大は小を兼ねるっ!

小兵衛さん用のクレート少し大きかった気がする、、大は小を兼ねるだっ!
でも昔、大きな水槽で飼う金魚は大きく育つって聞いたことがある。 クレートのサイズに合わせて成長したら。。。なーんて考えるのはやめよう。

e0103831_1875363.jpg


フードはいろいろ考えたけど、ブリーダーさんの使っているフードにすることにした。 栄養補助&おやつを三軒茶屋の100CLUBさんへ買いに行く。 まだ食べられそうにない、ジャーキー類をたくさん買ってしまった。 

e0103831_18314098.jpg



今日、田舎へ移住した父が来てくれた。 
私は運転免許を取っていないし、旦那さんはしばらく仕事が忙しいらいので、明日のお迎えのために来てもらった。 感謝感謝。 しかもお土産付きで♪ 更に感謝。

e0103831_1891453.jpg


ピンボケだけど、安曇野チーズケーキというらしい。 
とっても濃厚なチーズの香りがしておいしかった~。
[PR]
# by kohei-san | 2006-10-19 18:12 | 日常のこと

お散歩日和

今日は広尾まで散歩に出てみる。 
街路樹も秋めいてきたのを実感しつつウィンドーショッピング。
こんなところに住んでたらお金がいくらあっても足りないだろうな。

e0103831_18194072.jpg


帰りに久々に手相を見てもらう。 何かとても悩んでいる訳ではないのだけれど、少し背中を押して欲しい気分。 2年振りに伺ったけどよく覚えていて下さって、近況報告などなど。
”胃が病気寸前だよ”と言われ、日々の生活を反省。 塩分・甘いもの控えめに。。。でも人生の楽しみが。。。でも健康が基本だ!
ずいぶん話してすっきり。 いつもずばりでちと怖いけど。

帰りも歩いて帰宅。 途中、犬の雑貨屋さん発見。 
最近犬関連のお店があると必ず入ってしまうのは、私だけじゃないはず。
そんなんで、おもちゃをゲット。

e0103831_18251625.jpg


音も鳴るし、枕にもなるんですよ~って言われたら買ってしまった。
旦那さんごめんね。
[PR]
# by kohei-san | 2006-10-17 18:27 | 日常のこと

ブログ開設記念日

ブログ開設してみました。
思い続けて早5年、ようやくボストンテリアの小兵衛さんを飼うことになり、小兵衛さんの成長日記と日々の事など綴っていきたいと思っています。

実はまだ小兵衛さんはうちには来ていません。 今週の金曜日にお迎えに行く予定です。
下の写真はブリーダーさんのお宅へお邪魔して初対面の時のもの。

e0103831_14423780.jpg


初対面の感想は、「・・でかっ!」。まるまる太って他の兄弟の中でも一番の大きさだそうな。。。栄養独り占め? 2時間程の滞在中もずーーっと寝てたし、”ぷぴ~ぷ~ふごっ”とかイビキかいてるし、この子は大物になるのでは?なんて早くも親ばかっぷりが顔を出してしまいました。

とにかく楽しみであり、不安もあり、だけど小兵衛さんと楽しく暮らせたらいいな~と思っています。
[PR]
# by kohei-san | 2006-10-16 15:01


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売


陰翳礼讃


美徳のよろめき


Maria Rita


週末はパエリャ名人


アルケミスト―夢を旅した少年


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


ピンクパンサー コレクターズ・エディション

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧