人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳ドライブ♪

昨日の雨は凄かったですね~!

台風かと思いましたよ。

しかも、気温が生ぬるくて湿気がすごかった。。


一転、快晴だった今日、気分転換に八ヶ岳へドライブに連れて行ってもらいました☆

八ヶ岳の方の空気感が好きです。

澄んでいて、心が洗われる気がします。 

どうしても馬が見たくて、「小須田牧場」へ寄りました。

ここは、ワンズOK♪

もちろん、馬を怖がらせたり、近づかせたらダメですが、

遠目から見ている分にはOKだそうです。

八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_2020238.jpg


馬って良いですよね~。

見ているとトキメキます♪♪♪

小:「もっと近くに行くでちっ!」 超前のめりになってますけど(笑)
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_20221825.jpg


久しぶりに乗馬したかったけど、

スカートで行ってしまったので断念。

乗馬をやっていたころよりだいぶ重くなった私。。。

きっと馬もホッとしただろうな。

牧場を後にして、次なる目的地へ!

とっ!!

「はちみつソフトクリーム」ののぼり発見☆

もちろん頂きましたよ♪

濃厚なソフトクリームの上に、地元で採れた蜂蜜をトロ~リかけてくれます。
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_2025235.jpg


絶品☆

美味しかったです! オススメ!

小:「ボクのは?」
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_202655.jpg



さてさて、今日の目的地は、「八ヶ岳倶楽部」です!

柳生 博さんが大切に管理されている雑木林を散策したり、

園芸用品や、雑貨を販売されていたり、

カフェもあって、もちろんワンコOK☆☆☆
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_20342699.jpg


私が今日見たかったのが、これ!!!

たき火鉢!!!
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_20294089.jpg


ステキでしょ?

欲しい~っ! 欲しい~っ!!

絶対欲しいっ!!

私が欲しいのは、手前のデカイのじゃなくて、後ろにある、中位の鉢なんです。

でも、都内マンション暮らしには手が出ない。。(泣)

いつか必ずたき火鉢でたき火できる所に住むんだ♪

買っとくか? いやいや・・・


雑木林を散策するサル・・じゃなくてチャーリー。
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_20332724.jpg


こういう所に来ると、とっても生き生きしますね☆
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_2034266.jpg


カフェも、サンルームのようなところはワンズOKなので、

寒さと戦ってお茶しなくても大丈夫です♪

軽食とビールを注文しました。
八ヶ岳ドライブ♪_e0103831_20355985.jpg


美味しかったですよ♪

あと、カフェに柳生 博さん夫婦と真吾さんもいらっしゃいました。

やっぱり雰囲気があってステキでした☆

あんな老夫婦になれたらいいですね~

今回は、雑木林の葉っぱが全て落ちていてしまっていたので、

次回は初夏の新緑にお邪魔したいと思います♪♪

帰りは渋滞に巻き込まれちゃったけど、とっても充実して楽しい一日でした!
by kohei-san | 2011-11-20 20:38 | 日常のこと


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧