<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

試し撮り☆

小兵衛が我が家にやってくる時に購入したコンデジさんが、

数箇所不具合が出てきたので、旦那さんが見かねて新しいコンデジくんを買ってくれました♪

PENTAX Qちゃんです。

私には詳しいことはわからないけど、軽いし、小さいし、お散歩に持ってこいのサイズです♪

さっそく撮ってみます。

チャーリーは毛が細くて長いので、暗い部屋だとどうしてもボケてしまうのですが、

なかなかくっきりはっきり撮れてますね~
e0103831_222905.jpg


なんと、ご飯のツブが口と鼻に付いてるのもバッチリ写ってますね~
e0103831_2231971.jpg

新しいコンデジくんだよ、これからたくさん思い出を撮ってくれるんだよ♪

ね、小兵衛
e0103831_22321988.jpg


期待以上にシャッタースピードが速いです!!

うれしいな~☆☆☆
e0103831_2233482.jpg


って、全部旦那が撮ったんですけど(汗)

私、ちゃんと使えるかしら・・・?
[PR]
by kohei-san | 2012-06-30 22:33 | 日常のこと

副作用。。。?

旅行、楽しかった!

楽しかった後には、「普通の毎日」が待っています。

そんないつもいつも旅行なんて、セレブじゃないんだから出来ないんだよ。

分かって欲しい、このワンズ。

なんか、普通の毎日が、「退屈の毎日」な感じなんです。

トイレに籠もる。 あれ、お太りになった・・・?
e0103831_20474258.jpg


ちょっと、遊ぼうよ♪
e0103831_20485730.jpg


ぐぁっ! なんてやる気のないお顔!
e0103831_20493272.jpg


チャーリー、なんでもうベットにいるの??

ちょっと遊ぼうっか?
e0103831_2050111.jpg


うーん、楽しいかどうかは分からないけど。。。。
e0103831_20503698.jpg


うううう~(泣)
e0103831_20513821.jpg


私の気のせいかなぁ?

なんだか、「はぁ~、つまらなーい」って言われている気がする。。

明日は仕事だしなぁ。。。

オヤツあげると喜ぶけど、太るしなぁ。。

さてさて、新しいおもちゃでも仕入れるか~!
[PR]
by kohei-san | 2012-06-26 20:54 | 日常のこと

☆伊豆旅行Ⅳ☆

さてさて、お次は「シャボテン公園」です☆

って、雨が・・・雨というより、豪雨!(台風だからねー)

大室山の駐車場で、「さて、どうしようか?」と相談していると、

豪雨がだんだん小降りに・・
e0103831_1848247.jpg


「おお~♪ 写真撮っとこう☆」
とせっせとポーズ。
e0103831_18483416.jpg


そうこうしていても、まだ小降りなので、

迷って迷って、

大室山のまん前にある「シャボテン公園」に予定通り行ってきました!

だって、入園料、1800円なんだもーん(高っ!)
e0103831_18494748.jpg


入っていきなり、オウムの歓迎(?)
e0103831_18503854.jpg


園内はギャーギャー、ウゥーッ!いろんな聞きなれない声が響きます!

そして、見てみたかったカピバラ~☆

デカネズミー!なんか平和的でかわいー♪
e0103831_1852043.jpg


雨が強くなったり、小降りになったりを繰り返す中を歩いていると!!
e0103831_18542754.jpg


ペリカンだーっ!!でけーっ!!
e0103831_18545328.jpg


しかも一羽じゃなくて、いっぱいいるーっ!ちょっとコワーイ!!

そこで事件がっ!!!!



「チャーリー、ペリカンに喰われそうになる」事件。



なんか、私たちを見つめて柵に飛び乗る一羽のペリカン。。。
e0103831_1857174.jpg


チャーリーを見つめ、何かを考えている様子。。。
e0103831_18581447.jpg


そして!

このデカイ・ペリカン!

柵から飛び降り、おもむろに私とチャーリーに向かって一直線に走ってくるっ!!

私は怖くなって走り出す!

後ろを振り向くと、チャーリーに向かって大きな口をカパーッとあけて喰いつくペリカンっ!!

周りにいた人たちも、「あの犬、喰われるっ!」、「あ、あぶないっ!」と大騒ぎ!

幸いチャーリーは素早く逃げる!

でもまた喰いつくペリカンっ!!

また逃げるチャーリー(しかも威嚇して吠えながら逃げる・・・)!

えっと、すごい怖かったです!

きっと、夢に出ます。

騒ぎを聞きつけて、飼育員の人が現れると、そそくさと「何もしてませーン」とばかりに、

柵の中に戻ろうとするペリカン。

なんだ、君もたいしたことないなぁ~と、思う、思いっきり逃げた私。



後でコソッと、


「あれ、動画に撮れたらよかったのにね~」


とつぶやく旦那っ!

私たちは写真も撮れないほどビビッてたんだぞーっ!



その後、サボテン館などで、その場にいた人達とすれ違うと、

「あ、ペリカンと戦った犬だ!」

「ペリカンに喰われそうになった犬だ!!」

と言われまくる。

チャーリー、レジェンドになる(笑)。

おっきいサボテンの前で。
e0103831_197169.jpg


アリクイと遭遇する小兵衛。
e0103831_1973629.jpg


思わず、「うわぁ、キモッ」と思わず言ってしまったサボテンさん。
e0103831_1981272.jpg



普通ありえない、ペリカンに喰われかかるという思いがけぬハプニングと遭遇しましたが、

無事に一泊二日の伊豆旅行を楽しく過ごすことが出来ました。

この旅で、やっぱりこの二匹は好奇心が旺盛だし、新しく見るものが大好きなんだな~って、

改めて思いました!

また旅にでたいねーっ!!


おわり。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-19 19:11 | 日常のこと

☆伊豆旅行Ⅲ☆

翌朝、予想したとおり朝4時くらいからソワソワしだす二匹。

「ちょっとぉ~、もう少しゆっくり寝てよ~・・・ぐぅ~・・。」

となったんですが、

私たちにしては、優秀で、6時過ぎには起きて、

6時半に朝散歩に出掛けました☆

テクテク・・そー言えば、竹の小道とかあるんだったよねー。

場所はまったくわからないけど。

と、道しるべを発見!

たどって行くと、
e0103831_18215633.jpg


まぁ!良い感じじゃないですか!
e0103831_18221910.jpg


なかなかワンコたちと上手く写せないけど、雰囲気が伝わるといいなぁ。
e0103831_18232077.jpg


清清しくて、気持ちいぃ~
e0103831_18241852.jpg


竹の小道も歩けましたよ♪
e0103831_18251645.jpg


君たち、わかるかい?
e0103831_182642.jpg


気持ち良いんですが、蚊がいるんですっ!!

もうぅぅ!!

蚊にさされやすい血液型とか関係あるらしいけど、私は別格だからっ

絶対一番に刺されるんだからっ!!

・・・ってやっぱり刺された。 かいーかいーよーっ

でも竹ってステキねぇ~。 旅行に来ましたって感じです☆
e0103831_18295788.jpg


川と古い旅館。 窓に裸のオジサマ発見。 お風呂の窓が川沿いなんですねー。

お互い気マヅイね。
e0103831_18301349.jpg




旅館に戻って、布団の上でひと遊び♪
e0103831_18324841.jpg


布団で遊んでも良い旅館ってうれしいねぇ~
e0103831_18331788.jpg


お布団を上げてもらって(幸せだわぁ~)、

しかも、ワンコたちと遊んでくれながらお布団を片付けてくれるの~!!

そして、きれいに整えられた食卓で、朝食を頂きます(はぁ~、ほんとに幸せ~)。
e0103831_18341613.jpg


もー、ご飯がススムおかずがいっぱいです!

お米も美味しいから、ダイエット忘れて二杯目、頂きました!!

朝食も美味しいお宿ってうれしいですよね!

朝食にもデザートがついて、杏仁豆腐です☆ 赤いのは多分、ザクロ。
e0103831_18364523.jpg


スタッフの皆さん、すごく小兵衛とチャーリーを可愛がってくれて、遊んでくれたり、

とっても幸せな気持ちで見ていました。

皆さん、犬が本当に好きだから、小兵衛もチャーリーも心を開いたのだと思います。

遊び方も良くご存知だったし!


チュクッアウト後に、お宿付属の足湯にゆっくりつかりつつ、

手入れの行き届いたお庭を見ながら、

コーヒーを頂きました。ここも犬同伴OK!
e0103831_19455177.jpg


ほんと、景色と足湯、美味しいコーヒーで、しばらくボーっとしちゃった。



ほんとに、満足のお宿でした。

また伺いたいです♪


つづく。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-19 18:42 | 日常のこと

☆伊豆旅行Ⅱ☆

泊まってみたかったお宿、

修善寺温泉 絆」に到着☆

お抹茶とお饅頭でのおもてなしをいただく。
e0103831_17361969.jpg


こんな感じのお部屋にお泊りしました。
e0103831_17365387.jpg


部屋風呂です。
e0103831_17371610.jpg


いかがですか?小兵衛さん。
e0103831_17374142.jpg


気持ち良さそうですよね~
e0103831_17381878.jpg


とにかく大興奮の二匹。

部屋中を探検しまわってましたよ。

彼らの「うきうきわくわく感」が見ていて伝わってきました。

連れてきて良かった~♪

なにより、このお宿、お犬様にとって親切!!!

小兵衛とチャーリーに「プレゼント」までいただきましたっ!!
e0103831_17403270.jpg


中身は、おもちゃとオヤツとお水とウェットティッシュ!

うれしいなぁ~

見てください、この笑顔。
e0103831_17413036.jpg


チャーリーは仲居さんの若いお姉さんが大好きになりました。初恋かしら(笑)
e0103831_17414463.jpg


お宿は大浴場もあり、私は大浴場、旦那は部屋風呂でさっぱりした後は、

この宿の自慢のお食事です!
e0103831_17433762.jpg


やっぱり飲むのね~。 スパークリングワイン大好き♪

とっても優雅な気持ちにさせてくれます♪
e0103831_17435861.jpg


一品一品とっても手間を掛けているって感じのお料理でした。

美味しかったですよ☆☆☆
e0103831_1745755.jpg

e0103831_17452067.jpg

e0103831_17453148.jpg

実はまだまだ出たのですが、いつの間にか写真を撮るのを忘れてました。

お布団を敷いてもらい、みんなでウダウダゴロゴロ・・・

ここのお宿はワンコと一緒に寝てもOK♪

いつも通りに過ごせて、気兼ねせず、ゆっくり出来て、さいこーでした!


つづく。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-19 17:49 | 日常のこと

☆伊豆旅行Ⅰ☆

一泊二日で伊豆旅行へ行ってきました~♪

台風に追いかけられるように帰ってきましたが、

いっぱい遊んできましたよ☆

まず、

1日目 東京ー今井浜海水浴場ーお宿
2日目 お宿ーシャボテン公園ー東京

簡単に書くとこんな予定で行ってきましたが、

景色を見ながらドライブも楽しめたし、お宿も良かったです♪

今回のお宿は「伊豆修善寺 絆」さん。 

ワンコ連れには有名な旅館ですよね~。

まずは、沼津ICで降りて内陸をドライブしながら今井浜へ!

これが結構なクネクネ道が長時間続きましたが、

二匹とも酔うことなく無事浜へ到着。
e0103831_16525783.jpg


どーぞ! 思いっきり遊んでくださいませっ!!
e0103831_16533494.jpg


台風の影響だったのか?、けっこう波が高かったんですが、、
e0103831_16561842.jpg


ものすごいはっちゃけ様の小兵衛(笑)
e0103831_17115576.jpg


ただでさえ、水に入るのが苦手なチャーリー、

ざっぶーーん!!ざっぶーーん!!の波が相当怖いようです。
e0103831_16573279.jpg


小兵衛に引っ張られるけど、もんすごい踏ん張りようです(笑)
e0103831_1659036.jpg


岩場を見つけて、
e0103831_1703592.jpg


「岩を登る犬」
e0103831_171691.jpg


器用に登りますねぇ
e0103831_1714191.jpg


ふふふふ、一安心ってところでしょうか?
e0103831_172599.jpg


小兵衛もとりあえず登ってみました。。(なぜ?)
e0103831_1733427.jpg


登ってはみたものの、あまり面白くないので、降りようとしますが、

なぜか、こーんなに低いのに降りられなくなるヘタレ小兵衛。。。
e0103831_1743711.jpg


ぴょん!って飛べばいいじゃん。。
e0103831_175445.jpg


さっきまでの勢いはどこへやら・・・・やっぱり降りられません。
e0103831_1753341.jpg


結局、パパさんが抱えて降ろしてあげてました。。

ちょっと海水を味見して、
e0103831_1762211.jpg


にがい顔してます。
e0103831_1774761.jpg


チャーちゃんは波打ち際専門。
e0103831_1782610.jpg


今井浜、満喫いたしました!!

暑過ぎず、寒くもなく、ちょうど良い日和でしたね☆

さぁ!宿や向かって再びドライブです!

途中、大室山を初めて見てびっくり。
e0103831_1710157.jpg


こんな火山もあるんですね~


つづく。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-19 17:10 | 日常のこと

姪っ子が生まれました☆

数日前、姪っ子が誕生しました☆

お見舞いとお顔を見にレンタカーでワンズも連れて行ってきました~♪

面会時間まで少しあるので、

せっかくだから、近くの公園へ行ってワンズを遊ばせます!

きれいな並木道、気持ちの良い通りです。
e0103831_23162312.jpg


相変わらず、ガンガン引っ張る引っ張る。。
e0103831_2317166.jpg


ちょうど、アジサイが見ごろでしたよ☆ 見られてラッキー!
e0103831_23175721.jpg


チャーリーもはしゃいで走り回ってました。
e0103831_23192984.jpg


そして、何度も「ダメッ!!」と怒られても、草を食べる小兵衛!!

もーーぉっ!!・・・といいつつ一生懸命草食む姿が可愛い。。
e0103831_2321121.jpg


チャーリーは全く食べないんですけど、小兵衛はすきあらば草を食べます。

胃もたれ??
e0103831_2322241.jpg


ときどき、のどに詰まらせて「げふっ」って。。。オヤジかよ~
e0103831_2323019.jpg


夕方だったけど、さすがに暑いね!
e0103831_23233093.jpg


ちょうど良く、川も流れていて、涼むことも出来ました♪

狩猟本能・・・があるのかは不明ですが、ターゲットを見つけてガン見してます(笑)
e0103831_23245792.jpg


「絶対に君は捕まらない」ってターゲットは思っているでしょうね。。
e0103831_23254167.jpg


特に、君には無理だねぇ~
e0103831_2326497.jpg



そんなこんなで短い時間でしたが、満喫できました!

そしてそして、病院へ♪

初対面の姪っ子ちゃんです~☆☆☆
e0103831_23273756.jpg


小さい~っ☆

かわゆす~♪

とっても良い名前を付けてもらって、

これからスクスク健康に育って、楽しい毎日を送って欲しいです。

オバサン、微力ながら協力するからね~
[PR]
by kohei-san | 2012-06-17 23:29 | 日常のこと

手放せないハチミツ。

こんばんは。

ダイエット中の私です。

ダイエットに欠かせないのが天然、非加熱のハチミツなんです☆

そして、今シーズンも嬉しい蜂蜜便り♪
e0103831_0384297.jpg


「そのまんま蜂蜜」と私はネーミングしますが、

働き者のミツバチたちが一生懸命集めた蜜をそのまま濾過してるので、

酵素も生きたままなので、内臓、特に肝臓がよみがえる蜂蜜です。

ありがたや、ありがたや。
e0103831_0403319.jpg


そんな私が大ファンな、日本で希少な蜂蜜が販売になりました。

すぐ売り切れちゃうから、あしからず~♪

私は自分の分はゲットしたもんね♪

ご購入はJARDINETさんへ。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-16 01:06 | 日常のこと

トイレからこんにちは。

なぜだか、最近、トイレに籠もるワンズです。
e0103831_17434080.jpg


涼しいのだろうかなぁ??


そうそう、チャーリーを夏仕様にカットしました☆

はさみとバリカンを駆使すること一時間・・・
e0103831_17312045.jpg


お互いぐったりでしたが、

ずっと、暑そうだなぁ~って気になっていたので、

刈れて(笑)良かったです。
e0103831_17322332.jpg


おかげ(?)で、今日のお散歩では、

「かわいいぃ~っ」ってたくさん言ってもらえたね♪
e0103831_17333112.jpg


こーちゃんも、変身したい?
e0103831_1734922.jpg



今日、お散歩の時、


ふと、

コヘエの首のたるみに目が行きました。

今までは無かったのにね。

コヘエも6歳になるんだ。

もっともっと健康に気を使ってあげなくちゃ。

チャーリーの背中にも白髪が出始めました。

遠慮なく、どんどん歳をとってくれます。

飼い主の愛情と、寿命は反比例するのでしょうかねぇ?
[PR]
by kohei-san | 2012-06-11 17:45 | 日常のこと

そこまでイヤなの・・・?

今日、ゾゾゾゾ~ッとする発見をしてしまいました・・・・

小兵衛の耳にマダニが一匹ついていた~っっ!!!

ぎゃ・ぎゃ・ぎゃーーーーーーーーっヽ((◎д◎ ))ゝ

一人で大騒ぎの私。

けっこう、お腹がパツパツに膨らんでるぅぅ~ゾゾゾゾ~っ

意を決して、そーっとピンセットで引っこ抜くっ!



プチッ。



ぞくぞくぞくぞく~っ

鳥肌が立ってしまった。



フロントラインは、ゴキブリも殺す成分が入ってるからって

犬猿してたからこんなことになったんだわね。。

ハーブのスプレーもまめにすれば良かった。。。


二匹を徹底的に検査するも、それ以外は見当たらず、少しホッとしましたが、

私の目視で発見できる範囲は限られているので、

かかりつけの獣医さんに、じっくり説明を聞き、フロントライを再開することにしました。

ハーブは良いから、蚊よけに使い続けよう♪


で、フロントラインを、なぜか異常なまでに怖がる子がいるんですね~なぜ?
e0103831_1853590.jpg


私がフロントラインの袋をピリっと破くだけで、

もんすごい反応で怖がるんです。
e0103831_1862028.jpg


なんでだろ?
e0103831_1864641.jpg


そんなこと言われても、ノミダニがついたら辛いのはチャーちゃんだからね。
e0103831_1873341.jpg


「こーさん」で免れる訳も無く、私にガッツリ抱えられてフロントラインされたチャーちゃん。
e0103831_1883419.jpg


しばらく、もんすごい不機嫌になります。
e0103831_1885977.jpg


別に痛いことするわけじゃないのに、なんでこんなに反応するのかなぁ???

不思議ちゃん、チャーリーです。
[PR]
by kohei-san | 2012-06-07 18:10 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧