人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せをもたらすハンコ屋さん 山本印店

急に決まった話で、三宿にある山本印店さんへ行ってきました~♪

ここでハンコを作ってもらうと、幸せになれるらしい☆

ハンコ屋さんと言っても、普通のハンコ屋さんとは違い、

ハンコを作る前に、現在使っているハンコを見て、その人の本質や抱えてる問題、病気のこと、

行くべき道などをズバズバッと当ててしまうのだとか。


数ヶ月前に、友だちから「不思議なハンコ屋さんがあるんだよ~」と聞いていたのですが、

そのときは、「ふ~ん、ハンコで幸せね~」と受け流して、聞いたことも忘れていました。

が、今週の火曜日、私が治療している患者さんに、また同じ話を聞きました。

その方も、山本印店でハンコを作ってもらって、

生き死にに関わるアドバイスをもらい、

ハンコを作ったところ、仕事も生活も順調にいっているんですって!

会社を経営されている方なので、

話に重みがあります。

「へぇ~、面白いですね!」と、話していたのですが、

「興味があったら、電話してみて!電話番号置いていくね」と。

「もし、ハンコを作る必要がなかったら、つながらないはずだから・・・」と言い残されました。


予約の取り方も変わっていて、

翌日分の予約を前日の正午に受け付けると言ったもの。

一日4-5人の枠なので、日本全国から電話が殺到するらしい。

あっという間に一杯になってしまうんだとか。


言われたことは素直に受け取る私。

次の日にさっそく電話してみました。

一回目

ツーツーツー・・・

二回目

ツーツーツー・・・

やっぱり、物凄い込み合ってるんだ。

だから、「チケットぴあ、みたい」って言ってたんだ。

つながらないと分ると、なぜか、焦りだす自分って、、ちっちぇぇ~と思いながら、

数回かけるもつながらず、

「ま、いっか、運にお任せします」と力を抜いてかけたら、

プルルルル・・プルルル・・・・

あ、つながった!!

時計をみたら、12:02、まだ2分しかたっていなかった。

木曜日14:00~の予約が取れた♪

実は、そんなに混んでないんじゃない? トライ一回目でかかったし。。

と、ネットで検索したら、出るわ出るわ・・・山本印店、

政治家や大手企業の社長からこぞって印鑑を作ってもらうスゴイお店みたいでした。

つながらない人は何ヶ月もつながらないんだって。

そして、この山本印店のおじい様、ご先祖が伝えたいことが分るらしい!!

そして、この印鑑を作る人は、人生の転機にある人が多いんだって。


いやぁ~っ!!

ご先祖さま、私に何か言いたいことがあるのぉ~??

だって、急だし!

なんか、大変なこと?!

「グータラしてるんじゃありませんっ!!」とか?

「ちゃんと朝は起きなさい!」とか??

「お酒飲みすぎ!!」とか???

「もっと働け!」とか????

きっとそんな小さいことじゃない気もするけど、

なぜか、怒られることを前提に考えてしまう私。。。


でも、山本印店に行ったとしても、「幸せになるハンコ」は作ってもらえない可能性もあるんだとか。。


そんなこんな色々考えて、今日行ってきました!

地図も持って、電話番号もメモした、時間も余裕あり!

ドキドキしながら電車に乗る。

方向音痴な私、ちゃんと辿り着けるのかしら??


次回へつづく
by kohei-san | 2011-11-17 17:03 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧