人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔相

週末、勉強会に行って来たんですけど、

そこで全然関係ない顔相について面白い話を聞きました♪

私は、出来れば勉強会やセミナーなどは最前列に座るようにしているんです。

勇気がいるんですけど・・。

そんなこともあってか、先生のお話がそれて顔の話になったとき・・・

「あ、そこのあなた(私)と、あっちのあなた、前に来て」と言われ、

おずおずと前に出て皆様に顔をさらす。。。。

「この二人の違いは分りますか?」

分りますかって、、、すべて違うと思うんですけど!

「鼻に注目してください」

げっ!鼻はやめてよ!ブツブツがっ!

「わかりませんか?」

いきなり言われてもねぇ~

「こっち(私)は鼻の穴が見えてる、あっちは隠れてる」

私の鼻が、ブタ鼻ってことっ!?

ねぇ、泣いちゃうぞ!人前でそんな宣言されたら!!

「赤ちゃんの鼻の穴って見たことありますか?正面で見た時、鼻の穴が見えるんです。」

「こっちの人(私)は、赤ちゃんのまま成長したんです。」

・・・こらこら!

せんせー!赤ちゃんのままってどーいうことさ!

「西洋の魔女ってみんな鼻の穴隠れるようなカタチしてますよね、

顔相で言うと、正面で鼻の穴が見える人は良く言えば素直、悪く言うとだまされやすい人なんです。

反対に鼻の穴がまったく見えない人は、自分自身をガードして”だまされないぞ!!”という人が多いです。

特に、過去にだまされた経験のある人は、どんどん鼻の穴が見えないようになっています。」

そーなの?

私は、騙す騙されるには縁遠く生きてきた。

それはきっと両親のおかげでもあるし、もしかしたら気づきもしない鈍感なのかもしれない。



「はい、つぎ。」

ほっ。。。。みんなに鼻の穴じろじろ見られるとは思いもしなかったわ!

「はい、また、あなた(私)」

・・・・いじめか?

「みなさん、この人たちの眉、違いが分りますか?」

眉!

また!やめてよ!コンプレックスの太い眉なんだからっ!!!

と、顔を両手で覆うと、

「いやいや、あなたの顔は、日本古来の顔なんだから!いいんだよ!」

・・・ほめられたの?

日本古来の顔って誉められてるの?

あまり、嬉しくないんだけど・・・。

「あっちは目と眉が近い人、こっち(私)は目と眉の位置が離れてる」

はいはい、麻呂顔だよ。 自覚してるよ。

「目と眉が近い人は、例えるならマンゴー。

目と眉が離れている人は卵なんです。」

は?

「マンゴーは、初めて会ってもとってもウェルカム、すぐ打ち解ける。

でも、芯(種)は硬くて、本当の自分は開きにくい。

卵は、殻は硬い。 初めて会った人とは打ち解けにくいし、様子を伺いながら近づく。

でも、殻が割れてしまえば、本当の自分を見せる。」

納得。

私は、立食パーティーとか苦手。

ぽつんと一人たたずんでしまうのが嫌で、

お酒の力を借りて周りと和むようにしてしまう。

とっても疲れるけど。

マンゴータイプがすごくうらやましく思う。

「もともと大抵の日本人の気質は、卵だったんです。 打ち解けてしまえば平和な民族だったんです。」

今までの話を総括すると、

私は、「単純」ってことなんだろーな。

自分では複雑な人間だと思っていたけど。。


どっちが良いとか悪いとかはないけど、

顔相って面白いな~って思いました。


小さい頃と、顔が変わった方は、どんな風に人生を変化させてきたんでしょうね。


っていうか、頑張れば二重になったり鼻が高くなったりするのかなぁ~・・・

何年かかるか分らないけど!
by kohei-san | 2011-12-13 01:09 | わたしの興味


食べるの大好き飲むのも大好きな夫婦とボストンテリアの小兵衛とブリュッセルグリフォンのチャーリーの共同生活を不定期に書き残してます


by kohei-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

 fabgraphy!
「畑と暮らし」 hana...
ボステリぶんちゃん
ちくわ坊やの日々是坦々
無垢の虹空

リンク

ライフログ


剣客商売 [PR]


陰翳礼讃 [PR]


美徳のよろめき [PR]


Maria Rita [PR]


週末はパエリャ名人 [PR]


アルケミスト―夢を旅した少年 [PR]


新版 アーユルヴェーダの世界―統合医療へ向けて [PR]


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [PR]


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [PR]

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

カテゴリ

全体
日常のこと
成長記録
ローフードダイエット
アーユルヴェーダ
しつけ
インテリア
食=幸せ
わたしの興味
動物病院
チャーリー
今日の二匹
トップキャラクター
緊急
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧