<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛しいトイレット

まぁ、この子はどーしてそんなにトイレットさんが好きなんでしょうか?

ついには自分でドアを開ける技術も身につけましたよ!!

ちらっちらっっとママを見て、

開けてくれるんじゃないか・・・と期待しつつ、

がんばる小兵衛くんです。

あ、鏡に映る二の腕の太い人は見ないでね。 


こうやって入っていったまんま、

散歩いこうか?って言うまで出てきません。

なんでそんなにトイレットさんがすきなのかなぁ?

で、どんな風に過ごしてるのかなぁ・・・?って見てみると、
e0103831_19151084.jpg

こんな感じでした。。(笑)

チャーリーは、そのころ、玄関の冷たいテラコッタの上でお休みしてました。
e0103831_1916586.jpg


彼ら、それぞれ好きな場所ってあるんですね!
e0103831_19164413.jpg

[PR]
by kohei-san | 2012-07-29 19:04 | 日常のこと

小兵衛の耳はダンボの耳

ワンご飯を作るとき、他の野菜の切る音には反応しない小兵衛ですが、

キャベツと白菜の切る音・・・というか、ビニールから出す音がわかるらしい。。。

今日も、キャベツを少々いれよぅ♪っと、、
e0103831_144192.jpg


玄関でゴロゴロしていた小兵衛が反応。


おもむろに近づき、、
e0103831_14459100.jpg


おねだりのお座り。
e0103831_1453851.jpg


これを無視するのは忍びない。。ので、
e0103831_1461684.jpg


ちょっとだけよ~
e0103831_1463965.jpg


ほんと、すきねぇ~
e0103831_147110.jpg


ふふふ、すごい唇だわ。
e0103831_1474418.jpg


チャーリーも欲しいよね、
e0103831_1484255.jpg


バナナは食べないのにキャベツは食べるって変な子だねぇ
e0103831_149393.jpg


バリバリの食感がいいのかな?
e0103831_14102352.jpg


あの~、お髭にキャベツついてますけど(笑)
e0103831_1411871.jpg


アブラナ科のお野菜はあげ過ぎちゃいけないんですよね?確か。。

ついついかさ増しに入れちゃうけど。

量の調節がむつかしぃ~
[PR]
by kohei-san | 2012-07-29 14:12 | 日常のこと

プール開き☆

ううーー今日もうだるような暑さですぅ・・・。

暑い、暑くて散歩なんてロクに行けない。。

遊びたい遊びたい視線が痛い。

そーだ!プールだしてあげよう♪

ということで、プールをベランダへ設置☆

部屋で一遊びしたあと、あっついあっつい小兵衛くん、いかがですか?
e0103831_1322167.jpg


気持ち良さそうだねー
e0103831_13223153.jpg


ふふふ~♪ 今日は、ちゃーんとトイレも済ませたからね、安心だね!

去年は小学生低学年なみにプールでチッコしちゃったからね~

後片付けも大変なんだよ。

e0103831_13253635.jpg


でも、あんまりその水、飲んで欲しくないんですけど・・・
e0103831_13261010.jpg


うぇ。。。
e0103831_13264413.jpg


しかし、立派なオヤジの背中になってきましたねぇ。
e0103831_1727940.jpg


チャーリーもチャポンと入れてみると、

しばし、固まっていました。。
e0103831_17301527.jpg


が、以外に気に入ったようです♪
e0103831_1327261.jpg


何度か座ろうと試みていましたが、やっぱりそこまで勇気がないようですね。。(用心深いともいう?)
e0103831_13282483.jpg


でも、チャーリー、ちょっと楽しそうでしょ?
e0103831_1732198.jpg


クールダウンして、まだまだ遊びたい小兵衛。
e0103831_13285755.jpg


仕方ない、もうちょっとだけ遊びまーす!
[PR]
by kohei-san | 2012-07-28 13:29 | 日常のこと

す・み・つ☆

こんばんは~♪

今日、私は久々に子供のようにトキメキました!!

Jardinatさんで、今シーズン、何度目かの注文の到着☆

わーい♪と、封を開けると、見慣れぬモノが・・・はて?

パカッと口を開けると、フワ~っと鼻にあまーい香り☆

見てみて~っ!!
e0103831_19571915.jpg


見た瞬間、心奪われたわたし。

嬉しい♪ 嬉しすぎる♪

これって、ハチミツを作る人でないと採れない貴重なものですよね、

その苦労をした人じゃないと採れないモノのおすそ分け・・・ヒューマンパワー&ミツバチパワーのおすそ分けを頂きました!!

ガッツリ食べちゃうもんね!
e0103831_2001467.jpg


一口すると、身体が元気になるくらいのパワー☆

もちゃもちゃ噛んでると、蜜蝋が口にたまります。

・・・蜜蝋・・・うちに蜜蝋キャンドルあるよね、、

ちょっと仲間入りしてみる?
e0103831_2014454.jpg


そしたら、ジジジって、いってボワーッと元気に燃えてました!
e0103831_2022073.jpg


ちょっと糖の残った蝋だから、ちょっと燃えカスが残るけど、良い感じ!

チューチュー吸ってもやっぱり糖は残りますな。


巣蜜を食べて、蜜蝋キャンドルくんに栄養補給? 一層甘い香りが部屋に漂います♪
一石二鳥でございます!



みなさん、ハチミツって身近で分からないと思いますが、

本物のハチミツってそうそうないんですよ!

しかも、非加熱のハチミツなんて、若返り医学のアーユルヴェーダでも推奨されるほどの健康食品です。

酵素もビタミンも生きてるし!
私は、二日酔いが仕事のようなもの(爆)なので、このハチミツが残り少なくなると、「買っとかなきゃ」って思うんです。 酵素補給は二日酔いに効果的☆

ま、そんなに飲まなきゃいい話ですが。。

肌にもとってもいいですよ♪

ハチミツパックなんていいですね~☆

あんまり有名になって欲しくないけど、(私のブログじゃならないけど。。)、ご購入はJardinetさんへ☆
[PR]
by kohei-san | 2012-07-25 20:11 | 食=幸せ

トイレに住まう・・・犬。

むしむししますね~!!

うちは、ワンコたちのために、ほぼ24時間除湿エアコン働いていただいてます。。。節電ごめんなさい。

でね、トイレはいつも窓を開けてるから、暑いんです。

でも、なんでだかトイレに入りたいっ!!と願望する犬が。。。

なんか、後ろの子、目つき悪くない?
e0103831_2134653.jpg


なんか、文句言ってない?
e0103831_21343523.jpg


トイレは暑いからね、とそのままパソコンをいじってると、

カリカリ・・・カリ・・

おやっ!?(注:散らかってるとか、片付けろよとかは禁句ね)
e0103831_213613100.jpg


どーしてもトイレに入りたいらしい。。

トイレのなにがそんなに魅力的なんだろ。。
e0103831_21365124.jpg


放っておくと、寿司詰めになってた。
e0103831_21374424.jpg


私としては、新調したベットで寝て欲しいんだけどなぁ。

よく分からないワンたちです。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-24 21:38 | 日常のこと

今日の雄叫び

毎日、毎回、お散歩から帰ると、雄叫ぶチャーリーです☆


注)吠えます、私しゃべります





しばらく、「ただいま~」でオオオーって言ってくれます(笑)



なぜか、「ただいま」によく反応します。

あと、「すごいね~」、「えらいね~」、「今日どこいくの?」などなど。。。

ちょっと変わった子です☆

なんて言ってるんだろ?
[PR]
by kohei-san | 2012-07-22 18:28 | チャーリー

あ、、

ちっさいおっさん発見。
e0103831_19552084.jpg


もー、おっさんクサっ!
e0103831_1956563.jpg


しかも、なんで風呂場でボーっとしているのかも意味不明。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-21 19:55 | 日常のこと

巣作り

いい加減、冬用のお布団を仕舞おうっ!と朝からお日様に当てて、布団圧縮袋に押し込むと・・・

何かがモゾモゾ入ってくるっ!

チャーリー、何してるの~?
e0103831_10481933.jpg


なぜか、お得意の雄叫び。
e0103831_10484432.jpg


暑いでしょうに・・・
e0103831_10491841.jpg


不思議ちゃんチャーリーです♪


やっぱりチャーリーはネコなんだろうか?
[PR]
by kohei-san | 2012-07-19 10:50 | チャーリー

雷の夜は・・・

突然、ピッカリッ!ゴロゴローピッカリッ!雷来ましたねー!!

ちょうど、シャワーを浴びていたんですが、ドカーンッに近い音の雷が鳴ってました。

そしたら、雷がめちゃめちゃ怖い小兵衛くん、風呂のドアを必死に開けようとカリカリ・・する。

えーーっ、、、入りたいのぉ? 頭洗ってるんですけどーっ。。

でも、その必死さが可哀想になり、ドアを開けると、ねじ込むように入ってきました。。。

そして、私の後ろにぴったりくっ付く小兵衛。 シャワーかかっても気にしないみたい(笑)

その後、ストーカーのように私の後をくっ付いて周り、、、

「抱っこして」なんだって。
e0103831_21413821.jpg


チャーリーはぜんぜんヘッチャラなんだけどなぁ・・

お兄ちゃんは、怖がりだねぇ
e0103831_21421968.jpg


でも、そんなところも可愛くて大好きだよ♪
[PR]
by kohei-san | 2012-07-18 21:42 | 日常のこと

新しいベット☆

今日、新しいベットが届きました~♪

今回は、撥水加工してあるタイプで、夏快適!らしいです。

今回はpeppyさんで購入。

一応、古いベットも一緒にサークルに入れておこう。

万が一ね、気に入ってもらえなかったら困るから・・・・

って、入れたとたん、ドッカリ寝てくれる小兵衛。
e0103831_19572612.jpg


古いベットが可哀想じゃないですか?

こんなにボロになっちゃって
e0103831_1958971.jpg


どうしたらこんなパッカリ口が開いちゃうんだろうねぇ??
e0103831_1959081.jpg


チャーリーも気に入ってくれるかな?
e0103831_19593998.jpg


古いベットは、「ありがとう」してバイバイしようね。
[PR]
by kohei-san | 2012-07-15 20:00 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧