人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せをもたらすハンコ屋さん 山本印店その弐

時間に余裕を持って出たはずなのに、

慣れない渋谷駅でウロウロしてたらギリギリになってしまった!!

池尻大橋の駅から走ってお店に向かう。

走りながら、反対方向だったらどうしよーーっ!とめちゃめちゃ心配になる。

目印の神社を見かけて、とりあえず「ホッ」。

そして、緑の壁の小さなハンコ屋さん発見!

良かった~!一分前だ!

と、中に入ろうとすると、鑑定中のお客さんがドアの前に座って鑑定を受けている・・・・

狭い店内とは書いてあったけど、ここまでとは。。

プライベートなんてあったもんじゃないわ(笑)

もちろん、待っている間、前の人の相談事は丸聞こえ。

一生懸命聞かないように店内を見渡す。

奥様とおぼしき、おばあさんから紙を渡され、生年月日と氏名と電話番号を記入。

旦那さんのも書いておいたら観てもらえるかしら、と思い二人分記入。


そして、予約の時間を10分過ぎ、私の番に!

ドキドキドキ・・・

おじいちゃんは、エネルギーの強い人って印象。 

甘くなさそうだ。

まず、持参したハンコを見せます。

私は、実印、銀行印、シャチハタ2本、あと何か分らないハンコ一本。

旧姓のは、すでに「ありがとー」と言って捨ててしまっていた。。。←何でも捨てちゃう人間です。

まず、実印をまじまじと見るおじいちゃん。

そして次になぜかシャチハタ。

お:「これどこに置いてる?」

私:「玄関です」

無言

次に銀行印。

お:「これは夫婦共同で使ってるね?」

私:「!! はい。。」

最後によく分からない認印。


お:「全部のハンコの相が良いよ。 夫婦仲もいい、真面目に生きてる、特に旦那は真面目でよく働くし勤勉で優秀だね。 この遺伝子は優秀だよ。母方の遺伝子が物凄い優秀なんだ。 ただ、難点はウソがつけないところだな」

そーいえば、義母の実家は戦前はとても手広く商売していたって聞いたなぁ~

お:「あんたは、、、純粋だね。 そんで芸術家。 芸術家なんだな(笑)」

プッて笑われたよっ

私:「え・・・(どういう意味だ?)」

お:「いろんなことに興味があって、いろいろ手を出すけど、努力する段階で面倒になって投げ出すだろ?」

私:「おっさるとーり。」

お:「まぁ、いろいろ手を出して、その中でこれだ!ってものが見つかるとすごいんだけど、野心が無いから大成しないね。 純粋でガツガツも出来ない。」

がびーん。

って、ハンコ見てなんでわかるんだ?

お:「ハンコを見る限り、夫婦仲、経済、健康、何も問題ありません」


キター!!

もしや、、もしや、、幸せのハンコ、作ってもらえないパターン??

問題ないのは良いことだけど、ハンコは欲しいよぉ~!



お:「・・・それなのに、わたしの所に遣されたってことは、先祖だね。」

お:「お子さんは?」


キター!!!

このおじいちゃん、女性には、「子供生め、生めば良くなる」と、子供を生むことをいつも勧めるって色んなブログに書いてあった!

私:「いません、犬が子供になってます」

お:犬のくだりを無視。「あんたをここに遣したのは、あんたの父方のご先祖様だね。」

私:「はぁ。。」

お:「父方のご先祖は、あんたを選んでるんだよ、生めるなら生みなさい」

私:「私も仕事がしたいんですけど。。。。」

お:「あんたの仕事が順調になると、旦那の仕事が落ちるよ」

そりゃ困る。。
 
お:「なぜか分るかい? 本来女性としてするべき仕事(出産)をしないで、別の仕事を選んだらバランスが崩れる。 バランスが崩れると自然は淘汰していくんだよ。」


私が書くと説得力ありませんが、おじいさんに直接言われるとめちゃめちゃ説得力あります。

お:「あんたの実の父親の故郷はどこだい?」

私:「小布施です」

お:「小布施出身なら立派な人だね。 小布施はとても良い土地なんだよ。そこのご先祖が遺伝子を絶やしたくないんだな」

なんか、単純なようで、納得してしまう。

その後、

・器質の問題なら不妊治療は受けないこと

・人の都合に合わせて生きようとしないこと、本能で生きなさい

・私の父方の子孫を残す意識を強く持つこと

・トイレ掃除すること(トイレの神様が助けてくれるって・・・・どこかで聞いたような・・・)

・父の故郷に住むととても良い。物事がスムーズになる。 または、父の側で暮らすと、先祖が喜ぶ。


そのほか、ちょっとプライベート過ぎて言えないことなど、バシッと当てられましたよ~

お:「子供生んだら、あんたの仕事もよくなるよ」

条件付かい!

お:「旦那の分も作るかい?」

私:「え?」

お:「ハンコだよ」

私:「あ、(作ってもらえるんだ)、 お、、お願いします。 でもお金たりない。 おろしてきます・・」

まさか、二人分作ることになるとは。

まぁ、せっかくだし、滅多に作ってもらえないハンコだからラッキー♪



帰り道、歩いていて思い出したことがありました。

むかーし、まだ20歳そこそこの時、友だちに連れて行ってもらった、

足利にある良く当たると評判の占い師さんに、

「あんたは、墓守りだ。 あんたが受け継ぐことになってるよ」

と言われたことを思い出した。

姉が二人もいるんですけどー!

でも、今日のおじいさんの話と妙にマッチしていてちょっとゾクっとしました。


まぁ、信じるも信じないもわたし次第。

ちょうど、自然療法に興味があったから、まずは身体を整えようっと☆


ハンコは来年の2/23以降に出来ます♪

なんと、この時期も、占い師見習いの友だちが、

「来年の2月に長かった低迷時代が終わって、3月からどんどん良くなるよ!だから、今はがんばって!」

と言ってくれた時期に重なるじゃないですかー!

またハンコが出来たら報告しま~す♪
by kohei-san | 2011-11-19 11:58 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧