたか。

仕方ない。。。ちょっとだけね。

これかい?
e0103831_22222224.jpg


チャーちゃんもどうぞ
e0103831_22225817.jpg


あまりに真剣な小兵衛の顔にププッと笑ってしまう私・・・(意地悪?)
e0103831_22241682.jpg


お地蔵さんみたいだねぇ~
e0103831_22261722.jpg


明日はお留守番の日。

大好きなスナギモで耐えておくれ~っ!
[PR]
by kohei-san | 2011-11-24 22:27 | 日常のこと

寝る前に・・・

夜、寝る前にひと暴れです(笑)


小:「まだ寝ないでちぃ~」



少しすると、何もなかったように、トコトコ・・・と寝室のドアへ。。。。

ドアが閉まっていると、

小:「開けるでち。寝るでち。」

我が家の王子様の日課です。

グーグーちゃんはもう鳴きません(泣)
[PR]
by kohei-san | 2011-11-22 23:01 | 日常のこと

今日の獲物

今日は清々しいお天気ですね~♪

お洗濯がすすみます☆

さて、今日の二匹、いつにもまして真剣でございます。。
e0103831_12204594.jpg


じゃーん☆ 昨日八ヶ岳のペットグッツ屋さんで買ったグーグーちゃんです。
e0103831_12214859.jpg


リアルに「グーグー」って鳴くんです。
e0103831_12223143.jpg


チャーリー、待ちきれません(笑)
e0103831_1223259.jpg


なぜか、こういう時、チャーリーが真っ先に新しいおもちゃをゲットすることが多いです。

チャーリーが「わんっ!」と吠えると、小兵衛がビビッておもちゃを落っことすから・・・ちょっと情けない兄です。
e0103831_12244296.jpg


チャーリーはおもちゃで遊ぶというより、

おもちゃを使って兄ちゃんと遊ぶのが好きです。

チ:「ここにあるよ~」
e0103831_12253731.jpg


チ:「欲しい?」
e0103831_12261315.jpg


小:ショボン・・・
e0103831_12264211.jpg


このまま小兵衛があきらめる訳もなく、

まんまとチャーリーの計算通り、追いかけっこが始まります(笑)

注)音でま~す


その後、散々追い掛け回して、なんとかおもちゃを手に入れた小兵衛。

小:「おもちゃはこうやって遊ぶんでちっ」



気に入ってくれて何よりです。
[PR]
by kohei-san | 2011-11-21 12:29 | 日常のこと

八ヶ岳ドライブ♪

昨日の雨は凄かったですね~!

台風かと思いましたよ。

しかも、気温が生ぬるくて湿気がすごかった。。


一転、快晴だった今日、気分転換に八ヶ岳へドライブに連れて行ってもらいました☆

八ヶ岳の方の空気感が好きです。

澄んでいて、心が洗われる気がします。 

どうしても馬が見たくて、「小須田牧場」へ寄りました。

ここは、ワンズOK♪

もちろん、馬を怖がらせたり、近づかせたらダメですが、

遠目から見ている分にはOKだそうです。

e0103831_2020238.jpg


馬って良いですよね~。

見ているとトキメキます♪♪♪

小:「もっと近くに行くでちっ!」 超前のめりになってますけど(笑)
e0103831_20221825.jpg


久しぶりに乗馬したかったけど、

スカートで行ってしまったので断念。

乗馬をやっていたころよりだいぶ重くなった私。。。

きっと馬もホッとしただろうな。

牧場を後にして、次なる目的地へ!

とっ!!

「はちみつソフトクリーム」ののぼり発見☆

もちろん頂きましたよ♪

濃厚なソフトクリームの上に、地元で採れた蜂蜜をトロ~リかけてくれます。
e0103831_2025235.jpg


絶品☆

美味しかったです! オススメ!

小:「ボクのは?」
e0103831_202655.jpg



さてさて、今日の目的地は、「八ヶ岳倶楽部」です!

柳生 博さんが大切に管理されている雑木林を散策したり、

園芸用品や、雑貨を販売されていたり、

カフェもあって、もちろんワンコOK☆☆☆
e0103831_20342699.jpg


私が今日見たかったのが、これ!!!

たき火鉢!!!
e0103831_20294089.jpg


ステキでしょ?

欲しい~っ! 欲しい~っ!!

絶対欲しいっ!!

私が欲しいのは、手前のデカイのじゃなくて、後ろにある、中位の鉢なんです。

でも、都内マンション暮らしには手が出ない。。(泣)

いつか必ずたき火鉢でたき火できる所に住むんだ♪

買っとくか? いやいや・・・


雑木林を散策するサル・・じゃなくてチャーリー。
e0103831_20332724.jpg


こういう所に来ると、とっても生き生きしますね☆
e0103831_2034266.jpg


カフェも、サンルームのようなところはワンズOKなので、

寒さと戦ってお茶しなくても大丈夫です♪

軽食とビールを注文しました。
e0103831_20355985.jpg


美味しかったですよ♪

あと、カフェに柳生 博さん夫婦と真吾さんもいらっしゃいました。

やっぱり雰囲気があってステキでした☆

あんな老夫婦になれたらいいですね~

今回は、雑木林の葉っぱが全て落ちていてしまっていたので、

次回は初夏の新緑にお邪魔したいと思います♪♪

帰りは渋滞に巻き込まれちゃったけど、とっても充実して楽しい一日でした!
[PR]
by kohei-san | 2011-11-20 20:38 | 日常のこと

幸せをもたらすハンコ屋さん 山本印店その弐

時間に余裕を持って出たはずなのに、

慣れない渋谷駅でウロウロしてたらギリギリになってしまった!!

池尻大橋の駅から走ってお店に向かう。

走りながら、反対方向だったらどうしよーーっ!とめちゃめちゃ心配になる。

目印の神社を見かけて、とりあえず「ホッ」。

そして、緑の壁の小さなハンコ屋さん発見!

良かった~!一分前だ!

と、中に入ろうとすると、鑑定中のお客さんがドアの前に座って鑑定を受けている・・・・

狭い店内とは書いてあったけど、ここまでとは。。

プライベートなんてあったもんじゃないわ(笑)

もちろん、待っている間、前の人の相談事は丸聞こえ。

一生懸命聞かないように店内を見渡す。

奥様とおぼしき、おばあさんから紙を渡され、生年月日と氏名と電話番号を記入。

旦那さんのも書いておいたら観てもらえるかしら、と思い二人分記入。


そして、予約の時間を10分過ぎ、私の番に!

ドキドキドキ・・・

おじいちゃんは、エネルギーの強い人って印象。 

甘くなさそうだ。

まず、持参したハンコを見せます。

私は、実印、銀行印、シャチハタ2本、あと何か分らないハンコ一本。

旧姓のは、すでに「ありがとー」と言って捨ててしまっていた。。。←何でも捨てちゃう人間です。

まず、実印をまじまじと見るおじいちゃん。

そして次になぜかシャチハタ。

お:「これどこに置いてる?」

私:「玄関です」

無言

次に銀行印。

お:「これは夫婦共同で使ってるね?」

私:「!! はい。。」

最後によく分からない認印。


お:「全部のハンコの相が良いよ。 夫婦仲もいい、真面目に生きてる、特に旦那は真面目でよく働くし勤勉で優秀だね。 この遺伝子は優秀だよ。母方の遺伝子が物凄い優秀なんだ。 ただ、難点はウソがつけないところだな」

そーいえば、義母の実家は戦前はとても手広く商売していたって聞いたなぁ~

お:「あんたは、、、純粋だね。 そんで芸術家。 芸術家なんだな(笑)」

プッて笑われたよっ

私:「え・・・(どういう意味だ?)」

お:「いろんなことに興味があって、いろいろ手を出すけど、努力する段階で面倒になって投げ出すだろ?」

私:「おっさるとーり。」

お:「まぁ、いろいろ手を出して、その中でこれだ!ってものが見つかるとすごいんだけど、野心が無いから大成しないね。 純粋でガツガツも出来ない。」

がびーん。

って、ハンコ見てなんでわかるんだ?

お:「ハンコを見る限り、夫婦仲、経済、健康、何も問題ありません」


キター!!

もしや、、もしや、、幸せのハンコ、作ってもらえないパターン??

問題ないのは良いことだけど、ハンコは欲しいよぉ~!



お:「・・・それなのに、わたしの所に遣されたってことは、先祖だね。」

お:「お子さんは?」


キター!!!

このおじいちゃん、女性には、「子供生め、生めば良くなる」と、子供を生むことをいつも勧めるって色んなブログに書いてあった!

私:「いません、犬が子供になってます」

お:犬のくだりを無視。「あんたをここに遣したのは、あんたの父方のご先祖様だね。」

私:「はぁ。。」

お:「父方のご先祖は、あんたを選んでるんだよ、生めるなら生みなさい」

私:「私も仕事がしたいんですけど。。。。」

お:「あんたの仕事が順調になると、旦那の仕事が落ちるよ」

そりゃ困る。。
 
お:「なぜか分るかい? 本来女性としてするべき仕事(出産)をしないで、別の仕事を選んだらバランスが崩れる。 バランスが崩れると自然は淘汰していくんだよ。」


私が書くと説得力ありませんが、おじいさんに直接言われるとめちゃめちゃ説得力あります。

お:「あんたの実の父親の故郷はどこだい?」

私:「小布施です」

お:「小布施出身なら立派な人だね。 小布施はとても良い土地なんだよ。そこのご先祖が遺伝子を絶やしたくないんだな」

なんか、単純なようで、納得してしまう。

その後、

・器質の問題なら不妊治療は受けないこと

・人の都合に合わせて生きようとしないこと、本能で生きなさい

・私の父方の子孫を残す意識を強く持つこと

・トイレ掃除すること(トイレの神様が助けてくれるって・・・・どこかで聞いたような・・・)

・父の故郷に住むととても良い。物事がスムーズになる。 または、父の側で暮らすと、先祖が喜ぶ。


そのほか、ちょっとプライベート過ぎて言えないことなど、バシッと当てられましたよ~

お:「子供生んだら、あんたの仕事もよくなるよ」

条件付かい!

お:「旦那の分も作るかい?」

私:「え?」

お:「ハンコだよ」

私:「あ、(作ってもらえるんだ)、 お、、お願いします。 でもお金たりない。 おろしてきます・・」

まさか、二人分作ることになるとは。

まぁ、せっかくだし、滅多に作ってもらえないハンコだからラッキー♪



帰り道、歩いていて思い出したことがありました。

むかーし、まだ20歳そこそこの時、友だちに連れて行ってもらった、

足利にある良く当たると評判の占い師さんに、

「あんたは、墓守りだ。 あんたが受け継ぐことになってるよ」

と言われたことを思い出した。

姉が二人もいるんですけどー!

でも、今日のおじいさんの話と妙にマッチしていてちょっとゾクっとしました。


まぁ、信じるも信じないもわたし次第。

ちょうど、自然療法に興味があったから、まずは身体を整えようっと☆


ハンコは来年の2/23以降に出来ます♪

なんと、この時期も、占い師見習いの友だちが、

「来年の2月に長かった低迷時代が終わって、3月からどんどん良くなるよ!だから、今はがんばって!」

と言ってくれた時期に重なるじゃないですかー!

またハンコが出来たら報告しま~す♪
[PR]
by kohei-san | 2011-11-19 11:58 | 日常のこと

幸せをもたらすハンコ屋さん 山本印店

急に決まった話で、三宿にある山本印店さんへ行ってきました~♪

ここでハンコを作ってもらうと、幸せになれるらしい☆

ハンコ屋さんと言っても、普通のハンコ屋さんとは違い、

ハンコを作る前に、現在使っているハンコを見て、その人の本質や抱えてる問題、病気のこと、

行くべき道などをズバズバッと当ててしまうのだとか。


数ヶ月前に、友だちから「不思議なハンコ屋さんがあるんだよ~」と聞いていたのですが、

そのときは、「ふ~ん、ハンコで幸せね~」と受け流して、聞いたことも忘れていました。

が、今週の火曜日、私が治療している患者さんに、また同じ話を聞きました。

その方も、山本印店でハンコを作ってもらって、

生き死にに関わるアドバイスをもらい、

ハンコを作ったところ、仕事も生活も順調にいっているんですって!

会社を経営されている方なので、

話に重みがあります。

「へぇ~、面白いですね!」と、話していたのですが、

「興味があったら、電話してみて!電話番号置いていくね」と。

「もし、ハンコを作る必要がなかったら、つながらないはずだから・・・」と言い残されました。


予約の取り方も変わっていて、

翌日分の予約を前日の正午に受け付けると言ったもの。

一日4-5人の枠なので、日本全国から電話が殺到するらしい。

あっという間に一杯になってしまうんだとか。


言われたことは素直に受け取る私。

次の日にさっそく電話してみました。

一回目

ツーツーツー・・・

二回目

ツーツーツー・・・

やっぱり、物凄い込み合ってるんだ。

だから、「チケットぴあ、みたい」って言ってたんだ。

つながらないと分ると、なぜか、焦りだす自分って、、ちっちぇぇ~と思いながら、

数回かけるもつながらず、

「ま、いっか、運にお任せします」と力を抜いてかけたら、

プルルルル・・プルルル・・・・

あ、つながった!!

時計をみたら、12:02、まだ2分しかたっていなかった。

木曜日14:00~の予約が取れた♪

実は、そんなに混んでないんじゃない? トライ一回目でかかったし。。

と、ネットで検索したら、出るわ出るわ・・・山本印店、

政治家や大手企業の社長からこぞって印鑑を作ってもらうスゴイお店みたいでした。

つながらない人は何ヶ月もつながらないんだって。

そして、この山本印店のおじい様、ご先祖が伝えたいことが分るらしい!!

そして、この印鑑を作る人は、人生の転機にある人が多いんだって。


いやぁ~っ!!

ご先祖さま、私に何か言いたいことがあるのぉ~??

だって、急だし!

なんか、大変なこと?!

「グータラしてるんじゃありませんっ!!」とか?

「ちゃんと朝は起きなさい!」とか??

「お酒飲みすぎ!!」とか???

「もっと働け!」とか????

きっとそんな小さいことじゃない気もするけど、

なぜか、怒られることを前提に考えてしまう私。。。


でも、山本印店に行ったとしても、「幸せになるハンコ」は作ってもらえない可能性もあるんだとか。。


そんなこんな色々考えて、今日行ってきました!

地図も持って、電話番号もメモした、時間も余裕あり!

ドキドキしながら電車に乗る。

方向音痴な私、ちゃんと辿り着けるのかしら??


次回へつづく
[PR]
by kohei-san | 2011-11-17 17:03 | 日常のこと

秋のふぁっしょんしょー♪

お久しぶりです☆

今日は、ゴロンパさんで購入した洋服の自慢・・じゃなくて、ふぁっしょんしょー♪

って、各自一着で、魅せます(笑)

「モデルやるでち?」
e0103831_19113396.jpg


「じゃあ、子分も紹介するでち」

「ブラザー・迷彩チャーリーでち。」
e0103831_19123788.jpg


「普段は、ダウンタウンを ☆yo-yo、chekeraccho☆って言って歩いてるでち。」
e0103831_1914181.jpg


「ブラザー・兄ちゃん、ステキです」
e0103831_19144154.jpg


「yo-yo、背中も見るでち。」
e0103831_19151779.jpg


なんちゃって。

縁の無いラップで聞き知った言葉を並べてみた母です☆

誰も了解しないエセ・ラッパーな二匹のふぁっしょんしょー☆
[PR]
by kohei-san | 2011-11-14 19:15 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧