<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子の忘年会☆

今日は高校時代からの友だち女子4人で忘年会♪

ふと、私たち何年間付き合ってるんだろ?と思ったら、もう20年以上経っててビックリ。

でも全然変わらない感覚、うれしいな☆

女子4人で行ったところは、「鳥貴族」(笑)!

久しぶりに居酒屋に行きました!

驚いたのが、お会計!!一人1700円くらい!

私、生ジョッキ5-6杯飲んだし、お腹一杯食べたんだよね~っ!

すごいですね、この価格は!

さすが、体育会系ゆきちゃんセレクト☆☆☆

4人の中で、1人オメデタなお腹で来てくれたのも嬉しかった♪

なぜだか、私は、ともちゃんは妊娠しているだろうな~・・・と訳も無く思っていたんです。

実際、今日会って、「実はオメデタなの」って聞いたときは、我ながら鳥肌が立っちゃった。

20年も付き合ってると、感覚の共有が生まれるのかしら????

まだご両親にも言ってないんだって。 

なんだか先に聞いちゃってごめんなさいって思うけど、うれしかった♪

さんざん話して、笑って、「またね~」って別れる。


「・・・ただいま~」
e0103831_2250623.jpg


なんでだか、後ろめたい気分になる二匹の視線・・・。
e0103831_2251272.jpg


飲んでないよ~、日本酒飲んでないもん!
e0103831_22524726.jpg


お土産かぁ~・・・・・

ないなぁ~。。

最近、小兵衛は、私のカバンに顔を突っ込んで、お土産のおもちゃやペットボトルを探すんです。。

何も無いときの、気まずさったら・・。

そんなに長い留守番じゃないんだから、たまには大目に見てねっ!

明日は、大好きなじーじが遊びに来てくれるからさ!
[PR]
by kohei-san | 2011-12-19 22:56 | 日常のこと

いよいよデビュー

寒い日が続きますね! 

ようやくちゃんとした冬が来たような気がして、ちょっと安心したりします。

デビューってなんのでしょ?

ふふふ~♪(* ̄ー ̄)

ジャパネットたかたで~す☆
e0103831_18544618.jpg


初めてジャパネットたかたでお買い物してみました!

何を買ったかと言うと、

今の時期大活躍してくれるであろう、ケルヒャーの高圧洗浄機!!!
e0103831_18555871.jpg


スチームモップはあるんですけど、重いし、床しか掃除できないから、

床も溝や窓もお風呂の壁も掃除できるケルヒャー、欲しかったんです。

ちょっと使ってみましたが、軽い♪

まあ、うちの床の汚れは、誰かさん(チャーリー)の食べこぼしなどで、けっこう頑固なので、

何度かゴシゴシしなきゃですけど、でも軽いし、いい感じです♪

そういえば、今日行ってきた勉強会で、掃除と開運ということも教えてもらいました☆

やっぱり、自分の生活環境はと~っても大事!

「開運、開運というより、まずは、改運でしょ!

改運には日々の掃除をするなどの努力が必要。

でもそれなくしては開運上昇はない」

というお話でした。

たとえば、鏡のシミ、クモリ・・・・あっても顔が見れたら不便しない。

だから、あとでまとめて(もっと汚れたら)拭こう!と思うじゃないですか、

見てみないふり、、、とも言うかも。

でも、それは、自分を表してるんですって。

鏡の汚れに対してやっている、見てみぬふりをする人は、

たいてい、自分自身のお手入れ、

突き詰めれば精神的なケアも、

見てみぬふりをする人が多いんだとか。。

心当たりはありませんか?

私は、「はい、私のことです。」と思ってしまいました(恥)。


毎日、掃除された部屋で生活して眠ること、これが一番、運が上昇する方法なんだと思いました。


あと、面白いこと。

窓の開け閉めのタイミングも大切みたいです。

私は、できるだけ開けとけば空気の入れ替えにもなるし、良いと思ってたんですけど、

そうでもないようです。

東南の窓は早朝から、太陽の気を取り入れるように開け放し、

東の窓は昼過ぎには閉め、南の窓も日が傾く前に閉めたほうがいいんですって。

良い気を全開に取り込むってイメージですね。


来年は運気上昇になるように、今年の大掃除はがんばるぞっ!
[PR]
by kohei-san | 2011-12-18 19:14 | 日常のこと

お散歩日和。

今日は寒いけど、雲ひとつ無いお散歩日和でしたね~♪

久しぶりに、「ある場所」へ行って来ましたよ☆

どこ行くんだろうね?
e0103831_16254432.jpg


それにしても、チャーリーは毛が伸びました!

天然パーマだから、クリクリモコモコです(笑)
e0103831_16265173.jpg


日差しがまぶしいね、小兵衛。
e0103831_1627345.jpg


途中、公園に寄って、、、
e0103831_16284190.jpg


しばし、おのおの好きな事をさせ、、、
e0103831_1629133.jpg


小兵衛は、後ろにチャーリーを背負っていることに気が付いているのか・・・?と、若干不安になり。。
e0103831_16301248.jpg


きりのいいところで目的地へGO!

良く知った道のり、もうウキウキでぐんぐん前に進んでいく二匹。
e0103831_16304385.jpg


さあ、着きました!

ペットショップのコジマです♪♪♪
e0103831_16315277.jpg


店の中に入ると、「ボクの店」のように、一巡しておもちゃ売り場へ。

今日は、ちゃんと千円持ってきたんだ~♪

だから、なんかピーピープープー鳴るやつ買ってあげるね!

どうせ、すぐに壊すから、安くて小さいおもちゃを二個購入して、コジマを後にする。

小兵衛は、ずーっとおもちゃの入っているビニールが気になって仕方ありません(笑)

私の周りをあっちウロウロこっちウロウロ・・・歩きづらいことったら!
e0103831_16363327.jpg


ピタッと止まって歩かなくなるし。
e0103831_16371741.jpg


それって、これのことかしら~?
e0103831_16374214.jpg


ダメです。 家に帰ってからです。
e0103831_1638858.jpg


・・・グッとこらえて、、メゲナイ、マケナイ、オコラナイ。。

チャーリーは、色目使いでオネダリです。
e0103831_16391056.jpg


なんとかなんとかなだめながら家に帰り、おもちゃの披露。
e0103831_16395724.jpg


今も遊んでますよ~♪

もうピーピー鳴ってないけどね!!
[PR]
by kohei-san | 2011-12-17 16:40 | 日常のこと

忙しい一日

今日は、お掃除の一日。

ワンズをお散歩に連れて行き、

ふふふふ・・・お互い嫌なシャンプー&リンス!!

めちゃめちゃ体力消耗しますけど!

でも終わった後のフカフカホッコリな毛並みはやる気をおこさせますっ!



今晩は、一緒に働いている人の感謝祭をやろう!

辞めるわけではないけど、日にちを減らす彼女。

がんばれ! の思いを込めて私宅でご飯&飲み。

いろいろ話せて楽しかった~っ☆

シャンプー、リンスされてご立腹なチャーリー(笑)
e0103831_1195194.jpg


すごく興奮して怒られちゃったね、小兵衛。 
e0103831_1212175.jpg


お土産にいただいたシクラメン、大切に育てます☆
e0103831_1252248.jpg

[PR]
by kohei-san | 2011-12-16 01:23 | 日常のこと

じーじと散歩

今日は雲ひとつ無い快晴☆

昨日から泊まりに来ていたじーじと一緒にお散歩してきました♪

行き先は、ガーデンプレイス☆

今年のツリーを見に、あと、チャーリーのハーネスを買いに!

チャーリーのハーネス、、、私が座ったその下にあり、か弱くポキっと止め具が壊れた(泣)



うまくツリーと一緒に写したいのに、対象物がデカイとムツカシイですね~・・・

ただでさえ、チャーリーは周りが気になってキョロキョロ。。。小兵衛はむくれてご機嫌悪くなるし。。
e0103831_1525141.jpg


小:「もーあきたでち。」
e0103831_1562028.jpg


小:「ふあぁぁぁぁ~」
e0103831_1564765.jpg


ツリーとか、飾りつけとか見ると、いよいよクリスマスって感じですね♪♪

って言ってもうちは何もやらないけど。
e0103831_1541514.jpg


飾りがキラキラで綺麗です♪
e0103831_155301.jpg


さあ!お次はレッドカーペットで撮影だよっ!!
e0103831_1510113.jpg


なんとも言えない不満な表情・・・

チャーリー!こっち向いて!足、もうちょっとピシッとならないかな?
e0103831_1573332.jpg



協力的じゃないんだから!!

結局、3時間くらい歩き回ったお散歩になりました!

写真撮影以外は、すごく楽しそうな二匹でしたよ☆
[PR]
by kohei-san | 2011-12-13 15:11 | 日常のこと

顔相

週末、勉強会に行って来たんですけど、

そこで全然関係ない顔相について面白い話を聞きました♪

私は、出来れば勉強会やセミナーなどは最前列に座るようにしているんです。

勇気がいるんですけど・・。

そんなこともあってか、先生のお話がそれて顔の話になったとき・・・

「あ、そこのあなた(私)と、あっちのあなた、前に来て」と言われ、

おずおずと前に出て皆様に顔をさらす。。。。

「この二人の違いは分りますか?」

分りますかって、、、すべて違うと思うんですけど!

「鼻に注目してください」

げっ!鼻はやめてよ!ブツブツがっ!

「わかりませんか?」

いきなり言われてもねぇ~

「こっち(私)は鼻の穴が見えてる、あっちは隠れてる」

私の鼻が、ブタ鼻ってことっ!?

ねぇ、泣いちゃうぞ!人前でそんな宣言されたら!!

「赤ちゃんの鼻の穴って見たことありますか?正面で見た時、鼻の穴が見えるんです。」

「こっちの人(私)は、赤ちゃんのまま成長したんです。」

・・・こらこら!

せんせー!赤ちゃんのままってどーいうことさ!

「西洋の魔女ってみんな鼻の穴隠れるようなカタチしてますよね、

顔相で言うと、正面で鼻の穴が見える人は良く言えば素直、悪く言うとだまされやすい人なんです。

反対に鼻の穴がまったく見えない人は、自分自身をガードして”だまされないぞ!!”という人が多いです。

特に、過去にだまされた経験のある人は、どんどん鼻の穴が見えないようになっています。」

そーなの?

私は、騙す騙されるには縁遠く生きてきた。

それはきっと両親のおかげでもあるし、もしかしたら気づきもしない鈍感なのかもしれない。



「はい、つぎ。」

ほっ。。。。みんなに鼻の穴じろじろ見られるとは思いもしなかったわ!

「はい、また、あなた(私)」

・・・・いじめか?

「みなさん、この人たちの眉、違いが分りますか?」

眉!

また!やめてよ!コンプレックスの太い眉なんだからっ!!!

と、顔を両手で覆うと、

「いやいや、あなたの顔は、日本古来の顔なんだから!いいんだよ!」

・・・ほめられたの?

日本古来の顔って誉められてるの?

あまり、嬉しくないんだけど・・・。

「あっちは目と眉が近い人、こっち(私)は目と眉の位置が離れてる」

はいはい、麻呂顔だよ。 自覚してるよ。

「目と眉が近い人は、例えるならマンゴー。

目と眉が離れている人は卵なんです。」

は?

「マンゴーは、初めて会ってもとってもウェルカム、すぐ打ち解ける。

でも、芯(種)は硬くて、本当の自分は開きにくい。

卵は、殻は硬い。 初めて会った人とは打ち解けにくいし、様子を伺いながら近づく。

でも、殻が割れてしまえば、本当の自分を見せる。」

納得。

私は、立食パーティーとか苦手。

ぽつんと一人たたずんでしまうのが嫌で、

お酒の力を借りて周りと和むようにしてしまう。

とっても疲れるけど。

マンゴータイプがすごくうらやましく思う。

「もともと大抵の日本人の気質は、卵だったんです。 打ち解けてしまえば平和な民族だったんです。」

今までの話を総括すると、

私は、「単純」ってことなんだろーな。

自分では複雑な人間だと思っていたけど。。


どっちが良いとか悪いとかはないけど、

顔相って面白いな~って思いました。


小さい頃と、顔が変わった方は、どんな風に人生を変化させてきたんでしょうね。


っていうか、頑張れば二重になったり鼻が高くなったりするのかなぁ~・・・

何年かかるか分らないけど!
[PR]
by kohei-san | 2011-12-13 01:09 | わたしの興味

寒い雨の日は・・・

コタツ犬。

上手いこと顔だけ出してぬくぬくです!
e0103831_18183728.jpg


一日中こんな感じ(笑)
e0103831_18192563.jpg


でも雨も小雨になってきたし、ちょっと散歩に行きませんか?
e0103831_18195697.jpg


気持ちはとってもよく分かるけどね☆
e0103831_18203721.jpg


ホカホカになりすぎて、行き倒れたチャーリー。
e0103831_182151.jpg


「行くよっ!!」というと、しぶしぶ起きてます。

寒いけど、ちょっとは外にでなくちゃね♪
[PR]
by kohei-san | 2011-12-08 18:22 | 日常のこと

ジャンボーン☆

今日は晴天、いい気持ちですね!

すっかりワンズの巣となってしまったコタツ布団とカーペットをお洗濯できました♪

ちょっとワンコ臭がし始めていたのよね~


久しぶりに、オヤツにジャンボーンをあげてみました。

どちらかと言うと、ジャンキーなオヤツになりますので、あまり普段はあげないんですけど。

最近、硬いもの食べさせてないしな!

相変わらず、いつも真剣な小兵衛です(笑)
e0103831_1565870.jpg


どーぞ、ぞんぶんに味わってください♪
e0103831_1573241.jpg


おいしいのかなぁ~??
e0103831_1581244.jpg


チャリオはジャンボーンは食べません・・・。 たま~に遊び飽きてむちゃむちゃ食べたりしますが。。
e0103831_159438.jpg


チャリオのジャンボーンは、やはり、兄ちゃんを釣るエサなんです。。

おやつをあげても、とりあえず小兵衛にかまってもらいたくて、取っておく健気(?)なチャーリーです。
e0103831_15112123.jpg


チャーリー、そいういうの性格悪いって言うんじゃないの??
e0103831_1511557.jpg


ダメじゃないけど、、、。

そんな頃、無心でジャンボーンを堪能する小兵衛。
e0103831_1513496.jpg


本当にあっという間にちっちゃくなっているジャンボーン。
e0103831_15134330.jpg


あとは飲み込むだけです(;^_^A

もう無いねぇ。
e0103831_15145983.jpg


それを見ていたチャーリー!

すかさず、アピールしまくり!( ̄m ̄)プ
e0103831_15153878.jpg


まんまと乗っかる小兵衛・・・( ̄□ ̄)
e0103831_151818.jpg


この後、だいたい追いかけっこが始まりますが、

今日は「ピンポーン」と宅急便のチャイムに驚いたチャーリーが、

ジャンボーンを、

ポロリ・・・

すかさず小兵衛が

バクッ!!!

チャーリーのショックな顔、笑ってしまいました(o>▽<)oキャハハ

グリフォンってみんなオヤツより遊びなのかなぁ~。。。
[PR]
by kohei-san | 2011-12-04 15:20 | 日常のこと

雨上がり♪

めっきり寒くなりましたね~っ!

こんな寒い日はコタツ犬2匹、コタツへおこもりします。

雨も上がったので、腰のおも~い1人+2匹でお散歩へ行って来ました♪

寒いと思って洋服を着せたけど、思ったほど寒くないのね~

どこいこうか・・・おっきい公園はきっと泥だらけになるし、

近場でちょっとした芝生のあるところへ行って来ました☆

公園につくなり、小兵衛は、リードと追いかけっこして楽しんでましたよ~(困)
e0103831_16515145.jpg


引っ張ったり、
e0103831_16523673.jpg


かじったり・・・(怒)
e0103831_1653367.jpg


かじったり・・・・・・(≧ヘ≦)
e0103831_1655586.jpg


チャーリーは他のワンちゃんを探してます。
e0103831_1655587.jpg


誰も来ないね~チャーリー。
e0103831_165640100.jpg


小兵衛は大好きなリード遊びをして満足げですね( ̄▽ ̄;)
e0103831_1658335.jpg


楽しかった?

小:「もっとやるでち。」
e0103831_16584851.jpg


涼しいから、体力も有り余るようです。。。

結局、他のワンちゃんも誰も来ず、帰ろっか?
e0103831_1701123.jpg



帰り道・・・・洋服着たサル発見。

チ:「ウキ?(誰かいるですか?)」
e0103831_172784.jpg


チ:「ウキーッ!!(いるんでしょ!)」
e0103831_1735262.jpg


チ:「・・・ウキ。(気のせいかぁ)」
e0103831_1771883.jpg


しきりに「何か」を探すチャーリー・・・

どきどき、じーーーっと一点を見つめて「ウキッ!」、じゃなくて「ワン!」て吠えたりするチャーリー。。。。

君にはいったい何が見えているんだい?
[PR]
by kohei-san | 2011-12-03 17:09 | 日常のこと

えんよくほう

ご存知ですか?「塩浴法」。

先日、いただいて、どーやって使うんだろう・・・と気になっていたのですが、今日試して見ました!
(もちろん、使い方マニュアルあります)
e0103831_22112320.jpg


シャワーか、入浴した後、

まず、アルカリ塩で全身をスリスリします。

粒が粗めで、なんだか「効きそう~」・・・何に?

流した後、弱酸性塩でまたまた全身スリスリ。。。。

私は皮膚が薄くて強くないほうですが、不思議と痛くない。。

それを流したら、「活性弱酸性水の素」をお湯で溶いて全身にかけます。

ちょっと手間ですが、お肌がつるつるしっとりしました!

あと、気持ちがスッキリしましたよ♪♪♪

効能は、体が疲労して酸化した状態(プラスイオンの多い状態)を

マイナスイオンの塩をこすり付けることによってプラスイオンが体外へ排出し、

病気になりにくい体質を作るのだとか。

ダイオキシンや環境ホルモンを排出して、体内で不足ぎみになるミネラルを補ってくれるのだとか!

すごいですね~☆



その間、この子達は・・・・・
e0103831_22161394.jpg


コタツでグーグー・・・イビキをかいておりました。

カメラを向けると、嫌そうにノソノソと巣から出る。。。。

そして、無言の抗議。 
e0103831_22173776.jpg


チャリオは熱かったらしく、床に寝そべってクールダウン。
e0103831_2218521.jpg


っていうか、もうコタツ出してるのっ?!って思わないでくださいね(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by kohei-san | 2011-12-01 22:22 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧